横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノ教室の選び方♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

今くらいの時期になりますとレッスンを希望される方からのお問い合わせが多くなります。

この辺りの地域は子供さんが多く、ピアノ教室等の習い事の教室も本当にたくさんあります。

今はどの教室も、入る前に体験レッスンを受けることができます。

先生の感じや教室の様子などがわかったうえで、実際習う教室を選ぶことができるので本当にいいですね。

わたしはこどもの習い事や塾などを決めるときは、まずインターネットで通いやすい教室を探して、ホームページの情報でピンときた教室を選びます。

そして体験レッスンを受けさせていただいてから、子どもと話しあったうえで教室をきめます。

音楽系、スポーツの習い事で体験レッスンをはしごしたことはなく、ほとんどホームページで1つの教室にしぼります。

そして体験レッスンに受けさせていただいてから、入会をお願いして今まで何種類かの習いごとを通わせていました。

ピアノ教室をホームページで選ぶときには

「実際習っている人のメッセージ」

「実際ならっている人の演奏動画」

がリアルな様子、習った未来を描くことができるかなと思い、教室のホームページでも掲載しています。

熱心な方は、ブログを読んでいただいたりしています。

もし興味のる教室をみつけたら、しっかり研究されてから体験レッスンに臨まれるとより実のある時間になることと思います。

 

 

 

 

 - ピアノ, ピアノレッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

中学生のピアノのレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室、です。 短かった梅雨が明けて毎日本当に暑い日が続いています。 幼稚園や学校に行って帰ってくるだけで十分 …

発表会でミスしない弾くことよりも、○○○弾くことが大切です

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室のドルチェピアノ教室です。 本番まであと5日。 昨日のレッスンが本番最後のレッスンとい生徒さんは 「発表会で元気に会いましょ …

生徒さん・保護者様の声

いつも優しく丁寧なご指導ありがとうございます。先生は子供にわかりやすい言葉や例をあげて教えてくださるのでリズムや曲のイメージをつかみやすいようです。又、それぞれ …

まずは1年♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 何にしてもまずは1年やってみるというのは一つの目標になると思います。 1年続いたら、また1年、そし …

楽譜を読んで弾くことの大切さ♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 レッスンをしていて、ピアノを楽しくとりくんでいただく …

教材は一人ひとりに合わせて決める理由♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 教室では生徒さん一人ひとりに合わせて教材を選んでいます。 ピアノの楽譜は本当にたくさんあります。 …

第18回ショパンコンクールについて。その2

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます 第18回ショパン国際コンクールも後半になり第三次予選が始 …

4歳の生徒さんのレッスン その②

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今年の夏は本当に暑いです(^^; この暑いなか頑張ってレッスンに通ってくれている生徒さんの中から …

ピアノの練習を習慣にするには?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 体験レッスンのときに、保護者の方から 「ピアノを習わせたいけど、練習をするかどうか心配です」 と …

ショパンコンクールの聴き方

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 先日10/7から5年ぶりにショパン国際コンクールが開 …