”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。無料駐車場あります。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室
横浜市都筑区北山田のピアノ教室 北山田駅から徒歩8分

人生は○○○と○○〇です♪

      2020/10/10

横浜市都筑区北山田ドルのチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。

この半年間、家で過ごすことが多くなり、以前よりピアノを弾く時間も増えました。

ピアノを5歳のころから弾き始めて気が付けばもううん十年!!(びっくり(^^;

この間弾いていない期間は多少ありますが、そばにはいつもピアノがあります。

わたしは音楽大学のピアノコースに入学したものの、とくに優秀な学生でもなくごく普通の学生でした。

上手くなりたいとは思いましたが課題をこなすので精一杯でピアノが楽しいと思うこともなく過ごしていました。

卒後はプロフィールを読んでいただければと思いますが、

紆余曲折あって、今は小さいときになりたかったピアノ先生になることができています。

今ではピアノを弾くことが心から楽しく、弾きたい曲がまだまだあり毎日ピアノに時間を捻出するのに必死です(笑)

今のようになれたのどうしてかなぁと考えると

わたしは直観でこうだと思ったらすぐ行動するという性格が、影響しているように思います。

ピアノのセミナーや、勉強会、に行くこと

こどもの習いごとや塾、学校等、を進めたりも

直観力と行動力が影響しています。

人それぞれなので、

時間をかけて考えて行動する人はそれでいいと思います。

わたしは今はピアノをとにかく弾たいという思いで過ごす毎日です(#^.^#)

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
弾ける曲と、譜読みができる曲♪

幼稚園に通われているAちゃんは、ピアノの演奏を見聞きすと、真似して上手に弾くこと …

楽譜なし!簡単!ピアノのテクニックの練習③脱力偏

ピアノを練習するときに、脱力を少しでも意識することを心掛けたら、きっと将来脱力し …

コロナ禍でのピアノのレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページへご訪問あ …

ピアノの上達方法とは?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます …

no image
一人ひとり違う優位感覚♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室へご訪問いただきありがとうございます。 こ …

no image
今年を振り返って♪

いよいよ今年も数えるほどになってきました。 先週末、今年最後のレッスンんを無事に …

レッスンスタート♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室主宰の三田里絵です。 6月第3週目から対面 …

合唱コンクールの伴奏頑張ってます♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 あっと言う間に、夏休みまであと3日 …

男の子もピアノ頑張っています♪

今年の春の発表会で、A君は「エリーゼのために」に挑戦をしました。 忙しいスポーツ …

no image
マスクでも笑顔で過ごしましょう!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いた …