横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

子どものピアノは、保護者の方のサポートが重要です♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です

今週は今年最後のレッスンで、レッスンの最後は「よいお年をお過ごしください」というごあいさつで締めくくっています。

今年も生徒さんの保護者の方には送迎や練習等サポートいただき、本当にありがとうございました。

子どものピアノレッスンは保護者の方のサポートが欠かせません。

先日幼児の生徒さんのお母さまが

「ピアノが弾けるようになるには練習が大切だということが本当によくわかりました!」

とおっしゃしました。

お母さまはご本人が手先が器用ではないのを心配されたのと、ご本人が習いたいということでレッスンのに通いはじめられましたが、毎日とてもよく練習をされてこのこの1年でおどろくほどの成長でした。

毎日ピアノを練習する、なれるまで少し大変かもしれませんが、習慣になってしまえばだんだと一人で練習するようにもなってくれます。

でも、もし、レッスンの教材、曲等、レッスン内容を工夫しても、ピアノの練習をどうしてもできない生徒さんはピアノでない他の習い事を見つけるのもよいかなと思います。

今年のレッスンも数日ですが、全力で一人ひとりの生徒さんに向き合いたいと思います。

 

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

受験生も通っています♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 教室には受験生も通ってくれています。 受験で習い事をやめられる人が多い中、続けてくれるというのは本 …

no image
ピアノの上達方法とは?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 ピアノを習ってる多くのひとは、ピアノの練習しないで弾けるようになればと一度は …

no image
弾けば弾くほど発見があります♪

生徒さんがリストの愛の夢を課題の曲にしたので、わたしもおさらいをして弾いてみました。 まだまだ完璧ではありませんが、弾けば弾くほど発見があります!  

長所を伸ばすことの大切さ

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 レッスンでは、まずいいところをできるだけほめることからはじめています。 一通りほめることをして、 …

サントリーホールでの素晴らしいコンサート

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 GW[最終日の昨日は、昨年ショパンコンークール2位を受賞された反田恭平さん主宰のコンサートに行っ …

no image
レパートリーを持ちましょう!

  横浜市都筑区北山田小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 発表会が終わってあっという間に3か月経ち、今年も終わりが迫ってきました 発表会から間 …

発表会の曲決まりました!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 教室の発表会まで2か月と1週間になりました。 大学生 …

ツェルニー、バッハ、ハノンを弾かなくてもうまくなります。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 われながらすごいタイトルだなぁと思いながら書き始めているところです。 様々な生徒さんがこられる町 …

コロナ禍でのピアノのレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 先日、非常事態宣言が発令されてから数日経ち、感染者は減る様 …

ピアノのレッスン必須アイテム♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です レッスンが冬休みに入りいつもより時間があるのでレッスンに使う楽譜や教材などを見直したりしています。 …