横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノが弾けるよりもっと大切なのは○○○○です♪

   

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます。

レッスンではピアノが弾けるようになり、音楽に親しみをもってもらうようにレッスンをしていますが、

これから成長される生徒さんを見守る大人の一人としても、接するようにしています。

学生のときに、ピアノの担当だった佐藤先生に

「あなたたちはピアノはまぁまぁだけど性格がいいからいいのよ。」

と友人と一緒に言われたことがあります。

当時は嬉しいような、嬉しくないような、そんな気持ちでした(^^;

よく次女が友達のことを

「あの子は”性格がいい”!」と友達のことを褒めるのを聞きます。

性格がいいと、友達や先生にも好かれ、楽しく過ごすことが出来るでしょう。

性格がいいと言われるのは生まれ持った性質ありますが、育った環境にもよります。

ピアノ教室は、習い事の中でも、1対1の個人レッスンなので伝えやすいというのがあります。

なのでレッスンに来られる生徒さんにピアノ以外で、お行儀、話し方、態度はもちろん、わたしが生きてきた中での経験も話すようにしています。

ピアノが弾けたり勉強ができるのはもちろんよいことですが、一番大切なのは、人がら ではないでしょうか。

 

 - ピアノ, ピアノレッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ピアノのレッスンは1に○○○2に○○○3、4がなくて5に○○○♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 ピアノのレッスンをはじめてずっと変わらない思いがあります。 それは、共感して、聞いて、ほめる、こ …

幼児さんのはじめてのピアノレッスン♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 このところ秋晴れでとても過ごしやすい気候が続いています。 寒くないので、レッスンにこられる生徒さんの …

4歳の生徒さんのレッスン その②

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 今年の夏は本当に暑いです(^^; この暑いなか頑張ってレッスンに通ってくれている生徒さんの中から …

みんな違ってみんないい♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。 先日レッスンあと、ある生徒さんお母さまが、 「なかなか難しいです、、、」 というようなことをおっ …

発表会まであと一か月♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 8月に入って夏休みも本格的になってきました。 教室の発表会まであとひと月。 発表会に参加の生徒さんは …

生徒さん・保護者様の声

『いつも優しく熱心にご指導いただきありがとうございます。年長の娘の興味を引きやすい歌詞やCD付の教材で楽しんで練習できているようです。体験レッスンの後”すぐに通 …

楽譜を読んで弾くことの大切さ♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 レッスンをしていて、ピアノを楽しくとりくんでいただく …

no image
一人ひとりに合わせたレッスンとはどんなレッスン?

横浜都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがとうございます。 生徒さん一人ひとりに合わせたレッスンと多くのピアノ教室がうたっている中、具体的 …

ピアノの練習はどれくらいがいいですか?

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。 先日の台風一過で昨日と今日は秋晴れのとても過ごしやすい …

小さなピアノ教室

先週から新学年も始まり、レッスンでは新しいクラスや先生の様子などを生徒さんから伺がうことができます。 「担任の先生はどんな先生になったかな」と聞くと 「男の先生 …