横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノをどれくらい習えば、ショパンを弾けるようになりますか?

      2022/10/07

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問いただきありがとうございます。

先日新しく入会された幼稚園の男の子のレッスンの1回目でした。

お母さまがレッスンに協力的で、あらかじめ教本もレッスンまでにご用意をしてくださって、レッスンにも積極的にご参加をしてくだってます。

幼稚園さんから小学生の低学年までは保護者の方のサポートはとても大切で、レッスンも一段と進めやすくなります。

レッスンが終わってから男の子のお母さまが

「(将来)ピアノが(スラスラ)弾けるようになりますかねぇ」

というようなご質問を受けました。このような質問を時々いただくのですが、いつもお母さまには

「それぞれ個人差があるので、どれくらいというのは言えませんが、ピアノを通して音楽を楽しんで成長していただければと思います」

と申しました。

どれくらいレッスンを受ければ、どれくらいのレベルの曲を弾けるということは本当に個人差があるので、言うことはできません。

一人ひとり得意なことも違うので、一人ひとりの生徒さんにとって最適なやり方で、ピアノが弾けるようになることで成長してもらえればと心から思います(#^.^#)

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノの魅力とは?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 レッスンでは、ピアノで素敵な演奏をするために必要なテ …

伝えることが自立につながります

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 将来一人前の大人として、子どもを自立させるにはネルギーが必要だなぁと思うこのごろです。 我が子た …

ずっと続けた先には、、♪

横浜市都筑区北山田のピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 わたしがピアノを弾きはじめてかれこれうん十年。 長年続けた経験を …

”ピアノを習うと頭がよくなる”の真相は?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 気候がいいと部屋の片づけをしたくなり、数週間前から位断捨離をしてだいぶんすっきりしています。 不 …

ピアノは音色が命です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日は表参道にあるカワイを訪れ 昨年のショパンコンクールで大活躍をしたSHIGERU KAWAI …

ピアノを毎日練習すると効果絶大!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 ピアノの上達には毎日練習をすることがとても大切です。 おそらく、ピアノを習ったことがある人は耳に …

発表会で大切にしていることは〇〇です

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 いよいよ発表会本番まで2週間になりました。 レッスンが1週間お休みだったので発表会の準備をだいた …

初めてのピアノレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日から2月、お正月が終わったかと思ったらもう明後日は節分です。 今日は、2月からレッスンをスタ …

ピアノが上手くなるためには、〇○○の使い方が重要!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 ピアノを弾いている人は、みなさんピアノが上手くなりた …

ピアノの良さは続けることで分かります!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 桜のつぼみも少しづつ咲いてきて、日に日に春を感じることができてます。 春は新しい生活に向けてわく …