横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ショパン、ベートーベン、リスト、ドビュッシーが人気です♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

お正月も終わり、明日から学校という生徒さんも多くおられるようです。

レッスンは今週いっぱいお休みですが、今週は来週のレッスンに向けて練習をされるのにレッスンがお休みでも丁度よいかもしれませんね。

3週間ほどレッスンがお休みなので、いつもより課題を多めにだしています。

中学生以上の大きな生徒さんはみなさん大きな曲を課題にしています。

ベートーベンの月光ソナタ

ションのワルツホ短調(悲しみのワルツ)

ドビュッシーの月の光

リストの愛の夢

ベートーベン、ショパン、リスト、ドビュッシー等、誰もが知っている作曲家の名曲を長い時間かけて、生徒さんによっては発表会を目標にしています。

みなさん時間がなかなかとれない中ですが、音色や歌い方、曲をひくためのテクニッ等、少しづつレベルアップしていっています。

現在でも弾き継がれていく名曲は、やはり弾いても聴いても感銘をうける素晴らしいものです。

何年もの頑張りと努力で憧れの名曲を弾けるようになるともっとピアノが好きになり楽しくなりますよ。

 

 

 

 - 未分類 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ピアノの上達方法とは?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 ピアノを習ってる多くのひとは、ピアノの練習しないで弾けるようになればと一度は …

発表会で大切にしていることは〇〇です

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 いよいよ発表会本番まで2週間になりました。 レッスンが1週間お休みだったので発表会の準備をだいた …

譜読みが早くなる方法♪

横浜市都筑区の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 中学生のAちゃんは部活と勉強とで忙しい中、少しづつ、時間をかけて大曲を弾かれていました。 そして今日立派 …

発表会、無事に終了しました♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページにご訪問ありがとうございます。 先日、教室発表会”小さな音楽会”が無事終了しました。 感染予防のため、例年と …

no image
200ポイント達成続出!

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 一昨日はレッスンがお休みの日だったので、少し足をのばしてセンター南の東急へで …

練習すればするほどピアノが○○○〇なります♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問いただきありがとうございます。 4月からのステイホームで以前よりピアノを弾く時間がふえました。 特に …

発表会を終えて

す横浜市都築区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問いただきありがとうございます。 先日、教室の発表会、「小さな音楽会」を無事に終え …

片づけは心の整理になります。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 このところ毎週日曜日に家の片づけをしています。 もう読まない本、使わないおもちゃや雑貨などとさよ …

no image
マスクでも笑顔で過ごしましょう!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年からのマ …

初めてのピアノレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日から2月、お正月が終わったかと思ったらもう明後日は節分です。 今日は、2月からレッスンをスタ …