横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノの発表会には○○〇曲がおすすめです!

      2022/10/07

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページにご訪問いただきありがとうございます。

教室の発表会当日まで、カウントダウンがはじまりました!

もう何日しかない、ではなく、まだ何日もある、という思いで生徒さんに言葉がけをしています。

ピアノを大勢のお客さんの前で演奏する、これだけでも素晴らしいです。

でも、せっかくなので一人ひとり楽しい思い出にできたらと思うので、当日までの数日、全力でサポートしていきたいと思います!

今日は生徒さんが頑張って練習されてきた曲のご紹介をします。

まずは、

小さな生徒さんが出演の部のソロの曲からご紹介しますね

・まほうつかいのよる(樹原涼子  作曲)ロマンティックなワルツ(樹原涼子  作曲)パパのおみやげ(樹原涼子  作曲)ぶりきのへいたい(樹原涼子  作曲)きてごらんみてごらん(樹原涼子  作曲)コントルダンス、水の精(樹原涼子  作曲)すなおなこころ(ブルグミュラー作曲)教会の鐘(ギロック作曲)金の星(ストリーボック作曲)スワビア民謡(ケーラー作曲)新しいお人形(チャイコフスキー作曲)無邪気(ブルグミュラー)舞踏会のあとで(グレチャニノフ)天使に音楽(ブルグミュラー作曲)

といった感じです。

みなさん、自分で選んだ好きな曲なので頑張ってますよ(o^―^o)

 

 

 

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

初めてのピアノレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日から2月、お正月が終わったかと思ったらもう明後日は節分です。 今日は、2月からレッスンをスタ …

ピアノを毎日練習すると効果絶大!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 ピアノの上達には毎日練習をすることがとても大切です。 おそらく、ピアノを習ったことがある人は耳に …

子どものピアノは、保護者の方のサポートが重要です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 今週は今年最後のレッスンで、レッスンの最後は「よいお年をお過ごしください」というごあいさつで締めく …

伝えることが自立につながります

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 将来一人前の大人として、子どもを自立させるにはネルギーが必要だなぁと思うこのごろです。 我が子た …

レッスンは好きだけど練習しない生徒さんの対応♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 当たり前ですが、ピアノの上達には練習は欠かせません。 導入レベルのテキストだと、週に合わせて5回 …

カワイ表参道さんへ寄稿させていただきました 

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 とても過ごしやすい天候の日が続いています。 穏やかな天候のときはピアノの調子も良いようで、レッスン室 …

発表会でミスしない弾くことよりも、○○○弾くことが大切です

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室のドルチェピアノ教室です。 本番まであと5日。 昨日のレッスンが本番最後のレッスンとい生徒さんは 「発表会で元気に会いましょ …

第18回ショパン国際ピアノコンクールがおわりました♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 先週長きにわたったショパン国際ピアノコンクールが終わ …

男の子もピアノを習っています♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 2週間の冬休みも明日で終わり明後日からレッスンがはじまります。 お休みには、好きな映画やドラマを …

発表会を終えて

す横浜市都築区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問いただきありがとうございます。 先日、教室の発表会、「小さな音楽会」を無事に終え …