”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。無料駐車場あります。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室
横浜市都筑区北山田のピアノ教室 北山田駅から徒歩8分

年長さんも頑張ってます♪

      2018/10/18

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。

年度の後半、10月がスタートしました。

9月、10月と、生徒さんの顔ぶれも増えて、教室は益々にぎやかに(^^♪

特に幼稚園の年長さんたちの、新しい顔ぶれが増えました。

年長さんは幼稚園の中では一番お兄さん、お姉さんですが、教室ではまだまだかわいらしい存在です(#^.^#)

そんなかわいらしい年長さんたちですが、みなさんレッスンでは30分きちんと集中できます。

今日こられた、9月から通ってくれているÅくんは、レッスン室に入ると「ピアノピアノ~♪」と鼻歌まじりに、楽譜の準備はバッチリ。

ごあいさつをした後、”リズムとソルフェージュ”のリズム打ちをして、ピアノアドベンチャーで四分音符のおさらいをしてから、黒鍵だけで、”かっこう”を音楽に合わせて両手で弾きました。

テキストには両手の234の指で弾くようになっていますが、まだ習い始めなので無理せず、グーの手で(クラスター)。

脱力して、楽しく弾くことが大切です。

再後に”小さな音楽会”の、”森の朝”、”なかなおり”、”キャンディーワルツ”を順番に曲に合わせて、音色で弾くことができました。

最初に来た時から、わかること、出来ることが少しづつ増えてきて毎回ステップアップをしています。

子どもの成長ってすごいなぁと感心して、嬉しく思う日々です(#^.^#)

 

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

北山田のアロマテラピー教室で”バブ”を手作り♪

 今日は、同じ北山田にあるマンションのご自宅でされてる”アロマ”のお教室へ行って …

和音聴音♪

音楽を専門的に志すには切り離すことが出来ない、聴音の課題ですが、 教室では生徒さ …

no image
出来た~♪

兄弟で習いに来てくれている、KちゃんとMくんは、教室に習いに来てくれて五か月にな …

no image
アンサンブルを一人で四役?!

当教室では、レッスンに連弾やアンサンブルを積極的に取り入れるようにしています♪ …

no image
た~っぷり♪

都筑区北山田ドルチェピアノ教室のホームページを見て頂いてありがとうございます♪ …

メリークリスマス♪

横浜市都筑区北山田ドルチェピアノ教室です 今日は12月24日、クリスマスイブです …

no image
ピアノの魅力♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 ホフマンプロフェッショナルが我が家 …

no image
幼稚園、保育園の先生のピアノレッスン

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室では春の募集が落ち着いてからは …

no image
大切なこと♪

横浜市都筑区のドルチェピアノ教室です。 今年に入って春の発表会の準備を少しづつス …

no image
ピアノの教本について♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノです。 ピアノのレッスンを進めるのに、教本選び …