横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室
横浜市都筑区北山田のピアノ教室 北山田駅から徒歩8分

ピアノが弾けたら他の楽器が弾けます♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

おうち生活で昨年からピアノや他の楽器をはじめる人も多いそうで、楽器店の楽器の売れ行きもいいそうです。

昨年、今年と新しくご入会の生徒さんはピアノがなかなか手に入らなくて、入荷までに3か月くらい時間がかかってしまうというのが当たり前になってきています。

実はわたしも昨年末くらいから興味があった弦楽器のギターをはじめました。

そしたら、次女もギターで弾き語りをはじめて、お年玉で新しい赤のギターを買って、勉強してるのかなぁと思ったらギターの練習をしてるのです(^^;

わたしのギターは父のクラシックギターで、ギターを趣味で弾いていた父に教えてもらっています。

父は手が不自由でもう昔のようには弾けませんが、教えることはまだできるのです。

冬休み、時間を見つけてはギターの練習をして一月半、だいぶ手にギターがなじんできて父にも

「かっこうがよくなってきたね」と言ってもらえるようになりました。

次女はピアノとバイオリンが弾けるのでギターの上達が早いこと!

わたしも負けじと練習してなんとか曲らしいもを弾けるようになりましたが、左ての押さえがなかなか難しいですね。

生徒さんにも伝えてますが、ピアノが弾けると他の楽器も上達が早いです。

わたしもギターを練習していてそれを実感しています。

ピアノがひけると将来色々な楽器にもぐーんと取り組みやすくること間違いありませんよ(⌒∇⌒)

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

楽譜なし!簡単!ピアノのテクニックの練習③脱力偏

ピアノを練習するときに、脱力を少しでも意識することを心掛けたら、きっと将来脱力し …

ジュース、ゼリーで楽しくリズム練習♪

横浜市都筑区北山田ドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 …

ピアノのレッスンで大切にしていること

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いた …

♪一人ひとりの良さを大切に♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 発表会を終えて3週間が経ちました。 …

リズム感とテンポ感が自然に身に付きます♪

教室では、導入から初級の生徒さんの教材に、主にピアノランドを使用しています。 ピ …

男の子もピアノ頑張っています♪

今年の春の発表会で、A君は「エリーゼのために」に挑戦をしました。 忙しいスポーツ …

no image
人生は○○○と○○〇です♪

横浜市都筑区北山田ドルのチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます …

中学生のレッスン♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先週今週とほとんどの中学校で合唱コ …

no image
耳で覚えてしまう生徒さんの譜読みは、弾く前に必ずすることとは?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いた …

楽譜なし・簡単!ピアノのテクニックの練習②強弱偏♪

今日は楽譜なし!簡単!ピアノのテクニックの練習②強弱偏です。