横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室
横浜市都筑区北山田のピアノ教室 北山田駅から徒歩8分

ピアノが上手くなるためには、〇○○の使い方が重要!

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。

ピアノを弾いている人は、みなさんピアノが上手くなりたいという思いをお持ちだと思います。

ピアノは鍵盤を押すと音がでますが、手や腕、体の使い方で様々な音色が出せる、とても魅力的で、奥が深い楽器です。

ざっくりですが、

主に導入レッスンでは、乱暴な音はださないように、猫の背中をような手の形で、力が入らないことに気をつけます。力がはいらないように、あまり細かいことは敢えて言いません。

初級レッスンでは、主に速いフレーズは指を付け根から動かし、長い音は手首、腕を使うことを意識します。

中級以上では自然にフレーズに合った、手や指の使い方が出来る事を目指し、体全体も意識をしていきます。

体の使い方はあがわかれが、レベルアップ、間違いなしです(o^―^o)

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
上手いかよりも取り組み方が大切です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェの教室のブログをご覧いただきありが …

ピアノの練習について♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問あ …

表情豊かにピアノを演奏するには〇〇〇〇が必要です♪

横浜市都筑区北山田のピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがと …

no image
先生は自分です♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問いただきありがとうご …

がんばりました♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室では、レッスンやピアノの練習の …

no image
やっぱり好きな曲♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です♪ 教室の発表会は四月末の予定です。 …

男の子もピアノ頑張っています♪

今年の春の発表会で、A君は「エリーゼのために」に挑戦をしました。 忙しいスポーツ …

中学生のレッスン♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先週今週とほとんどの中学校で合唱コ …

no image
発表会の次の目標は?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 今日は絶好の洗濯日和で、昨日の嵐の …

ピアノを弾くには○○が欠かせない!

横浜市都筑区北山田のピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがと …