”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。無料駐車場あります。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室
横浜市都筑区北山田のピアノ教室 北山田駅から徒歩8分

みんな練習をしています③

      2019/10/12

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。

教室の生徒さんたちはみなさん練習をされてます。

おうちで前向きに練習するには、練習する気持ちになることが大切です。

前回は習い始めの生徒さんのレッスンについて書いてみましたので、今回は習い始めて1~2年くらい経った生徒さんについて書いてみます。

ピアノのレッスンを始めて最初の1年くらいは新鮮な前向きな気持ちと、すぐに弾ける曲なので練習も進みやすいようです。

それが2年目くらいになると、曲もすぐに弾けるような曲ばかりではなくなります。

曲が難しくなると、弾けた喜びは大きいですが、今までよりは練習を多めに取らなくてはいけなくなります。

ここで大切なのは、レッスンでしっかり予習をすることです。

レベルアップした曲になれるまで、レッスンで譜読みをしておうちでは既に弾けるようにして帰ります。

曲によってはスラスラ弾けるようになるまで時間がかかることはありますが、譜読みができていると練習に前向きになれるようです。

新しい曲を一人で弾けるようになるまで、レッスンでの予習はとても大切になります。

練習すると弾けて楽しく、シールもたくさんもらえて、ますますやる気アップです(#^.^#)

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
レッスン♪

最近積極的レッスンに取り入れているのは初見の練習です。 初めてピアノを習い始めた …

no image
才能

横浜市都筑区北山田の大人と子どものドルチェピアノ教室です。 昨夜、中村紘子先生の …

no image
ピアノのレッスンでコードを覚える

3年前位からコードの勉強を始め、ローランドのポピュラージャズの資格を取得をしまし …

大切なこと♪

日々の生活のなかで、大切にしていることがあると思います。 わたしが大切にしている …

中学生の合唱の伴奏の効果♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 毎年合唱コンクールの伴奏にチャレン …

no image
おじぎの和音はすごい!

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室では、小さな生徒さんに、”おじ …

no image
暑い~

都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページを見て頂いてありがとうございます。 …

好きなこと♪

今日はレッスンはお休みの日で午後はゆっくりでした。 次女は下校後、いつものように …

no image
アヴェマリア♪

今日は小一の次女がピアノ初心者の夫にピアノを教えると張り切っていました。 夫は子 …

no image
嬉しいお知らせ♪

昨日は北山田小学校の土曜参観で、レッスンはお休みでした。 学校では我が子の様子や …