横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

お気に入りのピアニスト♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

コロナ禍でコンサートに足を運ぶのも難しくなってから、NHKBSで早朝放送される

“クラシッククラブ”を視聴するのが習慣になっています。

以前はBSに申し込んでなかったですが、父の進めで契約をしてから、毎日の習慣です。

午前中の家事をしつつ録画の視聴をします。そしてお気に入りは録画を保存しておきます。

様々な楽器で、ソロ、アンサンブル、デュオ等、演奏スタイルは小規模のものが放送されます。

毎日聴いていると、色々勉強にもなり楽しい時間です。

世界的に著名なピアニストを知る機会にもなります。

昨日の放送は、ピアニストのユリアンナ・アヴデーエワさんでした。

過去にも放送されたもので2回目でしたが素晴らしい演奏にまた感動が沸き上がってきました。

最初に彼女の演奏を聴いた時、わたし自身あまり好きなジャンルではない、ショパンのマズルカを本当に魅力的に演奏していて、そのマズルカに引き込まれたのです。

経歴に2010年のショパンコンクール1位とあり、大いに納得をしました。

昨年と2015年のショパンコンクールは聴いていましたが、2010年以前のは全く聴いてもなかったので彼女のことを知りませんでした。

あっと言う間にわたしの耳をとりこにしたアヴデーエワさんはわたしのお気に入りのピアニストになりました。

コロナが落ち着いてコンサートに行ける日が来るのが待ち遠しです♪

 

 - ピアノ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

簡単でも回数を重ねることが大切です。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 これまでピアノのレッスンは習い始めが特に大切ということをお伝えしてきました。 習いはじめはほとん …

発表会でミスしない弾くことよりも、○○○弾くことが大切です

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室のドルチェピアノ教室です。 本番まであと5日。 昨日のレッスンが本番最後のレッスンとい生徒さんは 「発表会で元気に会いましょ …

no image
ピアノが弾けるよりもっと大切なのは○○○○です♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 レッスンではピアノが弾けるようになり、音楽に親しみをもってもらうようにレッス …

ピアノ発表会、上級、中級者向け選曲♪

番横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日は2022年最後の日、大晦日です。 あっという間の一年でしたが、今年も無事に終えることがで …

ベートーベン ソナタ 「月光」

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 先日は教室に通われている学生の生徒さんの中で最年長の大学生のAくんのレッスンでした。 先日はベー …

体験レッスンについて♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 今日は10月31日、ハロウィーンです。 生徒さんたちが、 「今お菓子がたくさんおうちにあるの」 「○ …

生徒さん・保護者様の声

ピアノを習っていてよかったことは、学校などで音楽が得意になって、合奏の伴奏などできるようになったことです。あと、ピアノ以外にもトーンチャイムなど他の楽器演奏をさ …

○○○を使わない練習で演奏がレベルアップ♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 新年度がはじまり昨日からまたレッスンがスタートしまし …

第18回ショパンコンクールについて。その2

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます 第18回ショパン国際コンクールも後半になり第三次予選が始 …

練習すればショパンは弾けますか?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 今日のレッスンでのあることをきっかけに、 今の場所でピアノ教室をはじめて、本当に様々な生徒さんがピ …