”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。無料駐車場あります。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室
横浜市都筑区北山田のピアノ教室 北山田駅から徒歩8分

今の演奏はどうでしたか?

   

こんにちは。

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問いただきありがとうございます。

幼稚園、小中学校が再開して、二週目になります。

久しぶりの学がある生活のせいか、今日オンラインレッスンだった小学生のAちゃんは少しお疲れ気味な感んでした(^^;

そんな中でしたが、出した課題は全部頑張って練習して弾いてくれました。

わたしはAちゃんが弾き終わると、

「今の演奏はどうだったかな?気になるところや、弾きにくかったところはなかったですか?」

と問いかけます。するとAちゃんは

「3段目の右手と左手が上手く合わないときがあります」

といった感じで、答えてくれます。

このようにこたえられるAちゃんは素晴らしいなぁと思います。

自分で弾いた曲を振り返って、考えることができるようになることは、将来自分一人で曲を弾けるおようになることへの第一歩につながります。

振り返って考えること、日ごろの練習でも心がかてみるといいですね(^^♪

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
一人ひとりに合わせて♪

最近思うことは、何となくですが、男の子と女の子では、男の子の方がアンサンブルのレ …

no image
ピアノの先生のできること♪

よく考えてみたら、今日までの1週間、子だもたちと雪遊びをしたのと、近所にちょこっ …

no image
コンクール♪

毎年そうですが、この季節になると本当に毎日が本当に早いです。 ブログまたまたご無 …

みんなピアノを練習しています②

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 9月に入り、私立の中学高校も学校が …

ピアノ経験者の生徒さんのレッスンスタートです♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうござ …

no image
楽な子育て♪パート2

昨夜、久しぶりに長女にスイッチが入ってしまい切れてしまいました。 きっかけは、風 …

ピアノ教室のレッスン室に絵を♪

昨日日曜日に、横浜そごうに久しぶりに行きました。 横浜そごう七階の「LOFT」に …

no image
子どもがピアノ練習する方法♪

夏休みももうすぐ八月に入りますが、その頃になれば親も子も過ごし方の要領が分かって …

no image
ピアノとアンサンブルの楽しみ♪

先日6月2日(日)に、都筑区公会堂でサロンコンサートが行われました。 教室の生徒 …

ピアノのチョコレート♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です♪ 今日はバレンタインデーですね。午前 …