横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ずっと応援しています♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

3月は新しい年の始まりで、4月からの新しい生活に向けて気持ちを新たに向かっている人も多い季節ですね。

先日、2年以上前にピアノを習いに来られていたAちゃんが久しぶりにに連絡をくれました。

Aちゃんも4月から晴れて、保育士さんとして働かれるそうです。

そして昨日わざわざ会いにきてくださいました!

Aちゃんは高校性のときに習いにこられて3年くらい通ってくれたので、そんなに長いではなかったのですが、

習いに来られたときから、素直で、がんばりやさんで、礼儀正しく、賢い子だなぁと感じていて、元々ピアノの経験者ということもありレッスンはとてもスムーズで、おしゃべりしながらの楽しい時間でした。

昨日はわたしが興味深く色々質問をたくさんしてしまったりしたのもあり、1時間半くらいおしゃべりをしました。

これから大変なことの方が多いかもしれませんが、

「Aちゃんならきっと大丈夫!またいつでも来てね」とわたし

「また報告しにきます」とAちゃんは言ってくれてお別れをしました。

とても嬉しい、心が温まる時間をAちゃんありがとう。

これからも心か応援しています。

 

 

 

 

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

どれくらいで両手でひけるようになりますか?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 先日、近々体験レッスンに来られる保護者の方との事前のお電話 …

発表会で大切にしていることは〇〇です

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 いよいよ発表会本番まで2週間になりました。 レッスンが1週間お休みだったので発表会の準備をだいた …

みんな大好きギッロクのピアノ曲♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 昨日は4月から中学になられるAちゃんのレッスンでした。 Aちゃんは幼稚園の年中さんからレッスンに …

弾きたい曲があればピアノを続ける意味はあります。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 ピアノは10年、と続ける目安として言われてます。 10年続けると言っても、ピアノへの向き合い方で …

no image
ピアノの習い始め♪

都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問いただきありがとうございます。 今日はピアノの習い始めの時期について、書いてみようと思います。 ピアノはい …

ピアノを続ける子はどういう子?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 時々親御さんから、「ピアノを続けるお子さんはどんな感じのお子さんですか?」 とご質問を受けること …

体験レッスンは何をしますか?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 塾や習い事の教室で当たり前になっている体験レッスンですが、当教室にご入会していただく前にも、体験 …

初めてのピアノレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日から2月、お正月が終わったかと思ったらもう明後日は節分です。 今日は、2月からレッスンをスタ …

ピアノを細く長く続ける方法は♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 ピアノ教室にこられている生徒さんは、みなさんピアノの取り組み方、思いは本当にそれぞれです。 おう …

ピアノの教本について、導入偏

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日は教室で使用しているピアノの教本を紹介したいと思っています。 長い間色々な教本を使っていまし …