横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

先生の存在♪

   

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室です。

春らしい気候で過ごしやすい日が続いています。

すでに春休みの長女は、昨日小学校からの友人と、小学4年の時の担任だった先生のお宅に伺わせてもらったそうです。

その先生は、長女たちの担任が最後で定年退職をされました。

とてもお世話になりいつも温かく見守っていただき、長女や同級生は先生が大好きで、保護者からも慕われていいました。

昨日長女は帰宅後、いきいきと楽しそうに先生の話をしていました。

先生は、定年後、趣味のDIYを生かいして好きな子どもと関わる仕事をされたり、学生時代にやっていたことをまた再燃させて子どもが喜ぶことを考えていたり、本当に充実されている様子でした。

先生の話しを聞いたわたしも元気をもらい、生涯生きがいをもって暮らすことを想像しました。

そして、ピアノの先生として週に1回30分の時間を一人ひとりに精一杯向き合うと、改めて思うことができました。

 

 

 

 - 先生 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ピアノの先生の練習の仕方

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ、ドルチェピアノ教室です。 今日は穏やかな暑さで久しぶりにエアコンを使わずにいます。 発表会まであと40日になり、小さな生徒さん …