横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

人生は○○○と○○〇です♪

      2020/10/10

横浜市都筑区北山田ドルのチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。

この半年間、家で過ごすことが多くなり、以前よりピアノを弾く時間も増えました。

ピアノを5歳のころから弾き始めて気が付けばもううん十年!!(びっくり(^^;

この間弾いていない期間は多少ありますが、そばにはいつもピアノがあります。

わたしは音楽大学のピアノコースに入学したものの、とくに優秀な学生でもなくごく普通の学生でした。

上手くなりたいとは思いましたが課題をこなすので精一杯でピアノが楽しいと思うこともなく過ごしていました。

卒後はプロフィールを読んでいただければと思いますが、

紆余曲折あって、今は小さいときになりたかったピアノ先生になることができています。

今ではピアノを弾くことが心から楽しく、弾きたい曲がまだまだあり毎日ピアノに時間を捻出するのに必死です(笑)

今のようになれたのどうしてかなぁと考えると

わたしは直観でこうだと思ったらすぐ行動するという性格が、影響しているように思います。

ピアノのセミナーや、勉強会、に行くこと

こどもの習いごとや塾、学校等、を進めたりも

直観力と行動力が影響しています。

人それぞれなので、

時間をかけて考えて行動する人はそれでいいと思います。

わたしは今はピアノをとにかく弾たいという思いで過ごす毎日です(#^.^#)

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノを習いはじめから本物の音楽を♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 教室ではピアノを習い始めてすぐに、音楽のBGMや、講師との連弾で、本物の音楽を感じながらピアノを弾 …

小学校新1年生のレッスンは様子をみながら無理をしないことが大切です

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 新学年が始まって2週間が経ちます。 学校生活にも少し慣れて気持ちも少しリラックスしたころでしょう …

ピアノは音色が命です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日は表参道にあるカワイを訪れ 昨年のショパンコンクールで大活躍をしたSHIGERU KAWAI …

先生と連弾したい♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 教室では、生徒さんのリズム感や音楽性を育むため、習い始めから音楽と合わせたり、連弾でアンサンブル …

レッスンで大切にしていることは?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 先日の振替レッスンに来られたYちゃんは、9月の発表会に向けて、少しむずかしい曲をがんばって挑戦し …

発表会に参加しました♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 先日、師匠である樹原涼子先生門下生の楽しい音楽会が、無事終了しました。 毎年代々木上原の古賀正雄記念 …

no image
ピアノの演奏を素敵にするために大切なことは?

横浜市都筑区北山田のピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 素敵な演奏ができるようになりたい ピアノレスナーでしたら誰しも思うことではないでしょ …

高学年までしっかり身につけることが大切です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 最近思うことがあります。 それは、小学生高学年くらいまでに、できるだけたくさんの曲に取り組み、譜 …

楽しいことがあるとがんばれます♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 明後日から待ちに待ったGWです。 レッスンで生徒さんが嬉しそうにGWの予定を話してくれるのを聴く …

no image
マスクでも笑顔で過ごしましょう!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年からのマ …