横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室
横浜市都筑区北山田のピアノ教室 北山田駅から徒歩8分

将来ピアノをひかないと無駄な時間?

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。

この季節になるとお問い合わせを多くいただきますが、お問い合わせくださるほとんどの方が、子どもさんが習いたいというのがお問い合わせのきっかけになっているようです。

先日お問い合わせいただいた方は、お子さんが「ピアノで人を幸せにしたい」といっておられるそうで!聞いただけでわたしが幸せになりました(#^.^#)

これから体験レッスンなので今からとても楽しみです。

ピアノを通われる前にはお子さんは楽しいことばかりを考えていることでしょう。それに対して親御さんはちゃんとレッスンは受けらるか、お家での練習ができるかと心配されていたりします。

ピアノは他の習い事と違い毎日の練習がかかせません。

もし毎日練習がどうしてもできなかったら週に3日でもいいと思います。

ピアノを練習することはお母さん、又はお父さん等のご家族との時間を共にして、少しづつ曲がひけるようになるという成果につながり、それが喜びなります。

たとえ将来ピアノを弾かなくなっても、かけがいない時間を家族と共有したというのは生きる上で大切な時間になると思います。

 

 

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

レッスンは好きだけど練習しない生徒さんの対応♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 当たり前ですが、 …

練習すればするほどピアノが○○○〇なります♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問いただきありがとうご …

表情豊かにピアノを演奏するには〇〇〇〇が必要です♪

横浜市都筑区北山田のピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがと …

ピアノを習い始めて最初の1年が肝心です!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページへご訪問あ …

no image
上手いかよりも取り組み方が大切です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェの教室のブログをご覧いただきありが …

ピアノの魅力とは?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いた …

no image
弾けば弾くほど発見があります♪

生徒さんがリストの愛の夢を課題の曲にしたので、わたしもおさらいをして弾いてみまし …

no image
ピアノの演奏を素敵にするために大切なことは?

横浜市都筑区北山田のピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 素敵 …

コロナ禍でのピアノのレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページへご訪問あ …

サントリーホールでの素晴らしいコンサート

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 GW[最終日の昨 …