横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

初めてのピアノレッスン♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

今日から2月、お正月が終わったかと思ったらもう明後日は節分です。

今日は、2月からレッスンをスタートするお約束をしていたAちゃんが、はじめてのレッスンにきてくださいました。

AちゃんはすでにレッスンにこられているBちゃんの妹ちゃんです。

Bちゃんはすでに3年と少しレッスンに通われていて、ピアノも頑張っておられるしっかりしたお姉さんです。

はじめてピアノを習われる1年生以下の生徒さんは、はじめてのアドベンチャーのレッスンブックが主な教材です。

他に楽しく取り組めるように、トレーニング用積み木、リズムカード、みんなが知っている色音符の楽譜、音感を鍛えるドレミシート、あとは宿題と、おうちでの練習を記録するレッスンノートを使います。

すぐに全部は使いませんが予めお渡しをしているとスムーズです。

毎回楽しみながら、しっかり上達!

Aちゃんこれからどうぞよろしくお願いします。

 - ピアノ, ピアノレッスン, レッスンノート, 幼児 4歳, 未分類 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発表会で上手く演奏するために〇〇を活用します

横浜市都築区北山田の小さなピアノ教室ドルチェピアノ教室です。 夏休みもあと数日で終わり、来週から学校が始まる生徒さんたちは、それぞれ楽しかった夏休みの思い出や出 …

片づけは心の整理になります。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 このところ毎週日曜日に家の片づけをしています。 もう読まない本、使わないおもちゃや雑貨などとさよ …

中高生のレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 教室には忙しい中レッスンに通ってくれている中高生に生徒さん …

先生と連弾したい♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 教室では、生徒さんのリズム感や音楽性を育むため、習い始めから音楽と合わせたり、連弾でアンサンブル …

ピアノの練習はキーボードではできませんか?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 時々体験レッスンのときに、 「ピアノの練習はキーボードではできませんか?」 と質問をいただくことがあ …

音符が読めなくてもピアノが弾けて楽しめます

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 教室ではプレリィ―ディングを取り入れています。 音符を読みながらピアノを弾くという作業は慣れないう …

発表会を終えて♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 一昨日からぐっと秋を感じる過ごしやすい気候となりました。 先日無事に発表会を終えて、生徒さんはそれぞ …

ピアノを続ける子はどういう子?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 時々親御さんから、「ピアノを続けるお子さんはどんな感じのお子さんですか?」 とご質問を受けること …

no image
ピアノを弾くには○○が欠かせない!

横浜市都筑区北山田のピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 おうち生活になって家にいる時間が長くなり、それにも慣れてた頃から …

発表会を終えて。やる気アップしています♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 発表会を終えて一か月が経ちます。 大きな発表会という目標を達成し、大きな成長を遂げられて生徒さんたち …