横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

みんな大好きギッロクのピアノ曲♪

      2022/03/20

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

昨日は4月から中学になられるAちゃんのレッスンでした。

Aちゃんは幼稚園の年中さんからレッスンにずっと通ってくれてくれていて、もう8年近くになります。

Aちゃんの魅力はなんといっても音色と歌心です。

早々にアップライトピアノを用意していただいたことがAちゃんの良さをひきだしてくれたこたはいうまでもありません。

先日からギッロクの素晴らしい曲集、”抒情小曲集”を取り組みはじめられました。

この曲集はブルグミュラー25の練習曲程度の譜読み力があれば十分ですが、音楽的にとても優れていて、演奏効果も高く、弾き手聴き手を満足させてくれる曲ばかりです。

練習時間が取れない中高生の生徒さんにも好評で満足感も得られます。

きっとAちゃんの魅も引き出してくれることでしょう。

ギロックの曲を弾いたことがある生徒さんはみなさん大好きになります。

まだ弾いたことがないかたは是非おすすめです。

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

片づけは心の整理になります。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 このところ毎週日曜日に家の片づけをしています。 もう読まない本、使わないおもちゃや雑貨などとさよ …

男の子もピアノを習っています♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 2週間の冬休みも明日で終わり明後日からレッスンがはじまります。 お休みには、好きな映画やドラマを …

電子ピアノはどれがいいですか?

都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 春は習いごとを始める方が多い時期ですね。 教室へも4月から …

ピアノを習いはじめから本物の音楽を♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 教室ではピアノを習い始めてすぐに、音楽のBGMや、講師との連弾で、本物の音楽を感じながらピアノを弾 …

発表会で大切にしていることは〇〇です

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 いよいよ発表会本番まで2週間になりました。 レッスンが1週間お休みだったので発表会の準備をだいた …

no image
弾けば弾くほど発見があります♪

生徒さんがリストの愛の夢を課題の曲にしたので、わたしもおさらいをして弾いてみました。 まだまだ完璧ではありませんが、弾けば弾くほど発見があります!  

坂に車を押す如し

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 今日はとてもお天気がよくベランダからきれいに富士山が望めます。 お正月はいつもと違うまったりした感 …

ツェルニー、バッハ、ハノンを弾かなくてもうまくなります。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 われながらすごいタイトルだなぁと思いながら書き始めているところです。 様々な生徒さんがこられる町 …

レッスンと同じくらいコミュニケーションは大切です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 教室に来られている生徒さんで一番小さい生徒さんは年中さんからですが 幼児や小学1年生くらいまでの …

発表会の曲、その2♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 前回に続き、発表会の演奏曲を紹介しますね。 今日は、 …