横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノを上達するには〇〇あってこそ!

      2022/10/06

横浜市都筑区の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

昨日と今日は暑さが少し穏やかで、ホッとしています。

さて、教室の発表会までいよいよ1ヶ月をきりました。

ふだんあまり練習をしない生徒さんは、いつもより多めに練習している様子で、ほとんど曲が仕上がっている生徒さんは、本番に向けてレベルアップした演奏を目指してラストスパートです。

目標あってこその上達。

練習への取り組み方は一人ひとり様々ですが、中でもよく練習をされているAちゃんは、今年は誰もが聴いたことがある名曲を演奏します。

Aちゃんはレッスンに通いはじめて3年半ほと。
アドベンチャーBからはじめられ、今は発表会の曲とソナチネをどんどん進められています。
レッスンの前に他の習い事を終えて来られてますが、しっかり集中されています。
練習はレッスンが終わったあとにも練習するそうで毎日しっかりおさらいしている様子が伺えます。
音色のバリエーションも増えてきて強弱の幅も広がっています。
Aちゃんのように、練習したら、その分演奏にも現れます。

発表会まで後一踏ん張り、毎日時間を有効に使って目標に向かってがんばりましょう!

 

 

 

 

 - 未分類 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ピアノの習い始め♪

都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問いただきありがとうございます。 今日はピアノの習い始めの時期について、書いてみようと思います。 ピアノはい …

発表会の曲決まりました!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 教室の発表会まで2か月と1週間になりました。 大学生 …

no image
レパートリーを持ちましょう!

  横浜市都筑区北山田小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 発表会が終わってあっという間に3か月経ち、今年も終わりが迫ってきました 発表会から間 …

初めてのピアノレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日から2月、お正月が終わったかと思ったらもう明後日は節分です。 今日は、2月からレッスンをスタ …

ピアノが上手になる姿勢は?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 発表会まで約3週間。 プログラムや当日のスケジュールの準備も整い、あとはそれぞれ本番に向けて各自 …

サントリーホールでの素晴らしいコンサート

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 GW[最終日の昨日は、昨年ショパンコンークール2位を受賞された反田恭平さん主宰のコンサートに行っ …

ピアノの練習について♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 教室には本当に色々なキャラクターの生徒さんがおられます。 …

4歳の生徒さんのレッスン その②

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今年の夏は本当に暑いです(^^; この暑いなか頑張ってレッスンに通ってくれている生徒さんの中から …

ピアノの練習をあまりしなくなったら♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 教室では様々なピアノのテキスト、曲集や曲をレッスンでの課題にしています。 ピアノの上達にはレッスン習 …

譜読みが早くなる方法♪

横浜市都筑区の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 中学生のAちゃんは部活と勉強とで忙しい中、少しづつ、時間をかけて大曲を弾かれていました。 そして今日立派 …