横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノの発表会には○○〇曲がおすすめです!

      2022/10/07

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページにご訪問いただきありがとうございます。

教室の発表会当日まで、カウントダウンがはじまりました!

もう何日しかない、ではなく、まだ何日もある、という思いで生徒さんに言葉がけをしています。

ピアノを大勢のお客さんの前で演奏する、これだけでも素晴らしいです。

でも、せっかくなので一人ひとり楽しい思い出にできたらと思うので、当日までの数日、全力でサポートしていきたいと思います!

今日は生徒さんが頑張って練習されてきた曲のご紹介をします。

まずは、

小さな生徒さんが出演の部のソロの曲からご紹介しますね

・まほうつかいのよる(樹原涼子  作曲)ロマンティックなワルツ(樹原涼子  作曲)パパのおみやげ(樹原涼子  作曲)ぶりきのへいたい(樹原涼子  作曲)きてごらんみてごらん(樹原涼子  作曲)コントルダンス、水の精(樹原涼子  作曲)すなおなこころ(ブルグミュラー作曲)教会の鐘(ギロック作曲)金の星(ストリーボック作曲)スワビア民謡(ケーラー作曲)新しいお人形(チャイコフスキー作曲)無邪気(ブルグミュラー)舞踏会のあとで(グレチャニノフ)天使に音楽(ブルグミュラー作曲)

といった感じです。

みなさん、自分で選んだ好きな曲なので頑張ってますよ(o^―^o)

 

 

 

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノを続ける子はどういう子?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 時々親御さんから、「ピアノを続けるお子さんはどんな感じのお子さんですか?」 とご質問を受けること …

テクニックが身に付くともっとピアノが楽しくなります♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 ピアノは鍵盤を押さえると簡単に音がでるという楽器です。 とても親しみやすい楽器で習い事としても一 …

発表会、無事に終了しました♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページにご訪問ありがとうございます。 先日、教室発表会”小さな音楽会”が無事終了しました。 感染予防のため、例年と …

伝えることが自立につながります

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 将来一人前の大人として、子どもを自立させるにはネルギーが必要だなぁと思うこのごろです。 我が子た …

上級者のピアノのレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 早いもので9月の発表会からもう3か月が経ちます。 次の発表会まではまだ時間がありますが、最近時間 …

レッスンで大切にしていることは?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 先日の振替レッスンに来られたYちゃんは、9月の発表会に向けて、少しむずかしい曲をがんばって挑戦し …

no image
耳で覚えてしまう生徒さんの譜読みは、弾く前に必ずすることとは?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 今日はが前回お話した優位感覚が聴覚の人が陥りやすい、 …

男の子もピアノを習っています♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 2週間の冬休みも明日で終わり明後日からレッスンがはじまります。 お休みには、好きな映画やドラマを …

no image
上手いかよりも取り組み方が大切です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェの教室のブログをご覧いただきありがとうございます。 今週土曜日で今年のレッスンも終了ということで、レッスンの最後に …

みんな大好きギッロクのピアノ曲♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 昨日は4月から中学になられるAちゃんのレッスンでした。 Aちゃんは幼稚園の年中さんからレッスンに …