横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

体験レッスンは何をしますか?

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

塾や習い事の教室で当たり前になっている体験レッスンですが、当教室にご入会していただく前にも、体験レッスンを受けていただくことをお勧めしています。

体験レッスンを受けていただくことで、習われるご本人、保護者の方に、教室の雰囲気や先生との相性、レッスンではどんなことをするのかを知っていただいて、安心してレッスンをはじめていただけるようです。

さて、この体験レッスン、何をするかというと、経験者と未経験のかたでは内容が違ってきます

未就園児さんの体験レッスンでは、

ピアノの特徴をしってもらうこと、

ピアノを弾く上でまず知っておいてもらいたいことを、楽しくピアノを弾いてもらいながら、体験してもらいます。

ピアノの音がでる仕組み、音の高低、ペダル、強弱、等ピアノの特徴がわかると、ぐっとピアノが身近になります。

そして、ピアノを弾く上でまず知ってもらいたい、リズム、指番号、弾くときの姿勢と手の使い方を理解したら曲を弾いてみます。

1回の体験レッスンではピアノの魅力と、弾く楽しさを少しでも感じてもらえれば成功だと思っています。

体験レッスンならではと、テキストを使ったレッスンメニューでピアノ一緒に楽しんで弾いてみましょう!

 

 

 

 - ピアノ, ピアノレッスン, ペダル, 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
音符カードトライアル♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 ピアノを弾けるようになるには自分で楽譜が読めるようになることがとても大切です …

ピアノの練習をあまりしなくなったら♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 教室では様々なピアノのテキスト、曲集や曲をレッスンでの課題にしています。 ピアノの上達にはレッスン習 …

発表会の曲、その2♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 前回に続き、発表会の演奏曲を紹介しますね。 今日は、 …

no image
ピアノ経験者の生徒さんのレッスンスタートです♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 緊急事態宣言が解除されてご入会いただいた兄妹さんのご紹介で、先日一回目 …

発表会まであと一か月♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 8月に入って夏休みも本格的になってきました。 教室の発表会まであとひと月。 発表会に参加の生徒さんは …

お手本の演奏で曲のイメージを持つことは大切です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 3日連休はレッスンもお休みなのでまとまった練習をしようと思い、 まだ少し先ですが、9月に予定して …

音楽的自立に大切なのは○○○です

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 あっと言う間に1月も半ばを過ぎました。 光陰矢の如し、一日一日を大切に過ごしたいなぁと思います。 …

ピアノは音色が命です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日は表参道にあるカワイを訪れ 昨年のショパンコンクールで大活躍をしたSHIGERU KAWAI …

生徒さん・保護者様の声

いつも優しく丁寧なご指導ありがとうございます。先生は子供にわかりやすい言葉や例をあげて教えてくださるのでリズムや曲のイメージをつかみやすいようです。又、それぞれ …

将来ピアノをひかないと無駄な時間?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 この季節になるとお問い合わせを多くいただきますが、お …