横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

体験レッスンについて♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。

今日は10月31日、ハロウィーンです。

生徒さんたちが、

「今お菓子がたくさんおうちにあるの」

「○○に変装してお菓子をたくさんもらったよ」等々、ハロウィーンパーティーの話をしてくれてわたしも楽しい気持ちになります。

何かとイベントや行事、行楽に楽しい秋ですが、習い事をするにもいい季節のようです。

ポストに様々な習い事のチラシが入っておりますが、そんな中、ピアノ教室へも週末だけで問い合わせを4名様から頂いている状況です。

丁度、受験でレッスンをお休みの生徒さんと、転居される生徒さんがおられて、レッスン空きができたのをホームページでお知らせをしたところでした。

曜日と時間が限定されてしまいますが、少しでも興味をもっていただいてお問い合わせ頂きありがたいです。

体験レッスンは、お電話でお話しさせていただいた後にお申し込みいただいております。

事前にお話しをさせていただくことで、体験レッスンを安心してお受けいただくことができ、わたしも習いたい方に合わせたレッスンを考えることができます。

ピアノ教室が100あれば、先生の人柄や、レッスンのやり方、テキスト等々、100通りです。

今はどの教室もホームページでたくさんの情報を発信しているので、教室選びの参考にされるかたが多いようです。

1回の体験レッスンで伝えられことには限りがありますが、一期一会の出会いを大切に精一杯レッスンをさせていただきます(o^―^o)

 

 

 

 

 - ピアノ, ピアノレッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

生徒さん・保護者様の声

『早いものでピアノをはじめて5もう年になります。時にはつまずいたり、練習がいやになったりしていましたが、レッスンを続けて少しづつ上手になっていることを実感すると …

ピアノの発表会、楽しい思い出にするためにたいせつな3つとは?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問いただきありがとうございます。 いよいよ発表会まで1週間、レッスンは1回 今日のレッスンでも生徒さん …

no image
弾くためのテクニックを身につけるためには♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 ピアノのレッスンで使うテキストは、おおまかに ・弾いて楽しめる曲を集めたもの ・弾くために必要なテクニックをつける …

発表会に参加しました♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 先日、師匠である樹原涼子先生門下生の楽しい音楽会が、無事終了しました。 毎年代々木上原の古賀正雄記念 …

電子ピアノでもピアノは上手くなりますか?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 今日は電子ピアノについて書いてみますね。 教室のある都筑区は子どもさんも多く、マンションや賃貸アパー …

音符が読めなくてもピアノが弾けて楽しめます

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 教室ではプレリィ―ディングを取り入れています。 音符を読みながらピアノを弾くという作業は慣れないう …

発表会を終えて

す横浜市都築区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問いただきありがとうございます。 先日、教室の発表会、「小さな音楽会」を無事に終え …

カワイ表参道さんへ寄稿させていただきました 

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 とても過ごしやすい天候の日が続いています。 穏やかな天候のときはピアノの調子も良いようで、レッスン室 …

やっぱり好きな曲♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 教室には中学生以上の生徒さんも通っておられます。 中学生 …

2023年、ピアノのレッスンが始動しました!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 先週火曜日から2023年のレッスンがはじまりました。 約3週間ぶりに元気な生徒さんに会うことができて …