横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

人生は○○○と○○〇です♪

      2020/10/10

横浜市都筑区北山田ドルのチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。

この半年間、家で過ごすことが多くなり、以前よりピアノを弾く時間も増えました。

ピアノを5歳のころから弾き始めて気が付けばもううん十年!!(びっくり(^^;

この間弾いていない期間は多少ありますが、そばにはいつもピアノがあります。

わたしは音楽大学のピアノコースに入学したものの、とくに優秀な学生でもなくごく普通の学生でした。

上手くなりたいとは思いましたが課題をこなすので精一杯でピアノが楽しいと思うこともなく過ごしていました。

卒後はプロフィールを読んでいただければと思いますが、

紆余曲折あって、今は小さいときになりたかったピアノ先生になることができています。

今ではピアノを弾くことが心から楽しく、弾きたい曲がまだまだあり毎日ピアノに時間を捻出するのに必死です(笑)

今のようになれたのどうしてかなぁと考えると

わたしは直観でこうだと思ったらすぐ行動するという性格が、影響しているように思います。

ピアノのセミナーや、勉強会、に行くこと

こどもの習いごとや塾、学校等、を進めたりも

直観力と行動力が影響しています。

人それぞれなので、

時間をかけて考えて行動する人はそれでいいと思います。

わたしは今はピアノをとにかく弾たいという思いで過ごす毎日です(#^.^#)

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノレッスン時間は30分レッスンが丁度いいです

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日はレッスン時間について書いてみたいと思います。 教室に通われている生徒さんのレッスン時間はほ …

no image
ピアノの先生の練習の仕方

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 今日は穏やかな暑さで久しぶりにエアコンを使わずにいます。 発表会まであと40日になり、小さな生徒さん …

ピアノを続ける子はどういう子?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 時々親御さんから、「ピアノを続けるお子さんはどんな感じのお子さんですか?」 とご質問を受けること …

発表会に参加しました♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 先日、師匠である樹原涼子先生門下生の楽しい音楽会が、無事終了しました。 毎年代々木上原の古賀正雄記念 …

no image
色々なレッスンの形

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ただきありがとうございます。 緊急事態宣言が解除されて1週間がたち、もとの生活に戻りつつある中 生徒 …

ピアノを習いはじめから本物の音楽を♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 教室ではピアノを習い始めてすぐに、音楽のBGMや、講師との連弾で、本物の音楽を感じながらピアノを弾 …

先生と連弾したい♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 教室では、生徒さんのリズム感や音楽性を育むため、習い始めから音楽と合わせたり、連弾でアンサンブル …

4歳の生徒さんのレッスン その②

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今年の夏は本当に暑いです(^^; この暑いなか頑張ってレッスンに通ってくれている生徒さんの中から …

発表会まであと一か月♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 8月に入って夏休みも本格的になってきました。 教室の発表会まであとひと月。 発表会に参加の生徒さんは …

ピアノの良さは続けることで分かります!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 桜のつぼみも少しづつ咲いてきて、日に日に春を感じることができてます。 春は新しい生活に向けてわく …