横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

SHIGERU KAWAI が教室に入りました♪

   

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。

昨日、待ちに待ったグランドピアノ、 “SHIGERU KAWAI “ が教室に入りました!!

3月に購入してから半年、ずっとずっと楽しみに待っていたので無事にレッスン室に搬入されたときはの喜びが大きかったですが、実際弾いてみたら、涙が出そうになるくらいの感動が沸き上がってきました。

今まで”SHIGERU KAWAI”を先生のお宅で何度か弾いたことがあり、素晴らしいピアノだということはわかっていました。

同じピアノでも、置く部屋や環境によって響き方が違ってきます。

先生のお宅はだいぶ広く防音室ではないですが、教室は防音室でそんなに広くありません。

防音室ということと部屋の大きさなどが、SHIGERU KAWAI とものすごく相性がいいのでしょう。

1音弾いただけで、これまでにない幸せな気持ちになるのです。

生きていてよかったなぁ。

ピアノを弾いていてよかったと、心から思う、わたし史上最高のピアノです。

例えるなら、わたしが大好きな、古賀政男記念館のけやきホールでベーゼンドルファーを弾いている感じ。

2021年のショパンコンクールで、2位と4位のピアニストがファイナルで使用したというのが頷け、間違いなく最高峰のピアノです。

明後日から生徒さんの反応がとても楽しみです。

1音1音を大切に、心をこめて弾くことが大切なことをもっともっと伝えていけそうで、とてもわくわくします。

 - SHIGERU, ピアノ, 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノのペダルは踏み方が重要です

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日の最後のレッスンは大学生の生徒さんでした。 上級レベルの曲を課題にされて譜読みの段階からペダ …

ピアノの教本について 初級編

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日は先日に引き続き、レッスンで使用する教材について、初級編です 初級といっても幅広いレベルで本 …

発表会でミスしない弾くことよりも、○○○弾くことが大切です

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室のドルチェピアノ教室です。 本番まであと5日。 昨日のレッスンが本番最後のレッスンとい生徒さんは 「発表会で元気に会いましょ …

ピアノを細く長く続ける方法は♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 ピアノ教室にこられている生徒さんは、みなさんピアノの取り組み方、思いは本当にそれぞれです。 おう …

ピアノが上手くなるためには、〇○○の使い方が重要!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 ピアノを弾いている人は、みなさんピアノが上手くなりた …

レッスンと同じくらいコミュニケーションは大切です♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 教室に来られている生徒さんで一番小さい生徒さんは年中さんからですが 幼児や小学1年生くらいまでの …

生徒さん・保護者様の声

去年の5月からピアノを始め、娘は人見知りもあり言葉で表現するのが苦手なのですが先生がとても優しく教え方もわかりやすく上手に教えてくれるので今では両手でピアノを弾 …

no image
ピアノが上達するには毎日の○○にすること♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 わたしはつい2週間前くらいからクラシックギターを練習 …

やっぱり好きな曲♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 教室には中学生以上の生徒さんも通っておられます。 中学生 …

ピアノを続ける子はどういう子?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 時々親御さんから、「ピアノを続けるお子さんはどんな感じのお子さんですか?」 とご質問を受けること …