横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノの習い始め♪

   

都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問いただきありがとうございます。

今日はピアノの習い始めの時期について、書いてみようと思います。

ピアノはいつごろから習うのがいいのか?

ピアノをお子さんにこれから習わせたいとお考えの親御さんは、一度は思われたことがあると思います。

今、様々な習い事が早期スタートをうたってますが、

わたしの経験から、ピアノは早くても4歳くらいから

右手、左手の区別と、1~5の数字の理解が出来て、

椅子に座って先生のお話を聴くことが出来るようになってから

がよいと思います。

あと何より大切なことが

ピアノに少しでも興味があること!です。

親御さんの思いだけではじめてしまうと残念なことになってしまいます。

そして、ピアノを始めるのに遅いということもありません。

今も通われているAちゃんは、小学6年生の終わりころにはじめられましたが、2年間でショパのワルツを自分で譜読みをして弾かれるようになりました。

ピアノがひけるようになりたい!

そんな気持ちが少しでもあれば、それがはじめ時だと思います(*^-^*)

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
マスクでも笑顔で過ごしましょう!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年からのマ …

no image
音符カードトライアル♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 ピアノを弾けるようになるには自分で楽譜が読めるようになることがとても大切です …

ピアノの魅力とは?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 レッスンでは、ピアノで素敵な演奏をするために必要なテ …

新生活でのピアノとの向き合い方♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 進級、入学おめでとうございます! 進学年がはじまってから、新しい生活の様子を、少し聞かせてもらっ …

no image
色々なレッスンの形

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ただきありがとうございます。 緊急事態宣言が解除されて1週間がたち、もとの生活に戻りつつある中 生徒 …

ピアノで連弾をするときは〇〇ことが大切

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室のドルチェピアノ教室です。 発表会まであと1ヶ月、本番までのレッスン回数も3回となりました。 おおよそのプログラムも決まって …

将来ピアノをひかないと無駄な時間?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 この季節になるとお問い合わせを多くいただきますが、お …

ずっと応援しています♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 3月は新しい年の始まりで、4月からの新しい生活に向けて気持ちを新たに向かっている人も多い季節です …

小学校新1年生のレッスンは様子をみながら無理をしないことが大切です

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 新学年が始まって2週間が経ちます。 学校生活にも少し慣れて気持ちも少しリラックスしたころでしょう …

伝えることが自立につながります

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 将来一人前の大人として、子どもを自立させるにはネルギーが必要だなぁと思うこのごろです。 我が子た …