横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室
横浜市都筑区北山田のピアノ教室 北山田駅から徒歩8分

男の子もピアノを習っています♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

2週間の冬休みも明日で終わり明後日からレッスンがはじまります。

お休みには、好きな映画やドラマを見たりしていました。

昨日と今日は、アニメの「ピアノの森」を一気に通してみました。

ピアノの森は、小さな頃、森の中にあるグランドピアノを弾いて遊んでいた主人公が、最後にはショパンコンクールに出場して自分のピアノを存分に聴かせるというものです。

ピアノの森の主人公のように世界に名をはせるピアニストは男性のピアニストが多いです。

そもそもピアノは大きな大人の男性もために作られた楽器と言われているので女性より男性のほうが大きな有利とも言えるかもしれません。

レッスンで男の子のレッスンをしていると、自然にいい音を出すことに感心することがあります。

女の子は細かい強弱や、繊細なことを表現することが比較的得意ですが、男の子は音を生かすことに重点を置くことが多いです。

ピアノを習いに来られているのは女の子の方が多いですが、男の子たちも頑張っています。

女の子、男の子、これからもそれぞれの魅力を発揮できるレッスンをしていければと思っいます。

 

 

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発表会の曲決まりました!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いた …

レッスンと同じくらいコミュニケーションは大切です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 教室に来られてい …

練習すればするほどピアノが○○○〇なります♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問いただきありがとうご …

ピアノの発表会には○○〇曲がおすすめです!

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページにご訪問いただきありがとうご …

中学生になったらピアノをやめない方がいいのは?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページへご訪問あ …

no image
一人ひとり違う優位感覚♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室へご訪問いただきありがとうございます。 こ …

表情豊かにピアノを演奏するには〇〇〇〇が必要です♪

横浜市都筑区北山田のピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがと …

ピアノの良い音の出し方とは?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます …

ピアノの上達方法とは?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます …

発表会、無事に終了しました♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページにご訪問ありがとうございます …