横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室
横浜市都筑区北山田のピアノ教室 北山田駅から徒歩8分

ピアノの練習していないときは、コミュニケーションをとり、練習するきっかけが大切です。

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

発表会を終えて2か月が経ちます。

生徒さんたちはそれぞれ、教材を中心としたレッスンでピアノを弾くときの基礎力アップを頑張っています。

ほとんどの生徒さんが、ノートに練習を記録した成果がレッスンでわかりますが、

ノートに練習を記録した成果がレッスンで伺われない生徒さんも。

レッスンをすると、練習をしていたかしていないかはすぐにわかります。

慣れてくると、レッスンノートを適当に書く生徒さんも時々おられます。

そんな時、問いつめたり、練習をしていないことを叱ることはしません。

どうして練習をしていないのか考えて、本人と話しをします。

幼児の生徒さんだと練習の記録に使うスタンプを使ってもらったり、

あと、仕上げに、動画の撮影や、録音したり、緊張感をもって取り組めるきっかけをつくります。

ピアノを弾く喜びと楽しさを実感できるまでには時間がかかりますが、少しづつ、少しづつ、間違いなくみなさん成長しています(^^♪

 

 - 未分類 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

どれくらいで両手でひけるようになりますか?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問あ …

”ピアノを習うと頭がよくなる”の真相は?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 気候がいいと部屋 …

中学生になったらピアノをやめない方がいいのは?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページへご訪問あ …

ピアノの魅力とは?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いた …

たくさん聴くと好きになります♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 先日冬休みぶりの …

みんな大好きギッロクのピアノ曲♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 昨日は4月から中 …

no image
上手いかよりも取り組み方が大切です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェの教室のブログをご覧いただきありが …

ピアノを習い始めて最初の1年が肝心です!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページへご訪問あ …

ピアノを弾くには○○が欠かせない!

横浜市都筑区北山田のピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがと …

ピアノを続ける子はどういう子?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 時々親御さんから …