横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

人は成長し変わります

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

GWも終盤、みなさんはどのようにすごされたでしょうか??

我が家はみなそれぞれ好きなことをして過ごす休日なのでわたしもしっかり好きなように過ごしています。

昨年からはまっている大谷さんが出番の大リーグ観戦、弾いたことない曲の譜読み、実家でギターと談笑、時々友人と談笑

という具合です。もちろん家族とも話ます。

今でこそおしゃべり大好きで生徒さんとレッスンの合間のおしゃべりもとても楽しいですが

子ども時代は話すことが得意ではなく、苦手だった子どもでした。

長女は「お母さんコミュショー(人とのコミュニケーションが苦手)

だったんだ」

と笑いながら言ってました。

大人になって色々な人と接するようになって話をしなくてはいけないので、自然に話すことになれていって、楽しいと思えるようになったのでしょう。

もし苦手なことがあったとしても何かしら行動していってるうちに、長い人生変わることができ、変わっていきます。

愛情をもって接してくれる身近な人が見守ってくれていれば大丈夫。

陰ながらわたしもその一人になれればと思っています。

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

どれくらいで両手でひけるようになりますか?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 先日、近々体験レッスンに来られる保護者の方との事前のお電話 …

小さなピアノ教室

先週から新学年も始まり、レッスンでは新しいクラスや先生の様子などを生徒さんから伺がうことができます。 「担任の先生はどんな先生になったかな」と聞くと 「男の先生 …

第18回ショパン国際ピアノコンクールがおわりました♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 先週長きにわたったショパン国際ピアノコンクールが終わ …

将来ピアノをひかないと無駄な時間?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 この季節になるとお問い合わせを多くいただきますが、お …

幼児さんのはじめてのピアノレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 このところ秋晴れでとても過ごしやすい気候が続いています。 寒くないので、レッスンにこられる生徒さんの …

no image
ピアノが弾けたら他の楽器が弾けます♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 おうち生活で昨年からピアノや他の楽器をはじめる人も多いそうで、楽器店の楽器の売れ行きもいいそうで …

no image
譜読み力をつけるには○○○○曲をひくことです♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 当たり前のことですが、ピアノの上達にはまず自力で譜読みができることがとても重 …

コロナ禍でのピアノのレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 先日、非常事態宣言が発令されてから数日経ち、感染者は減る様 …

弾きたい曲があればピアノを続ける意味はあります。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 ピアノは10年、と続ける目安として言われてます。 10年続けると言っても、ピアノへの向き合い方で …

ブーニンの諦めない姿に感銘を受けました♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 昨夜寝る前に、なにか面白い番組はないかとテレビのリモコンでチャンネルを変えていたら、NHKのBSで「 …