横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノを習い始めて最初の1年が肝心です!

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。

将来ピアノが弾けるようになりたいと教室へ通ってくれる生徒さんの願いをかなえるためにお一人お一人に向き合う日々を送っています。

この春からピアノデビューの小さな生徒さんが入会され、今から気が引き締まる思いです。

新しいことを始める前はわくかくどきどき気持ちでいっぱいだと思いますが、ピアノのレッスンでもその気持ちに答えられるように、しっかり向き合っていきたいと思います。

何ごともそうですが、習いはじめというのはとても大切です。

ピアノが弾けるようになるにも習い始めがとても大切です。

楽しい気持ちで取り組めるのはもちろんですが、弾けるようになるための姿勢、指や手、腕の使い方、楽譜と読めるようになるための、リズム、音符読み、楽譜の中の記号、ピアノの楽器の理解、、等を

少しづつ、進度に合わせて、確実に定着させていくことが大切です。

定着するまで、いつもちょっとしつこいかなというくらい声をかけています。

最初の1年は、ピアノを弾く体作り、音作り、譜読みの力の基礎が身に付く大切な大切な時間です。

最初の1年はとくに、是非毎日、ピアノに向き合う時間を作ってみてもらえたらと思います♪

 

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノの魅力とは?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 レッスンでは、ピアノで素敵な演奏をするために必要なテ …

出会いと別れ♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 春を感じさせる穏やかな気候の日もだんだんとふえてきま …

長所を伸ばすことの大切さ

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 レッスンでは、まずいいところをできるだけほめることからはじめています。 一通りほめることをして、 …

ピアノの良さは続けることで分かります!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 桜のつぼみも少しづつ咲いてきて、日に日に春を感じることができてます。 春は新しい生活に向けてわく …

たくさん聴くと好きになります♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 先日冬休みぶりの友人にあいました。 お茶をしながらおしゃべりの後、うちでピアノを弾いて遊ぶという …

中高生のレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 教室には忙しい中レッスンに通ってくれている中高生に生徒さん …

音楽的自立に大切なのは○○○です

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 あっと言う間に1月も半ばを過ぎました。 光陰矢の如し、一日一日を大切に過ごしたいなぁと思います。 …

no image
ピアノが上達するには毎日の○○にすること♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 わたしはつい2週間前くらいからクラシックギターを練習 …

レッスンは好きだけど練習しない生徒さんの対応♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 当たり前ですが、ピアノの上達には練習は欠かせません。 導入レベルのテキストだと、週に合わせて5回 …

ピアノを続ける子はどういう子?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 時々親御さんから、「ピアノを続けるお子さんはどんな感じのお子さんですか?」 とご質問を受けること …