横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

将来ピアノをひかないと無駄な時間?

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。

この季節になるとお問い合わせを多くいただきますが、お問い合わせくださるほとんどの方が、子どもさんが習いたいというのがお問い合わせのきっかけになっているようです。

先日お問い合わせいただいた方は、お子さんが「ピアノで人を幸せにしたい」といっておられるそうで!聞いただけでわたしが幸せになりました(#^.^#)

これから体験レッスンなので今からとても楽しみです。

ピアノを通われる前にはお子さんは楽しいことばかりを考えていることでしょう。それに対して親御さんはちゃんとレッスンは受けらるか、お家での練習ができるかと心配されていたりします。

ピアノは他の習い事と違い毎日の練習がかかせません。

もし毎日練習がどうしてもできなかったら週に3日でもいいと思います。

ピアノを練習することはお母さん、又はお父さん等のご家族との時間を共にして、少しづつ曲がひけるようになるという成果につながり、それが喜びなります。

たとえ将来ピアノを弾かなくなっても、かけがいない時間を家族と共有したというのは生きる上で大切な時間になると思います。

 

 

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツェルニー、バッハ、ハノンを弾かなくてもうまくなります。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 われながらすごいタイトルだなぁと思いながら書き始めているところです。 様々な生徒さんがこられる町 …

4歳の生徒さんのレッスン その②

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今年の夏は本当に暑いです(^^; この暑いなか頑張ってレッスンに通ってくれている生徒さんの中から …

no image
色々なレッスンの形

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ただきありがとうございます。 緊急事態宣言が解除されて1週間がたち、もとの生活に戻りつつある中 生徒 …

ピアノで連弾をするときは〇〇ことが大切

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室のドルチェピアノ教室です。 発表会まであと1ヶ月、本番までのレッスン回数も3回となりました。 おおよそのプログラムも決まって …

ピアノは10年?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 今年もあと残り2週間となりました。 ショッピングモー …

ピアノのレッスン必須アイテム♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です レッスンが冬休みに入りいつもより時間があるのでレッスンに使う楽譜や教材などを見直したりしています。 …

音楽的自立に大切なのは○○○です

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 あっと言う間に1月も半ばを過ぎました。 光陰矢の如し、一日一日を大切に過ごしたいなぁと思います。 …

ピアノの音色が伝えてくれること

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です ピアノが奏でる音で、弾いているその人がどのうような気持ちで弾いているか想像することができます。 も …

SHIGERU KAWAI が教室に入りました♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 昨日、待ちに待ったグランドピアノ、 “SHIGERU KAWAI “ が教室に入りました! …

先生と連弾したい♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 教室では、生徒さんのリズム感や音楽性を育むため、習い始めから音楽と合わせたり、連弾でアンサンブル …