横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室
横浜市都筑区北山田のピアノ教室 北山田駅から徒歩8分

ピアノをどれくらい習えば、ショパンを弾けるようになりますか?

      2020/10/03

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問いただきありがとうございます。

先日新しく入会された幼稚園の男の子のレッスンの1回目でした。

お母さまがレッスンに協力的で、あらかじめ教本もレッスンまでにご用意をしてくださって、レッスンにも積極的にご参加をしてくだってます。

幼稚園さんから小学生の低学年までは保護者の方のサポートはとても大切で、レッスンも一段と進めやすくなります。

レッスンが終わってから男の子のお母さまが

「(将来)ピアノが(スラスラ)弾けるようになりますかねぇ」

というようなご質問を受けました。このような質問を時々いただくのですが、いつもお母さまには

「それぞれ個人差があるので、どれくらいというのは言えませんが、ピアノを通して音楽を楽しんで成長していただければと思います」

と申しました。

どれくらいレッスンを受ければ、どれくらいのレベルの曲を弾けるということは本当に個人差があるので、言うことはできません。

一人ひとり得意なことも違うので、一人ひとりの生徒さんにとって最適なやり方で、ピアノが弾けるようになることで成長してもらえればと心から思います(#^.^#)

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

みんなピアノを練習しています②

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 9月に入り、私立の中学高校も学校が …

夏休みも練習してます♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室に通われている小中学生の生徒さ …

no image
音符が読めなくても曲がひく方法♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 好きな曲や憧れの …

レッスンと同じくらいコミュニケーションは大切です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 教室に来られてい …

no image
楽譜なし・簡単!ピアノのテクニックの練習♪

レッスンがお休みの間に、おうちで簡単にでくる練習方法などをブログでアップしようと …

ピアノのレッスンで大切にしていること

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いた …

楽譜なし!簡単!ピアノのテクニックの練習③脱力偏

ピアノを練習するときに、脱力を少しでも意識することを心掛けたら、きっと将来脱力し …

発表会の曲は?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室ホームページをご覧いただきありがとうござい …

no image
連弾の魅力♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です♪ 今日は友人の先生と連弾の練習をしま …

ピアノの演奏を素敵にするためには♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いた …