”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

年長さんも頑張ってます♪

      2018/10/05

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。

今週から、年度の後半、10月がスタートしました。

9月、10月と、生徒さんの顔ぶれも増えて、教室は益々にぎやかに(^^♪

特に幼稚園の年長さんたちの、新しい顔ぶれがたくさん増えました。

年長さんは幼稚園の中では一番お兄さん、お姉さんですが、教室ではまだまだかわいらしい存在です(#^.^#)

そんなかわいらしい年長さんたちですが、みなさんレッスンでは30分きちんと集中できます。

今日こられた、9月から通ってくれているÅくんは、レッスン室に入ると「ピアノピアノ~♪」と鼻歌まじりに、楽譜の準備はバッチリ。

ごあいさつをした後、”リズムとソルフェージュ”のリズム打ちをして、ピアノアドベンチャーで四分音符のおさらいをしてから、黒鍵だけで、”かっこう”を両手で弾きました。音楽に合わせるのも上手です。

最後に”小さな音楽会”の、”森の朝”、”なかなおり”、”キャンディーワルツ”を順番に曲に合わせて、音色で弾くことができました。

最初に来た時から、わかること、出来ることが少しづつ増えてきて毎回ステップアップをしています。

子どもの成長ってすごいなぁと感心して、嬉しく思う日々です(#^.^#)

 

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

夏のお楽しみ♪

夏休みに入ってから我が子のことで一杯になっていましたが^^;ようやく次女の風邪も …

no image
夏祭り♪

この土日に、北山田駅近くにの山田富士公園で夏祭りが開催されました。 結局土日2日 …

no image
ピアノ連弾を発表会で成功するには♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室の発表会まであと2ヶ月少しにな …

レッスンノートの効果♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 レッスンに持ってきてもらうもので、 …

no image
子どもがピアノ練習する方法♪

夏休みももうすぐ八月に入りますが、その頃になれば親も子も過ごし方の要領が分かって …

no image
決めてやること♪

都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページを見て頂いてありがとうございます。 …

ピアノ教室でのごあいさつは音階で♪

小学生で低学年まで位の生徒さんにはレッスンのご挨拶変わりに音階をひいてもらってい …

no image
ピアノの練習方法♪

ピアノの練習方法は様々です。 新しい曲を譜読みをする場合、 右手だけの弾く →  …

no image
出来た~♪

兄弟で習いに来てくれている、KちゃんとMくんは、教室に習いに来てくれて五か月にな …

ティブレイクに手作りプリン♪

ピアノの練習や勉強に疲れた時など、甘いものが欲しい時におすすめレシピですよ(*^ …