横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室
横浜市都筑区北山田のピアノ教室 北山田駅から徒歩8分

ピアノのレッスンは1に○○○2に○○○3、4がなくて5に○○○♪

      2021/03/28

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

ピアノのレッスンをはじめてずっと変わらない思いがあります。

それは、共感して、聞いて、ほめる、この3つです。

30分というレッスン時間の中で、できるだけ進めたい気持ちがありますが、生徒さんがレッスンはじめに

「先生この曲弾けるよ」

「先生、今日ね、、、」

等々に耳を傾けないでレッスンをはじめても生徒さんはレッスンの内容が消化不良になってしまいます。

しっかり話を聞いて、課題以外のピアノを弾いたらしっかり聴いて、共感して、そこからレッスンがはじまります。

そしてレッスンでは、できたことをほめて、ほめて、ほめて、それからもっとよくなる提案をします。

一方通行のレッスンではなく、キャッチボールがとても大切です。

ピアノが上手になるには、レッスンが少しでも楽しいくなることがとても大切になりますね(^^♪

 - ピアノ, ピアノレッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

○○○を使わない練習で演奏がレベルアップ♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いた …

no image
弾くためのテクニックを身につけるためには♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 ピアノのレッスンで使うテキストは、 …

ピアノを楽しくひくために3つの大切なこと♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問あ …

お帰りなさい♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いた …

楽譜を読んで弾くことの大切さ♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いた …

no image
ピアノが弾けるよりもっと大切なのは○○○○です♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます …

no image
一人ひとりに合わせたレッスンとはどんなレッスン?

横浜都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 …

楽譜を読めなくても弾けるをかなえます♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室の三田里絵です。 年中さんのMくんはレッス …

ショパンが人気です♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 最近教室でショパンの曲を弾く生徒さ …

みんなピアノを練習しています♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 夏休みも終わって、先週から幼稚園や …