横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室
横浜市都筑区北山田のピアノ教室 北山田駅から徒歩8分

ピアノはペダルもとても大切です

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

ピアノにはペダルがついています。

主に使われるのは右側のダンパーペダル。

ダンパーペダルは名前の通り、踏むとダンパーがあがり、踏んでる間

弾いている音は華やかさが増し鳴り響き続けます

導入期で使用している教材、アドベンチャーでは弾き始めてほどなくペダルが出てきます

ペダルを踏む音色の変化がそれまでとは全く違いペダルをはじめて踏んだときの生徒さんのきらきらした笑顔が魅力的です

ペダルが踏みたくて踏みたくてしょうがない生徒さんには、楽譜に指示がなくても可能な限りペダルを使ってもらいます。

ペダルは踏み方によっては濁ったりするのでしっかり耳で聴いて、濁らないように気をつて、踏み方のバリエーションをマスターすれば、グンとピアノの世界が広がります!

 - ピアノ, ピアノレッスン, ペダル ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノの練習はどれくらいがいいですか?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただ …

お手玉で準備体操♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問頂きありがとうござい …

お帰りなさい♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いた …

やっぱり好きな曲♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただき …

みーんな大好きピアノアドベンチャー♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチピアノ教室です。 教室では、はじめて …

お手本の演奏で曲のイメージを持つことは大切です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 3日連休はレッス …

no image
ピアノが弾けるよりもっと大切なのは○○○○です♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます …

ピアノの発表会、楽しい思い出にするためにたいせつな3つとは?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問いただきありがとうご …

音符が読めなくてもピアノが弾けて楽しめます

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 教室ではプレリィ― …

人の心に届くピアノの演奏にするには?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 昨日から今年のレ …