横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

お帰りなさい♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。

桜がきれいに咲き、春を感じさせる暖かい気候の日が多くなりました。

新年度が始まるまであと少し。

新入学のかたは期待に胸を膨らませておられることと思います。

教室にも四月から、小学校、中学校、高校、大学へ、新入学される生徒さんがおられます。

高校、大学に新入学の生徒さんは受験を終えて、レッスンを再開されたところですが、少し久ぶりのレッスンは新鮮で、また成長を感じられた時間になりました。

お二人とも勉強の合間に気分転回にピアノを弾かれたというのですから素敵だなぁと思います。

ひとつの習い事ととして始められたピアノを中学生、高校生、大学生まで続けられる人は多くはなありません。

色々な事情でピアノをやめられる人がいるのは止むを得ないことですが、やっぱり続けてくれるのはとても嬉しく、わたしもやりがいをとても感じます。

改めて、毎回毎回のレッスン大切にしていこうと思いました。

 - ピアノ, ピアノレッスン, 中高生 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

譜読みが絶対にできるようにする方法♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室ドルチェピアノ教室です。 昨日、中学生のAちゃんとのレッスンで 「前よりAちゃん譜読みができるようになったねぇ」とわたし 「 …

先生がんばる~♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 2月も終わり、あと1か月と少しで新年度を迎えます。 この時期になると、4月からAちゃんは、〇年生 …

やっぱり好きな曲♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 教室には中学生以上の生徒さんも通っておられます。 中学生 …

最初から本物のピアノで楽譜を見て弾くことの大切さ

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 体験レッスンに来られる方は、はじめてピアノを習われる方が多いのですが、中には他の教室で習っていた …

ピアノを購入する場合に大切なこと♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 2023年がスタートしました! 昨日は今年初めてのお出かけで、ヤマハ銀座、カワイ表参道を訪問した後、 …

まずは1年♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 何にしてもまずは1年やってみるというのは一つの目標になると思います。 1年続いたら、また1年、そし …

ピアノで連弾をするときは〇〇ことが大切

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室のドルチェピアノ教室です。 発表会まであと1ヶ月、本番までのレッスン回数も3回となりました。 おおよそのプログラムも決まって …

○○○を使わない練習で演奏がレベルアップ♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 新年度がはじまり昨日からまたレッスンがスタートしまし …

生徒さん・保護者様の声

『いつも優しく熱心にご指導いただきありがとうございます。年長の娘の興味を引きやすい歌詞やCD付の教材で楽しんで練習できているようです。体験レッスンの後”すぐに通 …

楽譜にドレミを書くことについて♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 教室では通っている生徒さん全員に譜読みができるようレッスンをしていますが、なかなか一筋縄に行かないと …