”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

今年を振り返って♪

      2018/12/27

いよいよ今年も数えるほどになってきました。

先週末、今年最後のレッスンんを無事に終えることができ、生徒さんたちの一人ひとりの成長を思い起こしているところです。
みなさん、ピアノへの取り組み方、目標は様々ですが、一人ひとり間違いなく成長を遂げることができた一年だったと思います。

教室の生徒さんは、ペースはそれぞれですがみんなさん練習をしてこられ、少しづつステップアップしていきました。

教室を始めてから一番大切にしている、ピアノを通して音楽を楽しんでもらうことは今までずっと変わらないです。そのためには、いつもアンテナを張って、生徒さんの気持ちを感じとり、一人ひとりにベストなレッスンで臨もうと取り組んでいます。

いつかピアノ教室を卒業したときも、ピアノを習っていて良かったと思ってもらい、生涯音楽が心の栄養になるようになってもらえるように。

来年も生徒さんが充実したピアノライフを送れるように、さらなる飛躍の年になるよう願いを胸に新しい年を迎える準備をしたいと思います。

 

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ピアノ曲の譜読み

新しい年も始まり、1月も後半を過ぎて、五月の発表会の準備を始めてます。 発表会は …

手作りラスク

今日はピアノ教室とは関係ないテーマですが、お菓子作りが大好きなわたしにとって、 …

no image
連弾♪

Aちゃんのレッスンの後は次の生徒さんがいません。 だいたい次女が、Aちゃんのレッ …

no image
たくさん弾きたい♪

ドルチェピアノ教室の春休みも終わり、今週からまたレッスンがスタートしました(^- …

no image
大切なこと♪

横浜市都筑区のドルチェピアノ教室です。 今年に入って春の発表会の準備を少しづつス …

ピアノアドベンチャー♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 今年の春に日本語版が発売された、ア …

no image
ピアノを続けること♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室に来られている殆どの生徒さんが …

no image
ピアノ教室へ通い続けること

今日はピアノの練習について書いてみたいと思います。 今日来られた生徒さん達の中に …

no image
一人ひとりのピアノレッスン♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 都筑区でピアノ教室を始めて10年以 …

練習のタイミング♪

昨日学校で北山田駅近くにある、人気のケーキ屋さんのオーナーシェフのケーキ講座があ …