横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノは個人レッスンがお勧めです♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

新年がスタートしました。

新しいこと習い後をはじめよう思われている方もおられることと思います。

そこで、もしピアノをはじめようと思われているかたには、是非個人レッスンをおすすめします。

そして、基礎きちんと教えてくれるピアノの教室に、最初から習いに行かれることをおすすめします。

時々、お子さんがピアノを続けるかわからないので、最初は本格的に教えてくれるところではなくお月謝が安いところに通われて様子をみて、教室を変わられるという話を聞きます。

ピアノを弾く上で、椅子の座り方、姿勢、腕の使いかた、いい音はどんな音か、脱力、音符読み、、、少しづつ最初から気をつけていくことで、だんだん身についていきます。

習い始めが本当に大切です。

そして、ピアノが弾けるようになる道筋は一人ひとり本当に違います。

ピアノの上達には、使う楽譜や教材、進み方、宿題の量など生徒さんに合わせるのがとても大切です。

そして個人レッスンだとそれが可能になります。

楽譜や教材は世の中にたくさんあるので、組み合わせは無限大で、その中から生徒さんに合ったものを見つけます。

うちでの練習時間や、宿題の量は楽しいと思えて、少し頑張れる時間を目標にして、アドバイスします。

このように個人レッスンはそれぞれに合った進み方とやり方ができるのが魅力です。

ピッタリ合ったレッスンで、ピアノが楽しく好きになりますよ。

 - 未分類 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

将来ピアノをひかないと無駄な時間?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 この季節になるとお問い合わせを多くいただきますが、お …

no image
ピアノが上達するには毎日の○○にすること♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 わたしはつい2週間前くらいからクラシックギターを練習 …

ピアノは音色が命です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日は表参道にあるカワイを訪れ 昨年のショパンコンクールで大活躍をしたSHIGERU KAWAI …

幼児さんのはじめてのピアノレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 このところ秋晴れでとても過ごしやすい気候が続いています。 寒くないので、レッスンにこられる生徒さんの …

発表会、無事に終了しました♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページにご訪問ありがとうございます。 先日、教室発表会”小さな音楽会”が無事終了しました。 感染予防のため、例年と …

片づけは心の整理になります。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 このところ毎週日曜日に家の片づけをしています。 もう読まない本、使わないおもちゃや雑貨などとさよ …

発表会を終えて。やる気アップしています♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 発表会を終えて一か月が経ちます。 大きな発表会という目標を達成し、大きな成長を遂げられて生徒さんたち …

ピアノ教室をいつまでつづけるかはそれぞれです。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 2月も半ばになり、来年度四月からのレッスンの予定がほぼ決まってきたところです。 受験で少しお休み …

no image
耳で覚えてしまう生徒さんの譜読みは、弾く前に必ずすることとは?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 今日はが前回お話した優位感覚が聴覚の人が陥りやすい、 …

先生と連弾したい♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 教室では、生徒さんのリズム感や音楽性を育むため、習い始めから音楽と合わせたり、連弾でアンサンブル …