横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ずっと応援しています♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

3月は新しい年の始まりで、4月からの新しい生活に向けて気持ちを新たに向かっている人も多い季節ですね。

先日、2年以上前にピアノを習いに来られていたAちゃんが久しぶりにに連絡をくれました。

Aちゃんも4月から晴れて、保育士さんとして働かれるそうです。

そして昨日わざわざ会いにきてくださいました!

Aちゃんは高校性のときに習いにこられて3年くらい通ってくれたので、そんなに長いではなかったのですが、

習いに来られたときから、素直で、がんばりやさんで、礼儀正しく、賢い子だなぁと感じていて、元々ピアノの経験者ということもありレッスンはとてもスムーズで、おしゃべりしながらの楽しい時間でした。

昨日はわたしが興味深く色々質問をたくさんしてしまったりしたのもあり、1時間半くらいおしゃべりをしました。

これから大変なことの方が多いかもしれませんが、

「Aちゃんならきっと大丈夫!またいつでも来てね」とわたし

「また報告しにきます」とAちゃんは言ってくれてお別れをしました。

とても嬉しい、心が温まる時間をAちゃんありがとう。

これからも心か応援しています。

 

 

 

 

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

第18回ショパン国際ピアノコンクールがおわりました♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 先週長きにわたったショパン国際ピアノコンクールが終わ …

坂に車を押す如し

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 今日はとてもお天気がよくベランダからきれいに富士山が望めます。 お正月はいつもと違うまったりした感 …

no image
ピアノのレッスンで人間力を育てるには?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 みなさんは4日連休、どのうように過ごされましたか? わたしは昨日9か月ぶりの …

no image
ピアノは○○!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 1年半ほど前から患っているフォーカルジストニアを治すために、リハビリのレッスンを受け始めて2か月。 …

発表会を終えて

す横浜市都築区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問いただきありがとうございます。 先日、教室の発表会、「小さな音楽会」を無事に終え …

最初から本物のピアノで楽譜を見て弾くことの大切さ

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 体験レッスンに来られる方は、はじめてピアノを習われる方が多いのですが、中には他の教室で習っていた …

no image
ピアノをどれくらい習えば、ショパンを弾けるようになりますか?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問いただきありがとうございます。 先日新しく入会された幼稚園の男の子のレッスンの1回目でした。 お母さ …

レッスンと同じくらいコミュニケーションは大切です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 教室に来られている生徒さんで一番小さい生徒さんは年中さんからですが 幼児や小学1年生くらいまでの …

no image
ピアノのレッスンも時代も最新で♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 日々、レッスンで生徒さんに向き合っていますが、つくづ …

子どもの習い事はなにがいいですか?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 今日は習い事について書いてみようと思います。 我が子についての習いごと、保護者の方は1度は考え込ん …