横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

3歳のプレピアノレッスン♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室ドルチェピアノ教室です。

一般的に、ピアノのレッスンを受けられ年齢は早くても4歳以降というお教室が多く、

レッスンを受ける前の準備としてなじみがあるのは、リトミックではないかと思います。

我が子も入園前にリトミックに参加をしてお友達もできたりしてよかったですが、

もっと一人ひとりに合わせた、もっとピアノのレッスンにつながり、ピアノが好きになるような、お遊びではない、

プレピアノレッスンはできないかと思っていたところ、素晴らしいプレピアノレッスンをされておられる先輩先生にお会いでき、しっかりお勉強をさせて頂くことがでて、

念願の、3歳のプレピアノレッスンをスタートすることができました。

3歳のプレピアノレッスンでは、音符を読んで5本の指でピアノを弾かせること基本的にはしません。

絵音符を見て、絵の印をつけた鍵盤で曲を、好きな指で弾いたり

絵音符のマグネットを使って、音名や音(単音、和音)を、目と耳で覚えたり、

動物、果物の絵や、絵本など身近なもので、ストーリー仕立てにしながらリズムや音感をインプット、アウトプットしていきます。

3歳さんは自分でできることが楽しく、出来たことが自信につながります。

ピアノのレッスンが楽しい、ピアノが楽しいと思ってもらうことが、ピアノのレッスンをはじめるまえに本当に大切なことで、レッスンもスムーズになります。

3歳のプレピアノレッスン、おすすめです(o^―^o)

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発表会、無事に終了しました♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページにご訪問ありがとうございます。 先日、教室発表会”小さな音楽会”が無事終了しました。 感染予防のため、例年と …

弾きたい曲があればピアノを続ける意味はあります。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 ピアノは10年、と続ける目安として言われてます。 10年続けると言っても、ピアノへの向き合い方で …

no image
譜読み力をつけるには○○○○曲をひくことです♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 当たり前のことですが、ピアノの上達にはまず自力で譜読みができることがとても重 …

no image
耳で覚えてしまう生徒さんの譜読みは、弾く前に必ずすることとは?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 今日はが前回お話した優位感覚が聴覚の人が陥りやすい、 …

男の子もピアノを習っています♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 2週間の冬休みも明日で終わり明後日からレッスンがはじまります。 お休みには、好きな映画やドラマを …

片づけは心の整理になります。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 このところ毎週日曜日に家の片づけをしています。 もう読まない本、使わないおもちゃや雑貨などとさよ …

ピアノの練習について♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 教室には本当に色々なキャラクターの生徒さんがおられます。 …

ずっと続けた先には、、♪

横浜市都筑区北山田のピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 わたしがピアノを弾きはじめてかれこれうん十年。 長年続けた経験を …

no image
ピアノの発表会には○○〇曲がおすすめです!

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページにご訪問いただきありがとうございます。 教室の発表会当日まで、カウントダウンがはじまりました! もう何日しか …

no image
音符が読めなくても曲がひく方法♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 好きな曲や憧れの曲が弾きたい、そんな思いを描いて、みなさん日々練習に励まれているのではまいでしょ …