横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

体験レッスンについて♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。

今日は10月31日、ハロウィーンです。

生徒さんたちが、

「今お菓子がたくさんおうちにあるの」

「○○に変装してお菓子をたくさんもらったよ」等々、ハロウィーンパーティーの話をしてくれてわたしも楽しい気持ちになります。

何かとイベントや行事、行楽に楽しい秋ですが、習い事をするにもいい季節のようです。

ポストに様々な習い事のチラシが入っておりますが、そんな中、ピアノ教室へも週末だけで問い合わせを4名様から頂いている状況です。

丁度、受験でレッスンをお休みの生徒さんと、転居される生徒さんがおられて、レッスン空きができたのをホームページでお知らせをしたところでした。

曜日と時間が限定されてしまいますが、少しでも興味をもっていただいてお問い合わせ頂きありがたいです。

体験レッスンは、お電話でお話しさせていただいた後にお申し込みいただいております。

事前にお話しをさせていただくことで、体験レッスンを安心してお受けいただくことができ、わたしも習いたい方に合わせたレッスンを考えることができます。

ピアノ教室が100あれば、先生の人柄や、レッスンのやり方、テキスト等々、100通りです。

今はどの教室もホームページでたくさんの情報を発信しているので、教室選びの参考にされるかたが多いようです。

1回の体験レッスンで伝えられことには限りがありますが、一期一会の出会いを大切に精一杯レッスンをさせていただきます(o^―^o)

 

 

 

 

 - ピアノ, ピアノレッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

楽譜を読んで弾くことの大切さ♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 レッスンをしていて、ピアノを楽しくとりくんでいただく …

ピアノの発表会、楽しい思い出にするためにたいせつな3つとは?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問いただきありがとうございます。 いよいよ発表会まで1週間、レッスンは1回 今日のレッスンでも生徒さん …

生徒さん・保護者様の声

去年の5月からピアノを始め、娘は人見知りもあり言葉で表現するのが苦手なのですが先生がとても優しく教え方もわかりやすく上手に教えてくれるので今では両手でピアノを弾 …

4歳生徒さんのレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 昨日は生徒さんの中で最年少、4歳のAちゃんのレッスンでした。 まだ小さくてとってもかわいらしいAち …

譜読みが絶対にできるようにする方法♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室ドルチェピアノ教室です。 昨日、中学生のAちゃんとのレッスンで 「前よりAちゃん譜読みができるようになったねぇ」とわたし 「 …

no image
ピアノの先生の練習の仕方

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 今日は穏やかな暑さで久しぶりにエアコンを使わずにいます。 発表会まであと40日になり、小さな生徒さん …

生徒さん・保護者様の声

『早いものでピアノをはじめて5もう年になります。時にはつまずいたり、練習がいやになったりしていましたが、レッスンを続けて少しづつ上手になっていることを実感すると …

楽譜にドレミを書くことについて♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 教室では通っている生徒さん全員に譜読みができるようレッスンをしていますが、なかなか一筋縄に行かないと …

ピアノのレッスンで使う教材について 導入・初級編♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日はピアノのレッスンで使用する教材について紹介します。 ピアノのレッスンで使う教材は本当にたく …

生徒さん・保護者様の声

娘は毎週レッスンを楽しみにしています。基礎をしっかり教えていただきながら、娘の背のびしがちな気持ちをくんで難しい曲にも挑戦させてくださってありがとうございます。 …