横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

人は成長し変わります

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

GWも終盤、みなさんはどのようにすごされたでしょうか??

我が家はみなそれぞれ好きなことをして過ごす休日なのでわたしもしっかり好きなように過ごしています。

昨年からはまっている大谷さんが出番の大リーグ観戦、弾いたことない曲の譜読み、実家でギターと談笑、時々友人と談笑

という具合です。もちろん家族とも話ます。

今でこそおしゃべり大好きで生徒さんとレッスンの合間のおしゃべりもとても楽しいですが

子ども時代は話すことが得意ではなく、苦手だった子どもでした。

長女は「お母さんコミュショー(人とのコミュニケーションが苦手)

だったんだ」

と笑いながら言ってました。

大人になって色々な人と接するようになって話をしなくてはいけないので、自然に話すことになれていって、楽しいと思えるようになったのでしょう。

もし苦手なことがあったとしても何かしら行動していってるうちに、長い人生変わることができ、変わっていきます。

愛情をもって接してくれる身近な人が見守ってくれていれば大丈夫。

陰ながらわたしもその一人になれればと思っています。

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

みんな大好きギッロクのピアノ曲♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 昨日は4月から中学になられるAちゃんのレッスンでした。 Aちゃんは幼稚園の年中さんからレッスンに …

中高生のレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 教室には忙しい中レッスンに通ってくれている中高生に生徒さん …

4歳の生徒さんのレッスン その②

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今年の夏は本当に暑いです(^^; この暑いなか頑張ってレッスンに通ってくれている生徒さんの中から …

中学生になったらピアノをやめない方がいいのは?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 先日、ピアノの先生仲間との話題で、生徒さんの退会が中学入学 …

コロナ禍でのピアノのレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 先日、非常事態宣言が発令されてから数日経ち、感染者は減る様 …

発表会で大切にしていることは〇〇です

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 いよいよ発表会本番まで2週間になりました。 レッスンが1週間お休みだったので発表会の準備をだいた …

5歳から大学生の生徒さんが通われています♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 現在教室には、5歳から大学生の生徒さんが通われています。 ピアノが弾けるようになるには長い年月が …

ブーニンの諦めない姿に感銘を受けました♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 昨夜寝る前に、なにか面白い番組はないかとテレビのリモコンでチャンネルを変えていたら、NHKのBSで「 …

中学生までピアノを続けると…?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 芸術の秋真っ盛りで、色々な文化的な行事が学校や幼稚園等でも行われている様子が生徒さんのお話からも伺う …

高学年までしっかり身につけることが大切です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 最近思うことがあります。 それは、小学生高学年くらいまでに、できるだけたくさんの曲に取り組み、譜 …