横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

体験レッスンは何をしますか?

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

塾や習い事の教室で当たり前になっている体験レッスンですが、当教室にご入会していただく前にも、体験レッスンを受けていただくことをお勧めしています。

体験レッスンを受けていただくことで、習われるご本人、保護者の方に、教室の雰囲気や先生との相性、レッスンではどんなことをするのかを知っていただいて、安心してレッスンをはじめていただけるようです。

さて、この体験レッスン、何をするかというと、経験者と未経験のかたでは内容が違ってきます

未就園児さんの体験レッスンでは、

ピアノの特徴をしってもらうこと、

ピアノを弾く上でまず知っておいてもらいたいことを、楽しくピアノを弾いてもらいながら、体験してもらいます。

ピアノの音がでる仕組み、音の高低、ペダル、強弱、等ピアノの特徴がわかると、ぐっとピアノが身近になります。

そして、ピアノを弾く上でまず知ってもらいたい、リズム、指番号、弾くときの姿勢と手の使い方を理解したら曲を弾いてみます。

1回の体験レッスンではピアノの魅力と、弾く楽しさを少しでも感じてもらえれば成功だと思っています。

体験レッスンならではと、テキストを使ったレッスンメニューでピアノ一緒に楽しんで弾いてみましょう!

 

 

 

 - ピアノ, ピアノレッスン, ペダル, 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノの練習はどれくらいがいいですか?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 先日の台風一過で昨日と今日は秋晴れのとても過ごしやすい …

中学生のピアノのレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室、です。 短かった梅雨が明けて毎日本当に暑い日が続いています。 幼稚園や学校に行って帰ってくるだけで十分 …

no image
表現力のあるピアノ演奏をするためには○○で表すといいです♪

横浜市都筑区北山田のピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 演奏を評価するときに 「表現力があってすばらしい」 というような …

ピアノの練習をどれくらいすれば譜読みができるようになりますか

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です クラシック曲をピアノで弾くうえで、必ず身につけたいのが譜読みです。 ピアノを中学生、高校生になって …

no image
ピアノの習い始め♪

都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問いただきありがとうございます。 今日はピアノの習い始めの時期について、書いてみようと思います。 ピアノはい …

子どもの習い事はなにがいいですか?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 今日は習い事について書いてみようと思います。 我が子についての習いごと、保護者の方は1度は考え込ん …

ピアノのレッスンで大切にしていること

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 今週はレッスンがお休みなので、気になっていた映画をみ …

電子ピアノはどれがいいですか?

都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 春は習いごとを始める方が多い時期ですね。 教室へも4月から …

no image
ピアノが弾けるよりもっと大切なのは○○○○です♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 レッスンではピアノが弾けるようになり、音楽に親しみをもってもらうようにレッス …

生徒さん 保護者の方の声

先生に一番感謝していることは、 娘の「ピアノが好き」という気持ちをさらに大きくふくらませて下さっていることです。 よく、ピアノを習いに行っているのに、逆にピアノ …