横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

SHIGERU KAWAI が教室に入りました♪

   

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。

昨日、待ちに待ったグランドピアノ、 “SHIGERU KAWAI “ が教室に入りました!!

3月に購入してから半年、ずっとずっと楽しみに待っていたので無事にレッスン室に搬入されたときはの喜びが大きかったですが、実際弾いてみたら、涙が出そうになるくらいの感動が沸き上がってきました。

今まで”SHIGERU KAWAI”を先生のお宅で何度か弾いたことがあり、素晴らしいピアノだということはわかっていました。

同じピアノでも、置く部屋や環境によって響き方が違ってきます。

先生のお宅はだいぶ広く防音室ではないですが、教室は防音室でそんなに広くありません。

防音室ということと部屋の大きさなどが、SHIGERU KAWAI とものすごく相性がいいのでしょう。

1音弾いただけで、これまでにない幸せな気持ちになるのです。

生きていてよかったなぁ。

ピアノを弾いていてよかったと、心から思う、わたし史上最高のピアノです。

例えるなら、わたしが大好きな、古賀政男記念館のけやきホールでベーゼンドルファーを弾いている感じ。

2021年のショパンコンクールで、2位と4位のピアニストがファイナルで使用したというのが頷け、間違いなく最高峰のピアノです。

明後日から生徒さんの反応がとても楽しみです。

1音1音を大切に、心をこめて弾くことが大切なことをもっともっと伝えていけそうで、とてもわくわくします。

 - SHIGERU, ピアノ, 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

生徒さん・保護者様の声

『いつも優しく熱心にご指導いただきありがとうございます。年長の娘の興味を引きやすい歌詞やCD付の教材で楽しんで練習できているようです。体験レッスンの後”すぐに通 …

今年の発表会の曲、その1♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございました。 昨日発表会のプログラムの下書きができました\(^o …

no image
一人ひとり違う優位感覚♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室へご訪問いただきありがとうございます。 ここ数年よく優位感覚という言葉を耳にしますが、レッスンをしていると生徒さん一人ひと …

no image
ピアノのレッスンで人間力を育てるには?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。 みなさんは4日連休、どのうように過ごされましたか? わたしは昨日9か月ぶりの …

ピアノ教室をいつまでつづけるかはそれぞれです。

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 2月も半ばになり、来年度四月からのレッスンの予定がほぼ決まってきたところです。 受験で少しお休み …

体験レッスンは何をしますか?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 塾や習い事の教室で当たり前になっている体験レッスンですが、当教室にご入会していただく前にも、体験 …

ピアノを習いはじめから本物の音楽を♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 教室ではピアノを習い始めてすぐに、音楽のBGMや、講師との連弾で、本物の音楽を感じながらピアノを弾 …

ピアノを毎日練習すると効果絶大!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 ピアノの上達には毎日練習をすることがとても大切です。 おそらく、ピアノを習ったことがある人は耳に …

中高生のレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 教室には忙しい中レッスンに通ってくれている中高生に生徒さん …

将来ピアノをひかないと無駄な時間?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 この季節になるとお問い合わせを多くいただきますが、お …