横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノは個人レッスンがお勧めです♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

新年がスタートしました。

新しいこと習い後をはじめよう思われている方もおられることと思います。

そこで、もしピアノをはじめようと思われているかたには、是非個人レッスンをおすすめします。

そして、基礎きちんと教えてくれるピアノの教室に、最初から習いに行かれることをおすすめします。

時々、お子さんがピアノを続けるかわからないので、最初は本格的に教えてくれるところではなくお月謝が安いところに通われて様子をみて、教室を変わられるという話を聞きます。

ピアノを弾く上で、椅子の座り方、姿勢、腕の使いかた、いい音はどんな音か、脱力、音符読み、、、少しづつ最初から気をつけていくことで、だんだん身についていきます。

習い始めが本当に大切です。

そして、ピアノが弾けるようになる道筋は一人ひとり本当に違います。

ピアノの上達には、使う楽譜や教材、進み方、宿題の量など生徒さんに合わせるのがとても大切です。

そして個人レッスンだとそれが可能になります。

楽譜や教材は世の中にたくさんあるので、組み合わせは無限大で、その中から生徒さんに合ったものを見つけます。

うちでの練習時間や、宿題の量は楽しいと思えて、少し頑張れる時間を目標にして、アドバイスします。

このように個人レッスンはそれぞれに合った進み方とやり方ができるのが魅力です。

ピッタリ合ったレッスンで、ピアノが楽しく好きになりますよ。

 - 未分類 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノのレッスン必須アイテム♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です レッスンが冬休みに入りいつもより時間があるのでレッスンに使う楽譜や教材などを見直したりしています。 …

ピアノの教本について、導入偏

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日は教室で使用しているピアノの教本を紹介したいと思っています。 長い間色々な教本を使っていまし …

たくさん聴くと好きになります♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 先日冬休みぶりの友人にあいました。 お茶をしながらおしゃべりの後、うちでピアノを弾いて遊ぶという …

発表会で大切にしていることは〇〇です

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 いよいよ発表会本番まで2週間になりました。 レッスンが1週間お休みだったので発表会の準備をだいた …

no image
表現力のあるピアノ演奏をするためには○○で表すといいです♪

横浜市都筑区北山田のピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 演奏を評価するときに 「表現力があってすばらしい」 というような …

テクニックが身に付くともっとピアノが楽しくなります♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 ピアノは鍵盤を押さえると簡単に音がでるという楽器です。 とても親しみやすい楽器で習い事としても一 …

上級者のピアノのレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 早いもので9月の発表会からもう3か月が経ちます。 次の発表会まではまだ時間がありますが、最近時間 …

ピアノが楽しいをかなえてくれる!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 ピアノのレッスンで欠かせない楽譜やテキストですが、教室では子どもたちが楽しくレッスンできるものをしっ …

音楽的自立に大切なのは○○○です

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 あっと言う間に1月も半ばを過ぎました。 光陰矢の如し、一日一日を大切に過ごしたいなぁと思います。 …

第18回ショパン国際ピアノコンクールがおわりました♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 先週長きにわたったショパン国際ピアノコンクールが終わ …