横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノを上達するには〇〇あってこそ!

      2022/10/06

横浜市都筑区の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

昨日と今日は暑さが少し穏やかで、ホッとしています。

さて、教室の発表会までいよいよ1ヶ月をきりました。

ふだんあまり練習をしない生徒さんは、いつもより多めに練習している様子で、ほとんど曲が仕上がっている生徒さんは、本番に向けてレベルアップした演奏を目指してラストスパートです。

目標あってこその上達。

練習への取り組み方は一人ひとり様々ですが、中でもよく練習をされているAちゃんは、今年は誰もが聴いたことがある名曲を演奏します。

Aちゃんはレッスンに通いはじめて3年半ほと。
アドベンチャーBからはじめられ、今は発表会の曲とソナチネをどんどん進められています。
レッスンの前に他の習い事を終えて来られてますが、しっかり集中されています。
練習はレッスンが終わったあとにも練習するそうで毎日しっかりおさらいしている様子が伺えます。
音色のバリエーションも増えてきて強弱の幅も広がっています。
Aちゃんのように、練習したら、その分演奏にも現れます。

発表会まで後一踏ん張り、毎日時間を有効に使って目標に向かってがんばりましょう!

 

 

 

 

 - 未分類 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノを続ける子はどういう子?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 時々親御さんから、「ピアノを続けるお子さんはどんな感じのお子さんですか?」 とご質問を受けること …

合唱の伴奏のレッスン

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 このところ夏のように暑い日が続いてましたがようやく少し秋らしい気候になってきました。 秋は文化祭 …

no image
ピアノの習い始め♪

都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問いただきありがとうございます。 今日はピアノの習い始めの時期について、書いてみようと思います。 ピアノはい …

4歳の生徒さんのレッスン その②

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今年の夏は本当に暑いです(^^; この暑いなか頑張ってレッスンに通ってくれている生徒さんの中から …

発表会を終えて

す横浜市都築区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問いただきありがとうございます。 先日、教室の発表会、「小さな音楽会」を無事に終え …

ピアノレッスン時間は30分レッスンが丁度いいです

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日はレッスン時間について書いてみたいと思います。 教室に通われている生徒さんのレッスン時間はほ …

体験レッスンは何をしますか?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 塾や習い事の教室で当たり前になっている体験レッスンですが、当教室にご入会していただく前にも、体験 …

ピアノが上手くなるためには、〇○○の使い方が重要!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 ピアノを弾いている人は、みなさんピアノが上手くなりた …

ピアノを毎日練習すると効果絶大!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 ピアノの上達には毎日練習をすることがとても大切です。 おそらく、ピアノを習ったことがある人は耳に …

どれくらいで両手でひけるようになりますか?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 先日、近々体験レッスンに来られる保護者の方との事前のお電話 …