横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

200ポイント達成続出!

      2022/10/07

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。

一昨日はレッスンがお休みの日だったので、少し足をのばしてセンター南の東急へでかけました。

いつもは自宅から近い、7センター北のショッピングモールでレッスンで必要なものをそろえるのですが、

生徒さんのプレゼントに、ピンとくるものがなかったので、センター南のキディランドに足をのばしました。

教室では小学生までの生徒さんに、200ポイントがんばりシール表をそれぞれおわたししています。

このシール表は、練習を10回、又は30分するごとに1枚はれて、レッスンにこられたら2枚シールがはれるきまりで、

200枚シールがたまったら、プレゼントがあります。

レッスンがお休みだった4月とオンラインレッスンの5月分は、

6月に対面レッスで来られた時に、おうちでまとめて貼ってきてねとシール表を持ってかえってもらいました。

2か月分をまとめて、30枚、40枚はってきてもらったら、200ポイントがたまった生徒さんが9名も!

用意していたプレゼントがもうなくなたったので買い足しにいきました。

昨日プレゼントをわたした1年生のHちゃんは

『わ~!ありがとう!』と大喜びしてくれました!

そして

『また、がんばる!』と言ってくれました。

ささやかなプレゼントですが、いつもみなさんの笑顔を思い浮かべながら、時間をかけて選んでいます。

ポイントカード、みなさんに好評です(#^.^#)

 

 

 

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

長所を伸ばすことの大切さ

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 レッスンでは、まずいいところをできるだけほめることからはじめています。 一通りほめることをして、 …

発表会を終えて

す横浜市都築区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問いただきありがとうございます。 先日、教室の発表会、「小さな音楽会」を無事に終え …

ピアノ発表会、上級、中級者向け選曲♪

番横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日は2022年最後の日、大晦日です。 あっという間の一年でしたが、今年も無事に終えることがで …

no image
ピアノ経験者の生徒さんのレッスンスタートです♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 緊急事態宣言が解除されてご入会いただいた兄妹さんのご紹介で、先日一回目 …

中学生までピアノを続けると…?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 芸術の秋真っ盛りで、色々な文化的な行事が学校や幼稚園等でも行われている様子が生徒さんのお話からも伺う …

発表会でミスしない弾くことよりも、○○○弾くことが大切です

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室のドルチェピアノ教室です。 本番まであと5日。 昨日のレッスンが本番最後のレッスンとい生徒さんは 「発表会で元気に会いましょ …

坂に車を押す如し

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 今日はとてもお天気がよくベランダからきれいに富士山が望めます。 お正月はいつもと違うまったりした感 …

ピアノの教本について、導入偏

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日は教室で使用しているピアノの教本を紹介したいと思っています。 長い間色々な教本を使っていまし …

2023年、ピアノのレッスンが始動しました!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 先週火曜日から2023年のレッスンがはじまりました。 約3週間ぶりに元気な生徒さんに会うことができて …

no image
一人ひとり違う優位感覚♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室へご訪問いただきありがとうございます。 ここ数年よく優位感覚という言葉を耳にしますが、レッスンをしていると生徒さん一人ひと …