横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

発表会、無事に終了しました♪

      2020/09/11

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページにご訪問ありがとうございます。

先日、教室発表会”小さな音楽会”が無事終了しました。

感染予防のため、例年と違った形で行い、参加人数も例年よりもすくなめでしたが

今年も参加されて生徒さん一人ひとり、さらに成長を感じられて、とても素敵な発表会でした。

今回は各部で入れ替え制で行い、それそれの部の演奏が終了して最後に生徒さん一人お一人前に出てきていただき紹介させていただき

記念のお花と、わたしがお気に入りのゼリーをお渡ししました。

今年も、5回以上参加の生徒は表彰をさせていただき

Kくん、Rくん、Jちゃんが見事表彰されました!

わたしが好きな言葉「継続は力なり」

本当にそのと通りだということを改めて実感しました。

写真は生徒さんから頂いたお花です。

ふだんお花を買うことはないので、とても嬉しです。

まだきれいに咲いてます(o^―^o)

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

坂に車を押す如し

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 今日はとてもお天気がよくベランダからきれいに富士山が望めます。 お正月はいつもと違うまったりした感 …

ツェルニー、バッハ、ハノンを弾かなくてもうまくなります。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 われながらすごいタイトルだなぁと思いながら書き始めているところです。 様々な生徒さんがこられる町 …

no image
ピアノをどれくらい習えば、ショパンを弾けるようになりますか?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問いただきありがとうございます。 先日新しく入会された幼稚園の男の子のレッスンの1回目でした。 お母さ …

ショパン、ベートーベン、リスト、ドビュッシーが人気です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 お正月も終わり、明日から学校という生徒さんも多くおられるようです。 レッスンは今週いっぱいお休み …

弾きたい曲があればピアノを続ける意味はあります。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 ピアノは10年、と続ける目安として言われてます。 10年続けると言っても、ピアノへの向き合い方で …

ピアノを細く長く続ける方法は♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 ピアノ教室にこられている生徒さんは、みなさんピアノの取り組み方、思いは本当にそれぞれです。 おう …

no image
200ポイント達成続出!

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 一昨日はレッスンがお休みの日だったので、少し足をのばしてセンター南の東急へで …

ピアノの練習をあまりしなくなったら♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 教室では様々なピアノのテキスト、曲集や曲をレッスンでの課題にしています。 ピアノの上達にはレッスン習 …

no image
音符が読めなくても曲がひく方法♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 好きな曲や憧れの曲が弾きたい、そんな思いを描いて、みなさん日々練習に励まれているのではまいでしょ …

ピアノが楽しいをかなえてくれる!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 ピアノのレッスンで欠かせない楽譜やテキストですが、教室では子どもたちが楽しくレッスンできるものをしっ …