横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室
横浜市都筑区北山田のピアノ教室 北山田駅から徒歩8分

ピアノの習い始め♪

   

都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問いただきありがとうございます。

今日はピアノの習い始めの時期について、書いてみようと思います。

ピアノはいつごろから習うのがいいのか?

ピアノをお子さんにこれから習わせたいとお考えの親御さんは、一度は思われたことがあると思います。

今、様々な習い事が早期スタートをうたってますが、

わたしの経験から、ピアノは早くても4歳くらいから

右手、左手の区別と、1~5の数字の理解が出来て、

椅子に座って先生のお話を聴くことが出来るようになってから

がよいと思います。

あと何より大切なことが

ピアノに少しでも興味があること!です。

親御さんの思いだけではじめてしまうと残念なことになってしまいます。

そして、ピアノを始めるのに遅いということもありません。

今も通われているAちゃんは、小学6年生の終わりころにはじめられましたが、2年間でショパのワルツを自分で譜読みをして弾かれるようになりました。

ピアノがひけるようになりたい!

そんな気持ちが少しでもあれば、それがはじめ時だと思います(*^-^*)

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

レッスンと同じくらいコミュニケーションは大切です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 教室に来られてい …

中学生の合唱の伴奏の効果♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 毎年合唱コンクールの伴奏にチャレン …

no image
合唱の伴奏に挑戦しました♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教です。 夏休みが始まりました。 暑さの厳しい …

歌えると弾ける♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先週の火曜日は雨でしたが、今日は秋 …

ピアノの発表会には○○〇曲がおすすめです!

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページにご訪問いただきありがとうご …

no image
耳で覚えてしまう生徒さんの譜読みは、弾く前に必ずすることとは?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いた …

no image
マスクでも笑顔で過ごしましょう!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いた …

no image
みんな練習しています♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 今週のレッスンは、発表会前の最後の …

no image
弾ける曲と、譜読みができる曲♪

幼稚園に通われているAちゃんは、ピアノの演奏を見聞きすと、真似して上手に弾くこと …

no image
ピアノのレッスンで人間力を育てるには?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます …