横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノの発表会には○○〇曲がおすすめです!

      2022/10/07

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページにご訪問いただきありがとうございます。

教室の発表会当日まで、カウントダウンがはじまりました!

もう何日しかない、ではなく、まだ何日もある、という思いで生徒さんに言葉がけをしています。

ピアノを大勢のお客さんの前で演奏する、これだけでも素晴らしいです。

でも、せっかくなので一人ひとり楽しい思い出にできたらと思うので、当日までの数日、全力でサポートしていきたいと思います!

今日は生徒さんが頑張って練習されてきた曲のご紹介をします。

まずは、

小さな生徒さんが出演の部のソロの曲からご紹介しますね

・まほうつかいのよる(樹原涼子  作曲)ロマンティックなワルツ(樹原涼子  作曲)パパのおみやげ(樹原涼子  作曲)ぶりきのへいたい(樹原涼子  作曲)きてごらんみてごらん(樹原涼子  作曲)コントルダンス、水の精(樹原涼子  作曲)すなおなこころ(ブルグミュラー作曲)教会の鐘(ギロック作曲)金の星(ストリーボック作曲)スワビア民謡(ケーラー作曲)新しいお人形(チャイコフスキー作曲)無邪気(ブルグミュラー)舞踏会のあとで(グレチャニノフ)天使に音楽(ブルグミュラー作曲)

といった感じです。

みなさん、自分で選んだ好きな曲なので頑張ってますよ(o^―^o)

 

 

 

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

高学年までしっかり身につけることが大切です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 最近思うことがあります。 それは、小学生高学年くらいまでに、できるだけたくさんの曲に取り組み、譜 …

ピアノの演奏を素敵にするためには♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 9月の発表界まであと2か月になり、生徒さんみなさんは …

発表会で大切にしていることは〇〇です

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 いよいよ発表会本番まで2週間になりました。 レッスンが1週間お休みだったので発表会の準備をだいた …

no image
耳で覚えてしまう生徒さんの譜読みは、弾く前に必ずすることとは?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 今日はが前回お話した優位感覚が聴覚の人が陥りやすい、 …

no image
合格した曲お気に入りの曲を弾くことはとてもおすすめです。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 日も長くなり早咲きの桜もきれいに咲いて、春を感じるこの頃。 「もう年長さんだねぇ」「もう6年生だ …

中学生までピアノを続けると…?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 芸術の秋真っ盛りで、色々な文化的な行事が学校や幼稚園等でも行われている様子が生徒さんのお話からも伺う …

no image
ピアノを弾くには○○が欠かせない!

横浜市都筑区北山田のピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 おうち生活になって家にいる時間が長くなり、それにも慣れてた頃から …

長所を伸ばすことの大切さ

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 レッスンでは、まずいいところをできるだけほめることからはじめています。 一通りほめることをして、 …

ピアノレッスン時間は30分レッスンが丁度いいです

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日はレッスン時間について書いてみたいと思います。 教室に通われている生徒さんのレッスン時間はほ …

no image
音符が読めなくても曲がひく方法♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 好きな曲や憧れの曲が弾きたい、そんな思いを描いて、みなさん日々練習に励まれているのではまいでしょ …