横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室
横浜市都筑区北山田のピアノ教室 北山田駅から徒歩8分

ずっと続けた先には、、♪

      2020/10/20

横浜市都筑区北山田のピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。

わたしがピアノを弾きはじめてかれこれうん十年。

長年続けた経験を生かして、ピアノのレッスンという仕事をして、好きな曲もだいたい弾くことができるようになりました。

はじめは、真ん中のドを覚えたら、レ、ミ、ファ、、と一つづつ覚えていって、両手が弾けるようになって、少しづつ少しづつステップアップしたのを今でも覚えています。

わたしがレッスンをしている生徒さんと同じ感じだったと思います。

決してピアノの天才少女ではなかったし、要領がいい方ではなかったというのは間違いありません(笑)

ただ、ピアノが好きで、なんとなくピアノの先生に憧れて、両親とも音楽大学へ進むことを賛成してくたので、音楽大学のピアノ専攻に入学しました。

しかし、音楽大学に入学してから、自分のピアノに自信がなくなってしまうことになりました。

でも、それから長い時間が経った今では、当時そんな風に思ったことがうそみたいに、ピアノを弾くことがとても楽しい、ピアノをレッスンという仕事がとても楽しく、ピアノが生きる上の糧になっています。

ピアノを弾くのをやめなかったのはピアノが好きだったからだと思いますが、色々なラッキーな環境の巡り合わせなのも大きいかったと思います。

まぁただ他にとくにやりたいこともないので続けていたのかなぁとも思いまます。

すごく好きな思いがなくても、嫌いでないないならずっと続けることをやってみると、将来生きる力になってくれるかもしれません。

なんでもいいいので、続けることが素晴らしいことだということを生徒さんたちにも伝えていければと思います。

 

 

 

 

 

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノを習い始めて最初の1年が肝心です!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページへご訪問あ …

中学生になったらピアノをやめない方がいいのは?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページへご訪問あ …

レッスンが休みのときでも楽しく練習♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 今年も新しい年が始まりました。 そ …

no image
おじぎの和音はすごい!

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室では、小さな生徒さんに、”おじ …

男の子もピアノ頑張っています♪

今年の春の発表会で、A君は「エリーゼのために」に挑戦をしました。 忙しいスポーツ …

no image
思い出のピアノとのお別れ♪

横浜市都筑区北山田ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうござい …

リズム感とテンポ感が自然に身に付きます♪

教室では、導入から初級の生徒さんの教材に、主にピアノランドを使用しています。 ピ …

自分で読める楽譜で好きな曲をひきます♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへようこそお越しいただきあり …

大人になると感性が変わります♪

横浜市都筑区北山田のピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 家で …

no image
この本(楽譜)は好きじゃない♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先日、Aちゃんのレッスンで、Aちゃ …