横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

中学生までピアノを続けると…?

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。

芸術の秋真っ盛りで、色々な文化的な行事が学校や幼稚園等でも行われている様子が生徒さんのお話からも伺うことが出来るこの頃。

先日レッスンに来られた中学生のAちゃんも先週末学校で文化祭が行われたそうです。

中学生の文化祭のメインイベントと言えば、クラス対抗の合唱コンクール。

Aちゃんは合唱の伴奏を引き受けて夏休み前から練習に励んでました。

最初は伴奏を引き受けたことも、伴奏を弾きことも、なんとなく気が進まなかった様子でしたが、レッスンをするうちに段々前向きになっていきました。

そして、文化祭の本番を終えた後の先日のレッスンでは、Aちゃんの表情が明るい様子。

「先生、合唱コンクール、1位でした!」と笑顔で報告しくれました。

さらに「先生に演奏を褒められたんです」と話してくれました。先生とは、部活の顧問で音楽担当の先生だそうです。

「Aちゃん、ピアノ上手だもの!本当によかったね!先生も嬉しいよ(o^―^o)」

と喜びを分かちあいました!

日々に追われてピアノの練習もなかなか取り組めなかったということでしたが、またピアノに対して前向き気持ちになれたそうです。

ピアノを続けてきたAちゃんにとって合唱コンクールが嬉しいご褒美になりました。

 - コンクール, ピアノ, 中学生ピアノ伴奏, 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

子どもの習い事はなにがいいですか?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 今日は習い事について書いてみようと思います。 我が子についての習いごと、保護者の方は1度は考え込ん …

ピアノの教本について、導入偏

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日は教室で使用しているピアノの教本を紹介したいと思っています。 長い間色々な教本を使っていまし …

楽しいことがあるとがんばれます♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 明後日から待ちに待ったGWです。 レッスンで生徒さんが嬉しそうにGWの予定を話してくれるのを聴く …

お気に入りを作ると楽しい♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 今年に入ってずっと片付けにはまっていましたが、やっと落ち着いてきました。 少し前に話題になった片付 …

ピアノの教本について 初級編

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日は先日に引き続き、レッスンで使用する教材について、初級編です 初級といっても幅広いレベルで本 …

ピアノのレッスン必須アイテム♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です レッスンが冬休みに入りいつもより時間があるのでレッスンに使う楽譜や教材などを見直したりしています。 …

ピアノの練習はどれくらいがいいですか?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 先日の台風一過で昨日と今日は秋晴れのとても過ごしやすい …

発表会で一番大切なことは?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日は3月最後の火曜日。春雨と言う言葉もあるように、このところ雨や曇りが続いています。 まだ少し …

中高生のレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 教室には忙しい中レッスンに通ってくれている中高生に生徒さん …

生徒さん・保護者様の声

『いつも優しく熱心にご指導いただきありがとうございます。年長の娘の興味を引きやすい歌詞やCD付の教材で楽しんで練習できているようです。体験レッスンの後”すぐに通 …