横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

発表会、無事に終了しました♪

      2020/09/11

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページにご訪問ありがとうございます。

先日、教室発表会”小さな音楽会”が無事終了しました。

感染予防のため、例年と違った形で行い、参加人数も例年よりもすくなめでしたが

今年も参加されて生徒さん一人ひとり、さらに成長を感じられて、とても素敵な発表会でした。

今回は各部で入れ替え制で行い、それそれの部の演奏が終了して最後に生徒さん一人お一人前に出てきていただき紹介させていただき

記念のお花と、わたしがお気に入りのゼリーをお渡ししました。

今年も、5回以上参加の生徒は表彰をさせていただき

Kくん、Rくん、Jちゃんが見事表彰されました!

わたしが好きな言葉「継続は力なり」

本当にそのと通りだということを改めて実感しました。

写真は生徒さんから頂いたお花です。

ふだんお花を買うことはないので、とても嬉しです。

まだきれいに咲いてます(o^―^o)

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

夜にピアノを弾くと?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です ピアノ教室をしていてよかったと思うことは色々ありますが、その一つが 防音室のお気に入りのグランドピ …

no image
ピアノを弾くには○○が欠かせない!

横浜市都筑区北山田のピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 おうち生活になって家にいる時間が長くなり、それにも慣れてた頃から …

中学生までピアノを続けると…?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 芸術の秋真っ盛りで、色々な文化的な行事が学校や幼稚園等でも行われている様子が生徒さんのお話からも伺う …

ショパン、ベートーベン、リスト、ドビュッシーが人気です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 お正月も終わり、明日から学校という生徒さんも多くおられるようです。 レッスンは今週いっぱいお休み …

ピアノのレッスンで大切にしていること

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 今週はレッスンがお休みなので、気になっていた映画をみ …

子どものピアノは、保護者の方のサポートが重要です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 今週は今年最後のレッスンで、レッスンの最後は「よいお年をお過ごしください」というごあいさつで締めく …

ピアノの音色が伝えてくれること

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です ピアノが奏でる音で、弾いているその人がどのうような気持ちで弾いているか想像することができます。 も …

no image
上手いかよりも取り組み方が大切です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェの教室のブログをご覧いただきありがとうございます。 今週土曜日で今年のレッスンも終了ということで、レッスンの最後に …

ピアノの練習をどれくらいすれば譜読みができるようになりますか

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です クラシック曲をピアノで弾くうえで、必ず身につけたいのが譜読みです。 ピアノを中学生、高校生になって …

レッスンで1番大切なことは?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 教室へ習いに来られる生徒さんは10人10色、本当に様々です。 ピアノのレッスンでは、ピアノ弾くと …