横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

○○がある場合、ピアノは習い事にお勧めです

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

気候も春らしい穏やかな日が続いているこの週末、

多くの幼稚園、小学校で卒業式が行われます。

教室でも卒園、卒業される生徒さんにはレッスンのときに

少し早いですが「ご卒業おめでとうございます!」と声をかけています。

教室でも、お引越しや進学に伴って教室を卒業される生徒さんがおられますが、入れ替わりに新しい生徒んが4月から数名入られました。

ピアノはここ数年で習い事の中で特におすすめということがメディアでも取り上げられることがあります。

ピアノを弾くことが脳へいい影響があるから、ピアノを習いごとにするのはいい、などと言われたりしていますが、

もしピアノを習いごとにする場合、

ピアノに興味があったり、好きだったりすることが大前提ということを忘れてはいけないです。

以前体験レッスンに来られたお子さんが、全くピアノに興味がない様子だったので、ご入会をお断わりしたことがありました。

お子さんに習いごとを考えられるとき、少しでも興味があったり、好きだったりすることをはじめられるこが、楽しく習い事を続けられる秘訣の一つではないでしょうか。

好きこそものの上手なれ、よく言ったものだなぁと日々実感します。

 - ピアノ, ピアノの練習, ピアノレッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

先生がんばる~♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 2月も終わり、あと1か月と少しで新年度を迎えます。 この時期になると、4月からAちゃんは、〇年生 …

電子ピアノでもピアノは上手くなりますか?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 今日は電子ピアノについて書いてみますね。 教室のある都筑区は子どもさんも多く、マンションや賃貸アパー …

カワイ表参道さんへ寄稿させていただきました 

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 とても過ごしやすい天候の日が続いています。 穏やかな天候のときはピアノの調子も良いようで、レッスン室 …

やっぱり好きな曲♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 教室には中学生以上の生徒さんも通っておられます。 中学生 …

生徒さん 保護者の方の声

先生に一番感謝していることは、 娘の「ピアノが好き」という気持ちをさらに大きくふくらませて下さっていることです。 よく、ピアノを習いに行っているのに、逆にピアノ …

ピアノを購入する場合に大切なこと♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 2023年がスタートしました! 昨日は今年初めてのお出かけで、ヤマハ銀座、カワイ表参道を訪問した後、 …

ピアノでいい音を出す方法

横浜市都筑区北山田 の小さな ピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 教室に習いに来られている生徒さんを含め、ピアノを習っている人は、だれもがピアノをもっと上手にな …

ピアノを楽しくするか否かは○○選びが最重要♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 ピアノのレッスンで使う教材、教本は、一昔前に比べると …

人の心に届くピアノの演奏にするには?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 昨日から今年のレッスンがスタートしました。 約2週間のレッスンのお休みはあっという間だったのです …

no image
合格した曲お気に入りの曲を弾くことはとてもおすすめです。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 日も長くなり早咲きの桜もきれいに咲いて、春を感じるこの頃。 「もう年長さんだねぇ」「もう6年生だ …