”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。無料駐車場あります。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室
横浜市都筑区北山田のピアノ教室 北山田駅から徒歩8分

ピティナステップ♪

   

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。

教室では、生徒さん一人ひとりが目標を持って取り組むことを心がけています。

レッスンは、小さな目標を持ってそれを少しづつ達成ししながら、大きな目標に向っていくという継続です。

人は目標があると、その目標に向かって頑張ることができます。

レッスンでは大きな目標に、教室の発表会、学校の伴奏、他に、ピティナステップ等の参加を提案しています。

来週末、生徒さんたちが申込みをしたピティナステップが行われるので、参加の生徒さんは最後の仕上げです。

ピティナステップは全国様々な場所で開催されているので、様々なホールでピアノを弾くことを経験でき、色々な先生方の評価を聴くことができます。教室以外の生徒さんの演奏を聴くことも刺激になります。

レッスンでは本番と同じように、わたしが「プログラム〇〇番・・・」と言うところから始まります。

緊張感を持つためと、頑張った記録を残すために録音をします。

演奏後、「弾き終わって、どうだったかな?」と聴くと

「うまく弾けました!」という声も聴かれています。

今まで頑張って練習した成果が実感できる先週のレッスンでした。

でも、一番大切なのは一人ひとりが楽しんでピアノで音楽を表現することなので

「今まで頑張ったので、本番は楽しんでね」

と伝えています。

ピティナステップの次はいよいよ春の発表会です。

少し大変ですが、目標が達成されるたび大きな成長があり、ピアノがもっと身近に、音楽ももっと楽しくなります。

わたしも一緒に頑張っていこうと思います(^^♪

 

 

 

 

 

 

大きな目標の一つに発表会ががあります

発表会は

 - 未分類 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
一人ひとりに合わせて♪

最近思うことは、何となくですが、男の子と女の子では、男の子の方がアンサンブルのレ …

no image
アンサンブルの素晴らしさ♪

昨日都筑公会堂で行われた横浜市立東高校のブラスバンドの定期演奏会に行ってきました …

男の子もピアノ頑張っています♪

今年の春の発表会で、A君は「エリーゼのために」に挑戦をしました。 忙しいスポーツ …

no image
発表会に参加をして♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先日、ピアノランドの著者で、師匠で …

no image
相乗効果♪

ピアノのレッスンで生徒さんが曲を演奏しているときに、弾いている手や楽譜を見ながら …

ピアノピアノピアノ♪

我が家のレッスン室です♪ 三台とも活躍中ですが、狭いのが・・・^^;

no image
発表会の次の目標は?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 今日は絶好の洗濯日和で、昨日の嵐の …

no image
暑い~

都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページを見て頂いてありがとうございます。 …

no image
夏休み明けレッスン♪

当教室の夏休みも終わり、昨日は久しぶりのレッスンでした♪ 三週間振りに会う生徒さ …

no image
ピアノを練習するために

ピアノ教室でピアノを初めて習いに来る生徒さんの中には、キーボードをピアノの変わり …