横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノが弾けたら他の楽器が弾けます♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

おうち生活で昨年からピアノや他の楽器をはじめる人も多いそうで、楽器店の楽器の売れ行きもいいそうです。

昨年、今年と新しくご入会の生徒さんはピアノがなかなか手に入らなくて、入荷までに3か月くらい時間がかかってしまうというのが当たり前になってきています。

実はわたしも昨年末くらいから興味があった弦楽器のギターをはじめました。

そしたら、次女もギターで弾き語りをはじめて、お年玉で新しい赤のギターを買って、勉強してるのかなぁと思ったらギターの練習をしてるのです(^^;

わたしのギターは父のクラシックギターで、ギターを趣味で弾いていた父に教えてもらっています。

父は手が不自由でもう昔のようには弾けませんが、教えることはまだできるのです。

冬休み、時間を見つけてはギターの練習をして一月半、だいぶ手にギターがなじんできて父にも

「かっこうがよくなってきたね」と言ってもらえるようになりました。

次女はピアノとバイオリンが弾けるのでギターの上達が早いこと!

わたしも負けじと練習してなんとか曲らしいもを弾けるようになりましたが、左ての押さえがなかなか難しいですね。

生徒さんにも伝えてますが、ピアノが弾けると他の楽器も上達が早いです。

わたしもギターを練習していてそれを実感しています。

ピアノがひけると将来色々な楽器にもぐーんと取り組みやすくること間違いありませんよ(⌒∇⌒)

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノのレッスンで大切にしていること

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 今週はレッスンがお休みなので、気になっていた映画をみ …

no image
上手いかよりも取り組み方が大切です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェの教室のブログをご覧いただきありがとうございます。 今週土曜日で今年のレッスンも終了ということで、レッスンの最後に …

高学年までしっかり身につけることが大切です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 最近思うことがあります。 それは、小学生高学年くらいまでに、できるだけたくさんの曲に取り組み、譜 …

no image
ピアノの上達方法とは?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 ピアノを習ってる多くのひとは、ピアノの練習しないで弾けるようになればと一度は …

子どもの習い事はなにがいいですか?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 今日は習い事について書いてみようと思います。 我が子についての習いごと、保護者の方は1度は考え込ん …

ツェルニー、バッハ、ハノンを弾かなくてもうまくなります。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 われながらすごいタイトルだなぁと思いながら書き始めているところです。 様々な生徒さんがこられる町 …

子どものピアノは、保護者の方のサポートが重要です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 今週は今年最後のレッスンで、レッスンの最後は「よいお年をお過ごしください」というごあいさつで締めく …

no image
ピアノのレッスンで人間力を育てるには?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 みなさんは4日連休、どのうように過ごされましたか? わたしは昨日9か月ぶりの …

no image
200ポイント達成続出!

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 一昨日はレッスンがお休みの日だったので、少し足をのばしてセンター南の東急へで …

”ピアノを習うと頭がよくなる”の真相は?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 気候がいいと部屋の片づけをしたくなり、数週間前から位断捨離をしてだいぶんすっきりしています。 不 …