横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

レッスンと同じくらいコミュニケーションは大切です♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

教室に来られている生徒さんで一番小さい生徒さんは年中さんからですが

幼児や小学1年生くらいまでの生徒さんは、時々やんちゃになる生徒さんもいますが、週に一回30分は貴重な時間で本当にかわいい(#^.^#)

もちろんレッスンはきっちりやりますよ(^^♪

おばあちゃんの気持ちがわかるなぁと思ったりします。

我が娘たちも同じ年齢の頃がもちろんありましたが、当時は毎日が精一杯で、あまり記憶にありません(^^;

 

先日土曜日は中学生が試験期間でAくんは来られてなかったので、土曜の最後は小学生のBちゃんでした。

Bちゃんはお話が上手なとてもかわいらしい音の子です。

少し前には、折り紙で作った鬼滅の刃のキャラクターをたくさんノートに貼ったものを見せてくれて

「炭次郎の家族が鬼に殺されて、妹は禰󠄀豆子が鬼になってしまってね、、、」

と全く知らなかった鬼滅の刃のことを少し知ることができました(⌒∇⌒)

 

Bちゃんは今好きな鬼滅の刃の曲と、夜に駆ける、の好きな2曲を弾いています。

最近は塾で忙しいのもあって練習はそこそこですが、レッスンでは集中して練習をしています。

Bちゃんが最後だったのでついおしゃべりをしてしまいました。

このように日ごろから生徒さんとのコミュニケーションはとっても貴重な楽しい時間になっています。

 

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノの良さは続けることで分かります!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 桜のつぼみも少しづつ咲いてきて、日に日に春を感じることができてます。 春は新しい生活に向けてわく …

4歳の生徒さんのレッスン その②

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今年の夏は本当に暑いです(^^; この暑いなか頑張ってレッスンに通ってくれている生徒さんの中から …

片づけは心の整理になります。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 このところ毎週日曜日に家の片づけをしています。 もう読まない本、使わないおもちゃや雑貨などとさよ …

電子ピアノはどれがいいですか?

都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 春は習いごとを始める方が多い時期ですね。 教室へも4月から …

お気に入りを作ると楽しい♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 今年に入ってずっと片付けにはまっていましたが、やっと落ち着いてきました。 少し前に話題になった片付 …

no image
ピアノ経験者の生徒さんのレッスンスタートです♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 緊急事態宣言が解除されてご入会いただいた兄妹さんのご紹介で、先日一回目 …

ピアノが上手くなるためには、〇○○の使い方が重要!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 ピアノを弾いている人は、みなさんピアノが上手くなりた …

夏休みのピアノ

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 幼稚園と保育園、小学校、中学校の夏休みがスタートしました。 レッスンでは 「今日から夏休みです」 …

子どもの習い事はなにがいいですか?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 今日は習い事について書いてみようと思います。 我が子についての習いごと、保護者の方は1度は考え込ん …

no image
音符が読めなくても曲がひく方法♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 好きな曲や憧れの曲が弾きたい、そんな思いを描いて、みなさん日々練習に励まれているのではまいでしょ …