”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。無料駐車場あります。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室
横浜市都筑区北山田のピアノ教室 北山田駅から徒歩8分

みんな練習をしています③

      2019/10/12

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。

教室の生徒さんたちはみなさん練習をされてます。

おうちで前向きに練習するには、練習する気持ちになることが大切です。

前回は習い始めの生徒さんのレッスンについて書いてみましたので、今回は習い始めて1~2年くらい経った生徒さんについて書いてみます。

ピアノのレッスンを始めて最初の1年くらいは新鮮な前向きな気持ちと、すぐに弾ける曲なので練習も進みやすいようです。

それが2年目くらいになると、曲もすぐに弾けるような曲ばかりではなくなります。

曲が難しくなると、弾けた喜びは大きいですが、今までよりは練習を多めに取らなくてはいけなくなります。

ここで大切なのは、レッスンでしっかり予習をすることです。

レベルアップした曲になれるまで、レッスンで譜読みをしておうちでは既に弾けるようにして帰ります。

曲によってはスラスラ弾けるようになるまで時間がかかることはありますが、譜読みができていると練習に前向きになれるようです。

新しい曲を一人で弾けるようになるまで、レッスンでの予習はとても大切になります。

練習すると弾けて楽しく、シールもたくさんもらえて、ますますやる気アップです(#^.^#)

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

楽譜なし・簡単!ピアノのテクニックの練習②強弱偏♪

今日は楽譜なし!簡単!ピアノのテクニックの練習②強弱偏です。

no image
一人ひとりに合わせて♪

最近思うことは、何となくですが、男の子と女の子では、男の子の方がアンサンブルのレ …

no image
ブルグミュラーのアラベスク

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室の発表会が終わってから、ブルグ …

自分で読める楽譜で好きな曲をひきます♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへようこそお越しいただきあり …

2018年のレッスンが始まりました♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 冬休みが終わり、2018年のレッス …

no image
ピアノの教本について♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノです。 ピアノのレッスンを進めるのに、教本選び …

コンサート♪

昨日家族で日比谷の日生劇場で開催されたファミリーフェスタ「ひびき国のアリス」を鑑 …

no image
能動的なレッスン♪

生徒さんにレッスンが終わったあと、楽しかったって思ってもらうことはもちろんですが …

プレゼント♪

昨日は私の誕生日で、家族が頑張ってプレゼントを用意してくれました。 長女はお花に …

都筑区中川ハウススクエアのイベントで♪

今日は友人と、横浜都筑区中川にある、ハウススクエア横浜住宅展示場で模様された”お …