横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノを習い始めて最初の1年が肝心です!

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。

将来ピアノが弾けるようになりたいと教室へ通ってくれる生徒さんの願いをかなえるためにお一人お一人に向き合う日々を送っています。

この春からピアノデビューの小さな生徒さんが入会され、今から気が引き締まる思いです。

新しいことを始める前はわくかくどきどき気持ちでいっぱいだと思いますが、ピアノのレッスンでもその気持ちに答えられるように、しっかり向き合っていきたいと思います。

何ごともそうですが、習いはじめというのはとても大切です。

ピアノが弾けるようになるにも習い始めがとても大切です。

楽しい気持ちで取り組めるのはもちろんですが、弾けるようになるための姿勢、指や手、腕の使い方、楽譜と読めるようになるための、リズム、音符読み、楽譜の中の記号、ピアノの楽器の理解、、等を

少しづつ、進度に合わせて、確実に定着させていくことが大切です。

定着するまで、いつもちょっとしつこいかなというくらい声をかけています。

最初の1年は、ピアノを弾く体作り、音作り、譜読みの力の基礎が身に付く大切な大切な時間です。

最初の1年はとくに、是非毎日、ピアノに向き合う時間を作ってみてもらえたらと思います♪

 

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
音符カードトライアル♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 ピアノを弾けるようになるには自分で楽譜が読めるようになることがとても大切です …

弾きたい曲があればピアノを続ける意味はあります。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 ピアノは10年、と続ける目安として言われてます。 10年続けると言っても、ピアノへの向き合い方で …

no image
表現力のあるピアノ演奏をするためには○○で表すといいです♪

横浜市都筑区北山田のピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 演奏を評価するときに 「表現力があってすばらしい」 というような …

no image
ジュース、ゼリーで楽しくリズム練習♪

横浜市都筑区北山田ドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 気が付くと11月ももうすぐ半ば、冬の寒さを感じる季節になりました。 寒くなると …

人は成長し変わります

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 GWも終盤、みなさんはどのようにすごされたでしょうか?? 我が家はみなそれぞれ好きなことをして過 …

発表会で大切にしていることは〇〇です

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 いよいよ発表会本番まで2週間になりました。 レッスンが1週間お休みだったので発表会の準備をだいた …

どれくらいで両手でひけるようになりますか?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 先日、近々体験レッスンに来られる保護者の方との事前のお電話 …

ピアノのレッスンで使う教材について 導入・初級編♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日はピアノのレッスンで使用する教材について紹介します。 ピアノのレッスンで使う教材は本当にたく …

体験レッスンは何をしますか?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 塾や習い事の教室で当たり前になっている体験レッスンですが、当教室にご入会していただく前にも、体験 …

ピアノで連弾をするときは〇〇ことが大切

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室のドルチェピアノ教室です。 発表会まであと1ヶ月、本番までのレッスン回数も3回となりました。 おおよそのプログラムも決まって …