横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

レッスンと同じくらいコミュニケーションは大切です♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

教室に来られている生徒さんで一番小さい生徒さんは年中さんからですが

幼児や小学1年生くらいまでの生徒さんは、時々やんちゃになる生徒さんもいますが、週に一回30分は貴重な時間で本当にかわいい(#^.^#)

もちろんレッスンはきっちりやりますよ(^^♪

おばあちゃんの気持ちがわかるなぁと思ったりします。

我が娘たちも同じ年齢の頃がもちろんありましたが、当時は毎日が精一杯で、あまり記憶にありません(^^;

 

先日土曜日は中学生が試験期間でAくんは来られてなかったので、土曜の最後は小学生のBちゃんでした。

Bちゃんはお話が上手なとてもかわいらしい音の子です。

少し前には、折り紙で作った鬼滅の刃のキャラクターをたくさんノートに貼ったものを見せてくれて

「炭次郎の家族が鬼に殺されて、妹は禰󠄀豆子が鬼になってしまってね、、、」

と全く知らなかった鬼滅の刃のことを少し知ることができました(⌒∇⌒)

 

Bちゃんは今好きな鬼滅の刃の曲と、夜に駆ける、の好きな2曲を弾いています。

最近は塾で忙しいのもあって練習はそこそこですが、レッスンでは集中して練習をしています。

Bちゃんが最後だったのでついおしゃべりをしてしまいました。

このように日ごろから生徒さんとのコミュニケーションはとっても貴重な楽しい時間になっています。

 

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

5歳から大学生の生徒さんが通われています♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 現在教室には、5歳から大学生の生徒さんが通われています。 ピアノが弾けるようになるには長い年月が …

no image
表現力のあるピアノ演奏をするためには○○で表すといいです♪

横浜市都筑区北山田のピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 演奏を評価するときに 「表現力があってすばらしい」 というような …

高学年までしっかり身につけることが大切です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 最近思うことがあります。 それは、小学生高学年くらいまでに、できるだけたくさんの曲に取り組み、譜 …

no image
音符が読めなくても曲がひく方法♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 好きな曲や憧れの曲が弾きたい、そんな思いを描いて、みなさん日々練習に励まれているのではまいでしょ …

no image
耳で覚えてしまう生徒さんの譜読みは、弾く前に必ずすることとは?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 今日はが前回お話した優位感覚が聴覚の人が陥りやすい、 …

ピアノのレッスン必須アイテム♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です レッスンが冬休みに入りいつもより時間があるのでレッスンに使う楽譜や教材などを見直したりしています。 …

no image
上手いかよりも取り組み方が大切です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェの教室のブログをご覧いただきありがとうございます。 今週土曜日で今年のレッスンも終了ということで、レッスンの最後に …

お気に入りを作ると楽しい♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 今年に入ってずっと片付けにはまっていましたが、やっと落ち着いてきました。 少し前に話題になった片付 …

no image
ピアノは○○!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 1年半ほど前から患っているフォーカルジストニアを治すために、リハビリのレッスンを受け始めて2か月。 …

ピアノの音色が伝えてくれること

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です ピアノが奏でる音で、弾いているその人がどのうような気持ちで弾いているか想像することができます。 も …