横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

みーんな大好きピアノアドベンチャー♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチピアノ教室です。

教室では、はじめてピアノをならわれる生徒さんには、ピアノはもちろんですが、楽譜もインターネットで注文していただき予め用意して頂いています。

今ではインターネットでどの楽譜もすぐに手に入り本当に便利です。

ピアノの習い始めのに使用する楽譜が、全音楽譜出版社からでている「はじめてのピアノアドベンチャー」です。

ピアノアドベンチャーはアメリカの教本で、日本語版が出版されたときにはすぐにレッスンで使いはじめました。

アドベンチャーの魅力は

・子どもを惹きつける今風の楽しい音楽と一緒に

・最初からピアノを弾いて楽しいアンサンブルができ

・身近なもの(にじ、クッキー、ドーナツ、、等々)をとりあげて、脱力、タッチの力加減、指の独立などが身に付けられるようになっています

楽しい曲で無理なく進めるので、取りこぼしがありません。

「先生、またあの曲ひきたい!」

「○○の曲はいっぱいひいたよ」

と、どの生徒さんもすきな曲がたくさんあり練習をしてこられます。

アドベンチャーだけでは物足らない生徒さんは、他の楽譜を併用したりします。

今日も年長さんの生徒さんがアドベンチャーでレッスンしますよ。

 

 - ピアノ, ピアノレッスン, 譜読み , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

第18回ショパンコンクールについて。その2

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます 第18回ショパン国際コンクールも後半になり第三次予選が始 …

発表会でミスしない弾くことよりも、○○○弾くことが大切です

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室のドルチェピアノ教室です。 本番まであと5日。 昨日のレッスンが本番最後のレッスンとい生徒さんは 「発表会で元気に会いましょ …

発表会を終えて♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 先日無事に発表会を終えることができ、今日は改めて発表 …

発表会まであと一か月♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 8月に入って夏休みも本格的になってきました。 教室の発表会まであとひと月。 発表会に参加の生徒さんは …

オンラインピアノレッスンのやり方♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 コロナ感染症拡大からもうすぐ2年になります。 それと同時にピアノレッスンのオンラインレッスンをは …

ピアノを習う理由♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 先日ショパンコンクールが終わりましたが、改めて、ピア …

ピアノを楽しくひくために3つの大切なこと♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 ピアノは他の楽器にくらべて最も人気がある習い事ではないでし …

生徒さん・保護者様の声

10月からレッスンに通い始めて3か月がたちました。ほぼ毎日ピアノに触れ、楽しそうにレッスンに通う娘を見て、親としては本当に嬉しく思います。先生がたくさん褒めてく …

音符が読めなくてもピアノが弾けて楽しめます

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です 教室ではプレリィ―ディングを取り入れています。 音符を読みながらピアノを弾くという作業は慣れないう …

お気に入りのピアニスト♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 コロナ禍でコンサートに足を運ぶのも難しくなってから、NHKBSで早朝放送される “ク …