横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

レッスンと同じくらいコミュニケーションは大切です♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

教室に来られている生徒さんで一番小さい生徒さんは年中さんからですが

幼児や小学1年生くらいまでの生徒さんは、時々やんちゃになる生徒さんもいますが、週に一回30分は貴重な時間で本当にかわいい(#^.^#)

もちろんレッスンはきっちりやりますよ(^^♪

おばあちゃんの気持ちがわかるなぁと思ったりします。

我が娘たちも同じ年齢の頃がもちろんありましたが、当時は毎日が精一杯で、あまり記憶にありません(^^;

 

先日土曜日は中学生が試験期間でAくんは来られてなかったので、土曜の最後は小学生のBちゃんでした。

Bちゃんはお話が上手なとてもかわいらしい音の子です。

少し前には、折り紙で作った鬼滅の刃のキャラクターをたくさんノートに貼ったものを見せてくれて

「炭次郎の家族が鬼に殺されて、妹は禰󠄀豆子が鬼になってしまってね、、、」

と全く知らなかった鬼滅の刃のことを少し知ることができました(⌒∇⌒)

 

Bちゃんは今好きな鬼滅の刃の曲と、夜に駆ける、の好きな2曲を弾いています。

最近は塾で忙しいのもあって練習はそこそこですが、レッスンでは集中して練習をしています。

Bちゃんが最後だったのでついおしゃべりをしてしまいました。

このように日ごろから生徒さんとのコミュニケーションはとっても貴重な楽しい時間になっています。

 

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
4歳生徒さんのレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 昨日は生徒さんの中で最年少、4歳のAちゃんのレッスンでした。 まだ小さくてとってもかわいらしいAち …

どれくらいで両手でひけるようになりますか?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 先日、近々体験レッスンに来られる保護者の方との事前のお電話 …

弾きたい曲があればピアノを続ける意味はあります。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 ピアノは10年、と続ける目安として言われてます。 10年続けると言っても、ピアノへの向き合い方で …

ピアノで連弾をするときは〇〇ことが大切

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室のドルチェピアノ教室です。 発表会まであと1ヶ月、本番までのレッスン回数も3回となりました。 おおよそのプログラムも決まって …

ピアノの練習していないときは、コミュニケーションをとり、練習するきっかけが大切です。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 発表会を終えて2か月が経ちます。 生徒さんたちはそれぞれ、教材を中心としたレッスンでピアノを弾く …

no image
表現力のあるピアノ演奏をするためには○○で表すといいです♪

横浜市都筑区北山田のピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 演奏を評価するときに 「表現力があってすばらしい」 というような …

子どものピアノは、保護者の方のサポートが重要です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 今週は今年最後のレッスンで、レッスンの最後は「よいお年をお過ごしください」というごあいさつで締めく …

坂に車を押す如し

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 今日はとてもお天気がよくベランダからきれいに富士山が望めます。 お正月はいつもと違うまったりした感 …

コロナ禍でのピアノのレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 先日、非常事態宣言が発令されてから数日経ち、感染者は減る様 …

長所を伸ばすことの大切さ

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 レッスンでは、まずいいところをできるだけほめることからはじめています。 一通りほめることをして、 …