横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

コロナ禍でのピアノのレッスン♪

      2021/01/15

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。

先日、非常事態宣言が発令されてから数日経ち、感染者は減る様子もないなか世のなかの多くも人は不安な日々を過ごしているのではないでしょうか。

1月12日に今年のレッスンはじめでしたが、前日に生徒さんの保護者の方全員へ向けてメッセージを送りました。

内容は、新年のごあいさつと、コロナ禍においてのレッスンについてでした。

はじめての試みで、1月2月のレッスンについてに限り、お休みの場合はレッスン代金を頂かないこととしました。

皆さんに返信をいただきましたところ、ほとんどの生徒さんが対面レッスンをご希望され、オンラインレッスンの方が数名、そして1月はお休みをご希望のかたが2名でした。

4月に非常事態宣言がだされてもうすぐで一年になりますが、感染対策、体調管理を徹底してこれまでなんの問題もなかったのはひとつの成果だと受け止めて、これからも気を引き締めてレッスンを行っていこうと思います。

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

出会いと別れ♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 春を感じさせる穏やかな気候の日もだんだんとふえてきま …

発表会を終えて

す横浜市都築区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問いただきありがとうございます。 先日、教室の発表会、「小さな音楽会」を無事に終え …

先生と連弾したい♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 教室では、生徒さんのリズム感や音楽性を育むため、習い始めから音楽と合わせたり、連弾でアンサンブル …

ずっと続けた先には、、♪

横浜市都筑区北山田のピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 わたしがピアノを弾きはじめてかれこれうん十年。 長年続けた経験を …

no image
200ポイント達成続出!

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 一昨日はレッスンがお休みの日だったので、少し足をのばしてセンター南の東急へで …

no image
音符が読めなくても曲がひく方法♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 好きな曲や憧れの曲が弾きたい、そんな思いを描いて、みなさん日々練習に励まれているのではまいでしょ …

no image
ピアノの演奏を素敵にするために大切なことは?

横浜市都筑区北山田のピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 素敵な演奏ができるようになりたい ピアノレスナーでしたら誰しも思うことではないでしょ …

no image
人生は○○○と○○〇です♪

横浜市都筑区北山田ドルのチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 この半年間、家で過ごすことが多くなり、以前よりピアノを弾く時間も増えました。 …

電子ピアノはどれがいいですか?

都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 春は習いごとを始める方が多い時期ですね。 教室へも4月から …

ピアノのレッスン必須アイテム♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です レッスンが冬休みに入りいつもより時間があるのでレッスンに使う楽譜や教材などを見直したりしています。 …