横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

お気に入りのピアニスト♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

コロナ禍でコンサートに足を運ぶのも難しくなってから、NHKBSで早朝放送される

“クラシッククラブ”を視聴するのが習慣になっています。

以前はBSに申し込んでなかったですが、父の進めで契約をしてから、毎日の習慣です。

午前中の家事をしつつ録画の視聴をします。そしてお気に入りは録画を保存しておきます。

様々な楽器で、ソロ、アンサンブル、デュオ等、演奏スタイルは小規模のものが放送されます。

毎日聴いていると、色々勉強にもなり楽しい時間です。

世界的に著名なピアニストを知る機会にもなります。

昨日の放送は、ピアニストのユリアンナ・アヴデーエワさんでした。

過去にも放送されたもので2回目でしたが素晴らしい演奏にまた感動が沸き上がってきました。

最初に彼女の演奏を聴いた時、わたし自身あまり好きなジャンルではない、ショパンのマズルカを本当に魅力的に演奏していて、そのマズルカに引き込まれたのです。

経歴に2010年のショパンコンクール1位とあり、大いに納得をしました。

昨年と2015年のショパンコンクールは聴いていましたが、2010年以前のは全く聴いてもなかったので彼女のことを知りませんでした。

あっと言う間にわたしの耳をとりこにしたアヴデーエワさんはわたしのお気に入りのピアニストになりました。

コロナが落ち着いてコンサートに行ける日が来るのが待ち遠しです♪

 

 - ピアノ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

お帰りなさい♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 桜がきれいに咲き、春を感じさせる暖かい気候の日が多く …

人の心に届くピアノの演奏にするには?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 昨日から今年のレッスンがスタートしました。 約2週間のレッスンのお休みはあっという間だったのです …

簡単でも回数を重ねることが大切です。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 これまでピアノのレッスンは習い始めが特に大切ということをお伝えしてきました。 習いはじめはほとん …

ピアノを購入する場合に大切なこと♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 2023年がスタートしました! 昨日は今年初めてのお出かけで、ヤマハ銀座、カワイ表参道を訪問した後、 …

生徒さん・保護者様の声

ピアノを習っていてよかったことは、学校などで音楽が得意になって、合奏の伴奏などできるようになったことです。あと、ピアノ以外にもトーンチャイムなど他の楽器演奏をさ …

no image
ピアノのレッスンは1に○○○2に○○○3、4がなくて5に○○○♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 ピアノのレッスンをはじめてずっと変わらない思いがあります。 それは、共感して、聞いて、ほめる、こ …

ピアノでいい音を出す方法

横浜市都筑区北山田 の小さな ピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 教室に習いに来られている生徒さんを含め、ピアノを習っている人は、だれもがピアノをもっと上手にな …

発表会で一番大切なことは?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日は3月最後の火曜日。春雨と言う言葉もあるように、このところ雨や曇りが続いています。 まだ少し …

ピアノが上手くなるには?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 もしピアノが上手になりたいと思うのでしたら、上手くなりたいと思い続ける事ではないでしょうか。 その思 …

ピアノで連弾をするときは〇〇ことが大切

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室のドルチェピアノ教室です。 発表会まであと1ヶ月、本番までのレッスン回数も3回となりました。 おおよそのプログラムも決まって …