横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

発表会を終えて♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。

一昨日からぐっと秋を感じる過ごしやすい気候となりました。

先日無事に発表会を終えて、生徒さんはそれぞれ次の目標に向かって頑張っています。

発表会の曲をおさらいしてもっと極める。

学校で行われる合唱の伴奏にチャレンジしてみる。

もっとテクニックをつけるためハノンを練習する。

譜読みをがんばるのでまずは自力で弾ける曲の課題を頑張る。

目標はそれぞれですが、発表会をっきっかけに一人ひとりの成長がみられます。

すでに、来年の発表会で何を弾こうかな、来年はいつですか、という声もちらほら聞こえてます。

これからも子どもさんと日々一喜一憂しながらも、あきらめずに、前を進んでピアノを弾くことの喜びを分かち合えればと思います。

 

 

 

 - ピアノ, ピアノの練習, ピアノレッスン, 未分類, 発表会, 譜読み

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

レッスンは好きだけど練習しない生徒さんの対応♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 当たり前ですが、ピアノの上達には練習は欠かせません。 導入レベルのテキストだと、週に合わせて5回 …

生徒さんの声・色々な工夫があり楽しくピアノの通っています
生徒さん・保護者様の声

娘が年中よりお世話になってます。すごくやさしく丁寧に教えてくださり、娘のその日の気分等にも気を遣って頂いて、娘もとても気に入って楽しく通わせて頂いております。習 …

将来ピアノをひかないと無駄な時間?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 この季節になるとお問い合わせを多くいただきますが、お …

ピアノが上手くなるためには、〇○○の使い方が重要!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 ピアノを弾いている人は、みなさんピアノが上手くなりた …

発表会でミスしない弾くことよりも、○○○弾くことが大切です

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室のドルチェピアノ教室です。 本番まであと5日。 昨日のレッスンが本番最後のレッスンとい生徒さんは 「発表会で元気に会いましょ …

no image
譜読み力をつけるには○○○○曲をひくことです♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 当たり前のことですが、ピアノの上達にはまず自力で譜読みができることがとても重 …

譜読みが早くなる方法♪

横浜市都筑区の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 中学生のAちゃんは部活と勉強とで忙しい中、少しづつ、時間をかけて大曲を弾かれていました。 そして今日立派 …

ショパン バラード3番 のレッスン

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 5月も半ばすぎて、新しい生活のペースになれた生徒さんたちの様子が伺えます。 練習する子もあまりし …

やっぱり好きな曲♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 教室には中学生以上の生徒さんも通っておられます。 中学生 …

練習すればショパンは弾けますか?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 今日のレッスンでのあることをきっかけに、 今の場所でピアノ教室をはじめて、本当に様々な生徒さんがピ …