横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

人生は○○○と○○〇です♪

      2020/10/10

横浜市都筑区北山田ドルのチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。

この半年間、家で過ごすことが多くなり、以前よりピアノを弾く時間も増えました。

ピアノを5歳のころから弾き始めて気が付けばもううん十年!!(びっくり(^^;

この間弾いていない期間は多少ありますが、そばにはいつもピアノがあります。

わたしは音楽大学のピアノコースに入学したものの、とくに優秀な学生でもなくごく普通の学生でした。

上手くなりたいとは思いましたが課題をこなすので精一杯でピアノが楽しいと思うこともなく過ごしていました。

卒後はプロフィールを読んでいただければと思いますが、

紆余曲折あって、今は小さいときになりたかったピアノ先生になることができています。

今ではピアノを弾くことが心から楽しく、弾きたい曲がまだまだあり毎日ピアノに時間を捻出するのに必死です(笑)

今のようになれたのどうしてかなぁと考えると

わたしは直観でこうだと思ったらすぐ行動するという性格が、影響しているように思います。

ピアノのセミナーや、勉強会、に行くこと

こどもの習いごとや塾、学校等、を進めたりも

直観力と行動力が影響しています。

人それぞれなので、

時間をかけて考えて行動する人はそれでいいと思います。

わたしは今はピアノをとにかく弾たいという思いで過ごす毎日です(#^.^#)

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ピアノの発表会には○○〇曲がおすすめです!

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページにご訪問いただきありがとうございます。 教室の発表会当日まで、カウントダウンがはじまりました! もう何日しか …

ピアノを細く長く続ける方法は♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 ピアノ教室にこられている生徒さんは、みなさんピアノの取り組み方、思いは本当にそれぞれです。 おう …

小学校新1年生のレッスンは様子をみながら無理をしないことが大切です

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 新学年が始まって2週間が経ちます。 学校生活にも少し慣れて気持ちも少しリラックスしたころでしょう …

no image
ピアノの習い始め♪

都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問いただきありがとうございます。 今日はピアノの習い始めの時期について、書いてみようと思います。 ピアノはい …

ピアノの音色が伝えてくれること

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です ピアノが奏でる音で、弾いているその人がどのうような気持ちで弾いているか想像することができます。 も …

ピアノの魅力とは?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 レッスンでは、ピアノで素敵な演奏をするために必要なテ …

レッスンは好きだけど練習しない生徒さんの対応♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 当たり前ですが、ピアノの上達には練習は欠かせません。 導入レベルのテキストだと、週に合わせて5回 …

初めてのピアノレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日から2月、お正月が終わったかと思ったらもう明後日は節分です。 今日は、2月からレッスンをスタ …

no image
ピアノの演奏を素敵にするために大切なことは?

横浜市都筑区北山田のピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 素敵な演奏ができるようになりたい ピアノレスナーでしたら誰しも思うことではないでしょ …

ピアノの練習について♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 教室には本当に色々なキャラクターの生徒さんがおられます。 …