横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

子どものピアノは、保護者の方のサポートが重要です♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です

今週は今年最後のレッスンで、レッスンの最後は「よいお年をお過ごしください」というごあいさつで締めくくっています。

今年も生徒さんの保護者の方には送迎や練習等サポートいただき、本当にありがとうございました。

子どものピアノレッスンは保護者の方のサポートが欠かせません。

先日幼児の生徒さんのお母さまが

「ピアノが弾けるようになるには練習が大切だということが本当によくわかりました!」

とおっしゃしました。

お母さまはご本人が手先が器用ではないのを心配されたのと、ご本人が習いたいということでレッスンのに通いはじめられましたが、毎日とてもよく練習をされてこのこの1年でおどろくほどの成長でした。

毎日ピアノを練習する、なれるまで少し大変かもしれませんが、習慣になってしまえばだんだと一人で練習するようにもなってくれます。

でも、もし、レッスンの教材、曲等、レッスン内容を工夫しても、ピアノの練習をどうしてもできない生徒さんはピアノでない他の習い事を見つけるのもよいかなと思います。

今年のレッスンも数日ですが、全力で一人ひとりの生徒さんに向き合いたいと思います。

 

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発表会を終えて。やる気アップしています♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 発表会を終えて一か月が経ちます。 大きな発表会という目標を達成し、大きな成長を遂げられて生徒さんたち …

第18回ショパン国際ピアノコンクールがおわりました♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 先週長きにわたったショパン国際ピアノコンクールが終わ …

ピアノ発表会、上級、中級者向け選曲♪

番横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日は2022年最後の日、大晦日です。 あっという間の一年でしたが、今年も無事に終えることがで …

ピアノの教本について、導入偏

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日は教室で使用しているピアノの教本を紹介したいと思っています。 長い間色々な教本を使っていまし …

ピアノが楽しいをかなえてくれる!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 ピアノのレッスンで欠かせない楽譜やテキストですが、教室では子どもたちが楽しくレッスンできるものをしっ …

4歳生徒さんのレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 昨日は生徒さんの中で最年少、4歳のAちゃんのレッスンでした。 まだ小さくてとってもかわいらしいAち …

ピアノで連弾をするときは〇〇ことが大切

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室のドルチェピアノ教室です。 発表会まであと1ヶ月、本番までのレッスン回数も3回となりました。 おおよそのプログラムも決まって …

弾きたい曲があればピアノを続ける意味はあります。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 ピアノは10年、と続ける目安として言われてます。 10年続けると言っても、ピアノへの向き合い方で …

ピアノを毎日練習すると効果絶大!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 ピアノの上達には毎日練習をすることがとても大切です。 おそらく、ピアノを習ったことがある人は耳に …

発表会、無事に終了しました♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページにご訪問ありがとうございます。 先日、教室発表会”小さな音楽会”が無事終了しました。 感染予防のため、例年と …