横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

合格した曲お気に入りの曲を弾くことはとてもおすすめです。

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

日も長くなり早咲きの桜もきれいに咲いて、春を感じるこの頃。

「もう年長さんだねぇ」「もう6年生だねぇ」

などと、生徒さんにお話しをすると、生徒さんも共感してくれたりします。

先日レッスンだった1年生のYちゃんも、この1年でとても成長された一人です。

今ではお母さまが来られなくても一人でお話しもしっかり聞かれて、練習もされていますが、

なによりうれしのは、ピアノを楽しんで弾いてくれていることです。

この前はレッスンの一番最初に先週すでに合格された、ピアノアドベンチャー レッスンブックB の たんていだん を

「この曲弾ける(^^♪」と弾いてくれました。

後でお母さまが

「とても気に入っているみたいで、好きな曲は自分からよく弾いています」

とお話しくださいました。

気に入った曲があればレッスンで合格しても弾いてねとお話ししていますが、Yちゃんみたいにレッスンでもう一回聴かせてくれるのも大歓迎です。

音楽をかけなくても、たんていだんの雰囲気が伝わってくる演奏でしたので、思わず動画をとらせてもらいました♪

 

 

 

 - オンラインレッスン, ピアノ, ピアノの練習, ピアノレッスン, 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

お気に入りを作ると楽しい♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 今年に入ってずっと片付けにはまっていましたが、やっと落ち着いてきました。 少し前に話題になった片付 …

ピアノのレッスン必須アイテム♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です レッスンが冬休みに入りいつもより時間があるのでレッスンに使う楽譜や教材などを見直したりしています。 …

ピアノのレッスンで使い教材について 初級その2編♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日は先日に引き続き、ピアノのレッスンで使用する教材にいて、初級その2を紹介しますね。 ピアノの …

ピアノが上手くなるためには、〇○○の使い方が重要!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 ピアノを弾いている人は、みなさんピアノが上手くなりた …

生徒さん・保護者の方の声

ピアノを始めて半年、毎日自分から練習したりピアノで遊んだりしている姿が見られ、始めてよかったなと嬉しく思っています。先生がたくさんほめてくださったり、息子のペー …

no image
ピアノの教材の選び方♪

横浜市都筑区北山田のピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 ピアノを学ぶ上でどのピアノの教材を使うかはとても重要になります。 …

生徒さん・保護者様の声

娘の希望で年長からピアノを習いはじめ、もうすぐ10か月になります。私自身ピアノをならっておらず、最初は不安もありましたが、三田先生がとても優しく丁寧に指導してく …

no image
ピアノの発表会には○○〇曲がおすすめです!

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページにご訪問いただきありがとうございます。 教室の発表会当日まで、カウントダウンがはじまりました! もう何日しか …

オンラインピアノレッスンのやり方♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 コロナ感染症拡大からもうすぐ2年になります。 それと同時にピアノレッスンのオンラインレッスンをは …

no image
ピアノをどれくらい習えば、ショパンを弾けるようになりますか?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問いただきありがとうございます。 先日新しく入会された幼稚園の男の子のレッスンの1回目でした。 お母さ …