横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室
横浜市都筑区北山田のピアノ教室 北山田駅から徒歩8分

ピアノが上手くなるためには、〇○○の使い方が重要!

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。

ピアノを弾いている人は、みなさんピアノが上手くなりたいという思いをお持ちだと思います。

ピアノは鍵盤を押すと音がでますが、手や腕、体の使い方で様々な音色が出せる、とても魅力的で、奥が深い楽器です。

ざっくりですが、

主に導入レッスンでは、乱暴な音はださないように、猫の背中をような手の形で、力が入らないことに気をつけます。力がはいらないように、あまり細かいことは敢えて言いません。

初級レッスンでは、主に速いフレーズは指を付け根から動かし、長い音は手首、腕を使うことを意識します。

中級以上では自然にフレーズに合った、手や指の使い方が出来る事を目指し、体全体も意識をしていきます。

体の使い方はあがわかれが、レベルアップ、間違いなしです(o^―^o)

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

将来ピアノをひかないと無駄な時間?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いた …

中学生になったらピアノをやめない方がいいのは?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページへご訪問あ …

みんな練習をしています③

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室の生徒さんたちはみなさん練習を …

楽譜なし・簡単!ピアノのテクニックの練習②強弱偏♪

今日は楽譜なし!簡単!ピアノのテクニックの練習②強弱偏です。

ピアノをどれくらい習えば、ショパンを弾けるようになりますか?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問いただきありがとうご …

みんなピアノを練習しています♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 夏休みも終わって、先週から幼稚園や …

中高生も楽しくピアノを続けるレッスン♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 現在教室には5人の中高生の生徒さん …

先生知ってる?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先日のあるレッスンでのこと。 Yち …

レッスンが休みのときでも楽しく練習♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 今年も新しい年が始まりました。 そ …

練習をしません。

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 夏休みが終わり学校が始まり2週間近 …