”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノアドベンチャー♪

   

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。

今年の春に日本語版が発売された、アメリカの教材のピアノアドベンチャー。

教室でも、夏ころから園児の生徒さんの導入教材に使っています。

ピアノアドベンチャーは、一言でいうと”子どもの心を引き寄せるとても楽しい”教材です。

例えば、一番最初に使う、レッスンブックAの中で最初の方に出てくる、弾く前の脱力した手の準備のメニューがあります。

手をきれいな”魔法の石”に見立てて、「魔法の石がごろんと落ちて・・・♪」と楽しく呪文を歌いながら、力を抜いた手を鍵盤の上に準備することができます。

他にも、楽器の特徴、指番号、、、等をかわいい絵と楽しい歌と音楽で、準拠立てて小さな子どもでも、わかりやすく進めます。

習い始めがとても大切なので、楽しいと思ってもらうにはとても最適な教材です。

楽しい気持ちが、音楽を益々素敵なものにしてくれますよ♪

 

 

 

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ピアノ教室の「がんばりカード」♪

今日のレッスンで「がんばりカード」に50個スタンプがたまったAちゃん。 毎日15 …

no image
レッスン♪

最近積極的レッスンに取り入れているのは初見の練習です。 初めてピアノを習い始めた …

2018年のレッスンが始まりました♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 冬休みが終わり、2018年のレッス …

no image
奇跡のピアノリサイタル♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 今日は帰宅してまだ間もないですが、 …

no image
ピアノの練習をしたくなるには?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先月4月30日に発表会が終わり3週 …

プレゼント♪

昨日は私の誕生日で、家族が頑張ってプレゼントを用意してくれました。 長女はお花に …

no image
合唱の伴奏に挑戦しました♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教です。 夏休みが始まりました。 暑さの厳しい …

no image
読譜力♪

自分で音楽を奏でて、音楽の楽しさを味わうためには、音符を読む力=読譜力をつけるこ …

no image
発表会♪

5月10日に行う予定のドルチェピアノ教室の発表会まで、2か月と少しになりました。 …

no image
一人ひとりにあわせて♪

都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 発表会”スプリングコンサート”が終わって …