横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノ教室の選び方♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

今くらいの時期になりますとレッスンを希望される方からのお問い合わせが多くなります。

この辺りの地域は子供さんが多く、ピアノ教室等の習い事の教室も本当にたくさんあります。

今はどの教室も、入る前に体験レッスンを受けることができます。

先生の感じや教室の様子などがわかったうえで、実際習う教室を選ぶことができるので本当にいいですね。

わたしはこどもの習い事や塾などを決めるときは、まずインターネットで通いやすい教室を探して、ホームページの情報でピンときた教室を選びます。

そして体験レッスンを受けさせていただいてから、子どもと話しあったうえで教室をきめます。

音楽系、スポーツの習い事で体験レッスンをはしごしたことはなく、ほとんどホームページで1つの教室にしぼります。

そして体験レッスンに受けさせていただいてから、入会をお願いして今まで何種類かの習いごとを通わせていました。

ピアノ教室をホームページで選ぶときには

「実際習っている人のメッセージ」

「実際ならっている人の演奏動画」

がリアルな様子、習った未来を描くことができるかなと思い、教室のホームページでも掲載しています。

熱心な方は、ブログを読んでいただいたりしています。

もし興味のる教室をみつけたら、しっかり研究されてから体験レッスンに臨まれるとより実のある時間になることと思います。

 

 

 

 

 - ピアノ, ピアノレッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

バッハを好きになるならまず聴いてみよう♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 昨日レッスンを終えて、NHKのクラシックTVを見ながら一息ついていました。 この番組は音楽を専門 …

ピアノを習う理由♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 先日ショパンコンクールが終わりましたが、改めて、ピア …

ピアノの練習を習慣にするには?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 体験レッスンのときに、保護者の方から 「ピアノを習わせたいけど、練習をするかどうか心配です」 と …

ピアノのペダルは踏み方が重要です

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日の最後のレッスンは大学生の生徒さんでした。 上級レベルの曲を課題にされて譜読みの段階からペダ …

4歳生徒さんのレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 昨日は生徒さんの中で最年少、4歳のAちゃんのレッスンでした。 まだ小さくてとってもかわいらしいAち …

ピアノを楽しくするか否かは○○選びが最重要♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 ピアノのレッスンで使う教材、教本は、一昔前に比べると …

上級者のピアノのレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 早いもので9月の発表会からもう3か月が経ちます。 次の発表会まではまだ時間がありますが、最近時間 …

ピアノのレッスンで使い教材について 初級その2編♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日は先日に引き続き、ピアノのレッスンで使用する教材にいて、初級その2を紹介しますね。 ピアノの …

ピアノの発表会、楽しい思い出にするためにたいせつな3つとは?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問いただきありがとうございます。 いよいよ発表会まで1週間、レッスンは1回 今日のレッスンでも生徒さん …

第18回ショパンコンクールについて。その2

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます 第18回ショパン国際コンクールも後半になり第三次予選が始 …