横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノを毎日練習すると効果絶大!

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

ピアノの上達には毎日練習をすることがとても大切です。

おそらく、ピアノを習ったことがある人は耳にたこができるくらい聞いたことがあるでしょう。

先日のレッスンでも毎日の練習の効果を実感したところです。

2週間ぶりにレッスンをしたAちゃん。

ブルグミュラーの練習曲の難易度が高い曲を、新しく課題にしていました。

今まで割とゆっくり譜読みをする感じでしたが、今回は2週間で最後まで、しかもテンポも速めで譜読みをしてこられました。

「よく譜読みしてきたねぇ!すごい頑張ったね!」とわたしが言うと

「毎日練習をしました」とAちゃん。

Aちゃんはこれまで週に3日くらいの練習でしたが今回は毎日練習をされたそうです。

効果絶大の毎日の練習。

毎日の練習、試してみて損はありませんよ。

 - 未分類 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

カワイ表参道さんへ寄稿させていただきました 

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 とても過ごしやすい天候の日が続いています。 穏やかな天候のときはピアノの調子も良いようで、レッスン室 …

ピアノが上手になる姿勢は?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 発表会まで約3週間。 プログラムや当日のスケジュールの準備も整い、あとはそれぞれ本番に向けて各自 …

ブーニンの諦めない姿に感銘を受けました♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 昨夜寝る前に、なにか面白い番組はないかとテレビのリモコンでチャンネルを変えていたら、NHKのBSで「 …

4歳の生徒さんのレッスン その②

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今年の夏は本当に暑いです(^^; この暑いなか頑張ってレッスンに通ってくれている生徒さんの中から …

男の子もピアノを習っています♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 2週間の冬休みも明日で終わり明後日からレッスンがはじまります。 お休みには、好きな映画やドラマを …

弾きたい曲があればピアノを続ける意味はあります。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 ピアノは10年、と続ける目安として言われてます。 10年続けると言っても、ピアノへの向き合い方で …

第18回ショパン国際ピアノコンクールがおわりました♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 先週長きにわたったショパン国際ピアノコンクールが終わ …

no image
ピアノのレッスンで人間力を育てるには?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 みなさんは4日連休、どのうように過ごされましたか? わたしは昨日9か月ぶりの …

最初から本物のピアノで楽譜を見て弾くことの大切さ

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 体験レッスンに来られる方は、はじめてピアノを習われる方が多いのですが、中には他の教室で習っていた …

ピアノの練習をどれくらいすれば譜読みができるようになりますか

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です クラシック曲をピアノで弾くうえで、必ず身につけたいのが譜読みです。 ピアノを中学生、高校生になって …