横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

子どものピアノは、保護者の方のサポートが重要です♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です

今週は今年最後のレッスンで、レッスンの最後は「よいお年をお過ごしください」というごあいさつで締めくくっています。

今年も生徒さんの保護者の方には送迎や練習等サポートいただき、本当にありがとうございました。

子どものピアノレッスンは保護者の方のサポートが欠かせません。

先日幼児の生徒さんのお母さまが

「ピアノが弾けるようになるには練習が大切だということが本当によくわかりました!」

とおっしゃしました。

お母さまはご本人が手先が器用ではないのを心配されたのと、ご本人が習いたいということでレッスンのに通いはじめられましたが、毎日とてもよく練習をされてこのこの1年でおどろくほどの成長でした。

毎日ピアノを練習する、なれるまで少し大変かもしれませんが、習慣になってしまえばだんだと一人で練習するようにもなってくれます。

でも、もし、レッスンの教材、曲等、レッスン内容を工夫しても、ピアノの練習をどうしてもできない生徒さんはピアノでない他の習い事を見つけるのもよいかなと思います。

今年のレッスンも数日ですが、全力で一人ひとりの生徒さんに向き合いたいと思います。

 

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

4歳生徒さんのレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 昨日は生徒さんの中で最年少、4歳のAちゃんのレッスンでした。 まだ小さくてとってもかわいらしいAち …

ピアノは音色が命です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日は表参道にあるカワイを訪れ 昨年のショパンコンクールで大活躍をしたSHIGERU KAWAI …

将来ピアノをひかないと無駄な時間?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 この季節になるとお問い合わせを多くいただきますが、お …

出会いと別れ♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 春を感じさせる穏やかな気候の日もだんだんとふえてきま …

no image
ピアノが上達するには毎日の○○にすること♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 わたしはつい2週間前くらいからクラシックギターを練習 …

第18回ショパン国際ピアノコンクールがおわりました♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 先週長きにわたったショパン国際ピアノコンクールが終わ …

no image
弾けば弾くほど発見があります♪

生徒さんがリストの愛の夢を課題の曲にしたので、わたしもおさらいをして弾いてみました。 まだまだ完璧ではありませんが、弾けば弾くほど発見があります!  

5歳から大学生の生徒さんが通われています♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 現在教室には、5歳から大学生の生徒さんが通われています。 ピアノが弾けるようになるには長い年月が …

子どもの習い事はなにがいいですか?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 今日は習い事について書いてみようと思います。 我が子についての習いごと、保護者の方は1度は考え込ん …

ピアノの練習をどれくらいすれば譜読みができるようになりますか

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です クラシック曲をピアノで弾くうえで、必ず身につけたいのが譜読みです。 ピアノを中学生、高校生になって …