横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室
横浜市都筑区北山田のピアノ教室 北山田駅から徒歩8分

将来ピアノをひかないと無駄な時間?

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。

この季節になるとお問い合わせを多くいただきますが、お問い合わせくださるほとんどの方が、子どもさんが習いたいというのがお問い合わせのきっかけになっているようです。

先日お問い合わせいただいた方は、お子さんが「ピアノで人を幸せにしたい」といっておられるそうで!聞いただけでわたしが幸せになりました(#^.^#)

これから体験レッスンなので今からとても楽しみです。

ピアノを通われる前にはお子さんは楽しいことばかりを考えていることでしょう。それに対して親御さんはちゃんとレッスンは受けらるか、お家での練習ができるかと心配されていたりします。

ピアノは他の習い事と違い毎日の練習がかかせません。

もし毎日練習がどうしてもできなかったら週に3日でもいいと思います。

ピアノを練習することはお母さん、又はお父さん等のご家族との時間を共にして、少しづつ曲がひけるようになるという成果につながり、それが喜びなります。

たとえ将来ピアノを弾かなくなっても、かけがいない時間を家族と共有したというのは生きる上で大切な時間になると思います。

 

 

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ずっと続けた先には、、♪

横浜市都筑区北山田のピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがと …

合唱の伴奏の練習頑張ってます

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 早いものでもう二月に入りました。 …

中高生のレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問あ …

no image
音符カードトライアル♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます …

追い込みでもいいんです♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 いよいよ教室の発表会が明後日に迫っ …

合唱コンクールの伴奏頑張ってます♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 あっと言う間に、夏休みまであと3日 …

発表会の曲、その2♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いた …

奇跡のピアノリサイタル♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 今日は帰宅してまだ間もないですが、 …

no image
耳で覚えてしまう生徒さんの譜読みは、弾く前に必ずすることとは?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いた …

みんな練習をしています③

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室の生徒さんたちはみなさん練習を …