横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノをどれくらい習えば、ショパンを弾けるようになりますか?

      2020/10/03

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問いただきありがとうございます。

先日新しく入会された幼稚園の男の子のレッスンの1回目でした。

お母さまがレッスンに協力的で、あらかじめ教本もレッスンまでにご用意をしてくださって、レッスンにも積極的にご参加をしてくだってます。

幼稚園さんから小学生の低学年までは保護者の方のサポートはとても大切で、レッスンも一段と進めやすくなります。

レッスンが終わってから男の子のお母さまが

「(将来)ピアノが(スラスラ)弾けるようになりますかねぇ」

というようなご質問を受けました。このような質問を時々いただくのですが、いつもお母さまには

「それぞれ個人差があるので、どれくらいというのは言えませんが、ピアノを通して音楽を楽しんで成長していただければと思います」

と申しました。

どれくらいレッスンを受ければ、どれくらいのレベルの曲を弾けるということは本当に個人差があるので、言うことはできません。

一人ひとり得意なことも違うので、一人ひとりの生徒さんにとって最適なやり方で、ピアノが弾けるようになることで成長してもらえればと心から思います(#^.^#)

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

”ピアノを習うと頭がよくなる”の真相は?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 気候がいいと部屋の片づけをしたくなり、数週間前から位断捨離をしてだいぶんすっきりしています。 不 …

高学年までしっかり身につけることが大切です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 最近思うことがあります。 それは、小学生高学年くらいまでに、できるだけたくさんの曲に取り組み、譜 …

no image
弾けば弾くほど発見があります♪

生徒さんがリストの愛の夢を課題の曲にしたので、わたしもおさらいをして弾いてみました。 まだまだ完璧ではありませんが、弾けば弾くほど発見があります!  

片づけは心の整理になります。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 このところ毎週日曜日に家の片づけをしています。 もう読まない本、使わないおもちゃや雑貨などとさよ …

no image
200ポイント達成続出!

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 一昨日はレッスンがお休みの日だったので、少し足をのばしてセンター南の東急へで …

no image
音符カードトライアル♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 ピアノを弾けるようになるには自分で楽譜が読めるようになることがとても大切です …

練習すればするほどピアノが○○○〇なります♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問いただきありがとうございます。 4月からのステイホームで以前よりピアノを弾く時間がふえました。 特に …

no image
マスクでも笑顔で過ごしましょう!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年からのマ …

ツェルニー、バッハ、ハノンを弾かなくてもうまくなります。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 われながらすごいタイトルだなぁと思いながら書き始めているところです。 様々な生徒さんがこられる町 …

no image
上手いかよりも取り組み方が大切です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェの教室のブログをご覧いただきありがとうございます。 今週土曜日で今年のレッスンも終了ということで、レッスンの最後に …