横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室
横浜市都筑区北山田のピアノ教室 北山田駅から徒歩8分

ピアノを細く長く続ける方法は♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

ピアノ教室にこられている生徒さんは、みなさんピアノの取り組み方、思いは本当にそれぞれです。

おうちでの練習も1時間できる人もいれば、1日1回づつが精一杯のひともいます。

上達は練習時間と練習のやり方、元々持っている資質によります。

音楽の道に進むようなひとは練習をすることがそこまで大変でないことが前提ですが、

趣味でピアノを弾いている人は楽しみながら練習をすることが前提です。

よく、ピアノを習いはじめて1年位たつと、

「家での練習をあまりやりたがらなくなりました」

「うまくいかないと、おこりだしてしまいます」

というようなご相談をいただきます。

最初はめずらしく楽しかったピアノですが、、ピアノへの思いも最初よりも下がってしまい、加えてだんだん難しくなって、最初のようにすぐに弾ける課題ではなくなってしまっているので、家での練習も前向きにならないようです。

こういう時は、好きな曲を毎日1回づつだけでも、そして、たまには休みにしてもいいと思います。

もしピアノへの思いがなくならなければ、また練習も少しづつ増やしても大丈夫なようになります。

小学生まで譜読みと基礎的なテクニックを身に付ければ中学生で色々な曲を少ない練習で楽しめるようになります。

山あり谷あり、そのときどきのピアノへの向き合い方は大切です。

 

 

 

 

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

譜読み力をつけるには○○○○曲をひくことです♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます …

坂に車を押す如し

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 今日はとてもお天気 …

将来ピアノをひかないと無駄な時間?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いた …

ピアノを習いはじめから本物の音楽を♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 教室ではピアノを習 …

ピアノは音色が命です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日は表参道にあ …

no image
ピアノが上達するには毎日の○○にすること♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いた …

ピアノ経験者の生徒さんのレッスンスタートです♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうござ …

”ピアノを習うと頭がよくなる”の真相は?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 気候がいいと部屋 …

ピアノの良い音の出し方とは?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます …

ずっと応援しています♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 3月は新しい年の …