横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

みーんな大好きピアノアドベンチャー♪

      2022/10/07

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチピアノ教室です。

教室では、はじめてピアノをならわれる生徒さんには、ピアノはもちろんですが、楽譜もインターネットで注文していただき予め用意して頂いています。

今ではインターネットでどの楽譜もすぐに手に入り本当に便利です。

ピアノの習い始めのに使用する楽譜が、全音楽譜出版社からでている「はじめてのピアノアドベンチャー」です。

ピアノアドベンチャーはアメリカの教本で、日本語版が出版されたときにはすぐにレッスンで使いはじめました。

アドベンチャーの魅力は

・子どもを惹きつける今風の楽しい音楽と一緒に

・最初からピアノを弾いて楽しいアンサンブルができ

・身近なもの(にじ、クッキー、ドーナツ、、等々)をとりあげて、脱力、タッチの力加減、指の独立などが身に付けられるようになっています

楽しい曲で無理なく進めるので、取りこぼしがありません。

「先生、またあの曲ひきたい!」

「○○の曲はいっぱいひいたよ」

と、どの生徒さんもすきな曲がたくさんあり練習をしてこられます。

アドベンチャーだけでは物足らない生徒さんは、他の楽譜を併用したりします。

今日も年長さんの生徒さんがアドベンチャーでレッスンしますよ。

 

 

 - ピアノ, ピアノレッスン, 譜読み , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

練習すればショパンは弾けますか?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 今日のレッスンでのあることをきっかけに、 今の場所でピアノ教室をはじめて、本当に様々な生徒さんがピ …

バッハを好きになるならまず聴いてみよう♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 昨日レッスンを終えて、NHKのクラシックTVを見ながら一息ついていました。 この番組は音楽を専門 …

ピアノのレッスンで使い教材について 初級その2編♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今日は先日に引き続き、ピアノのレッスンで使用する教材にいて、初級その2を紹介しますね。 ピアノの …

生徒さんの声・CDの伴奏の音楽で楽しくピアノを練習しています。
生徒さん・保護者様の声

三田先生はとても優しい先生で、良い所を見つけて必ず褒めてくれるので息子も楽しく通えています。私自身、子供の頃習っていた先生は、すごく怖くてイヤイヤだったので、ま …

発表会を終えて。やる気アップしています♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 発表会を終えて一か月が経ちます。 大きな発表会という目標を達成し、大きな成長を遂げられて生徒さんたち …

発表会を終えて♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 先日無事に発表会を終えることができ、今日は改めて発表 …

第18回ショパンコンクールについて。その2

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます 第18回ショパン国際コンクールも後半になり第三次予選が始 …

生徒さん・保護者様の声

いつも優しく丁寧なご指導ありがとうございます。先生は子供にわかりやすい言葉や例をあげて教えてくださるのでリズムや曲のイメージをつかみやすいようです。又、それぞれ …

ブーニンの諦めない姿に感銘を受けました♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 昨夜寝る前に、なにか面白い番組はないかとテレビのリモコンでチャンネルを変えていたら、NHKのBSで「 …

生徒さん・保護者様の声

『先生に一番感謝していることは、娘の「ピアノが好き」という気持ちをさらに大きくふくらませてくださっているところです。・・・先生は子供にわかりやすく、テクニックや …