横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

お気に入りを作ると楽しい♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です

今年に入ってずっと片付けにはまっていましたが、やっと落ち着いてきました。

少し前に話題になった片付けのプロの方が「ときめき」を感じるものはおいておき、

感じないものは感謝を込めてさようならをして片付けを進めていました。

わたしもこのことを参考にして進めていきました。

レッスンで使う教材や楽譜、勉強のための書籍やグッズをこの10年くらいで膨大に購入しましたが

弾いたり使ってみたりしてピンとこなかったもの、本当にたくさんとさようならをしました。

今ではお気に入りばかりで、レッスン室はすっきりして、気持ちもすっきり。

お気に入りに囲まれていると幸せで穏やかな気持ちになります。

新しくレッスン室に設置した、リズムカードと、線と間の音符カードを留めたマグネットボードを見て

「わかりやすい!」「すごいね!」と言ってくれる生徒さんも。

グランドピアノの響きも今までよりよくなったことが予想外のうれしいおまけでした。

 

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ブーニンの諦めない姿に感銘を受けました♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 昨夜寝る前に、なにか面白い番組はないかとテレビのリモコンでチャンネルを変えていたら、NHKのBSで「 …

発表会まであと一か月♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 8月に入って夏休みも本格的になってきました。 教室の発表会まであとひと月。 発表会に参加の生徒さんは …

ピアノの演奏を素敵にするためには♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 9月の発表界まであと2か月になり、生徒さんみなさんは …

no image
ピアノの演奏を素敵にするために大切なことは?

横浜市都筑区北山田のピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 素敵な演奏ができるようになりたい ピアノレスナーでしたら誰しも思うことではないでしょ …

夏休みのピアノ

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 幼稚園と保育園、小学校、中学校の夏休みがスタートしました。 レッスンでは 「今日から夏休みです」 …

発表会、無事に終了しました♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページにご訪問ありがとうございます。 先日、教室発表会”小さな音楽会”が無事終了しました。 感染予防のため、例年と …

みんな大好きギッロクのピアノ曲♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 昨日は4月から中学になられるAちゃんのレッスンでした。 Aちゃんは幼稚園の年中さんからレッスンに …

将来ピアノをひかないと無駄な時間?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 この季節になるとお問い合わせを多くいただきますが、お …

ずっと応援しています♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 3月は新しい年の始まりで、4月からの新しい生活に向けて気持ちを新たに向かっている人も多い季節です …

ピアノは個人レッスンがお勧めです♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 新年がスタートしました。 新しいこと習い後をはじめよう思われている方もおられることと思います。 …