横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

小学校新1年生のレッスンは様子をみながら無理をしないことが大切です

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

新学年が始まって2週間が経ちます。

学校生活にも少し慣れて気持ちも少しリラックスしたころでしょう。

学校に毎日通う、当たり前のことですが、すごいなぁと思います。

学校生活は人との交流が欠かせません。

楽しくまでは行かなくても、毎日ふつうに学校に通ってくれることを願います。

新しい環境に慣れるのは、どの年齢でも多少の大変さはあります。

とくに、新一年生が環境になれるまではに気をつけてあげないといけないと感じます。

環境が大きく変わる上に学校ではやることがたくさんあります。

学校に行って帰るだけで相当エネルギーを必要とするでしょう。

なので、1年生の生徒さんの課題は特に様子をみながら課題をだしていきます。

無理せず少しづつ進めていく方が、またできるときにがんばれます♪

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

譜読みが早くなる方法♪

横浜市都筑区の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 中学生のAちゃんは部活と勉強とで忙しい中、少しづつ、時間をかけて大曲を弾かれていました。 そして今日立派 …

音楽的自立に大切なのは○○○です

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 あっと言う間に1月も半ばを過ぎました。 光陰矢の如し、一日一日を大切に過ごしたいなぁと思います。 …

ピアノの音色が伝えてくれること

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です ピアノが奏でる音で、弾いているその人がどのうような気持ちで弾いているか想像することができます。 も …

no image
色々なレッスンの形

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ただきありがとうございます。 緊急事態宣言が解除されて1週間がたち、もとの生活に戻りつつある中 生徒 …

ピアノが楽しいをかなえてくれる!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 ピアノのレッスンで欠かせない楽譜やテキストですが、教室では子どもたちが楽しくレッスンできるものをしっ …

no image
ピアノの演奏を素敵にするために大切なことは?

横浜市都筑区北山田のピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 素敵な演奏ができるようになりたい ピアノレスナーでしたら誰しも思うことではないでしょ …

練習すればするほどピアノが○○○〇なります♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問いただきありがとうございます。 4月からのステイホームで以前よりピアノを弾く時間がふえました。 特に …

夏休みのピアノ

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 幼稚園と保育園、小学校、中学校の夏休みがスタートしました。 レッスンでは 「今日から夏休みです」 …

コロナ禍でのピアノのレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 先日、非常事態宣言が発令されてから数日経ち、感染者は減る様 …

発表会を終えて♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 一昨日からぐっと秋を感じる過ごしやすい気候となりました。 先日無事に発表会を終えて、生徒さんはそれぞ …