”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

夏休みも練習してます♪

      2018/08/27

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。

教室に通われている小中学生の生徒さんは、先週末~今日までに学校が始まる生徒さんが多いです。

先週末レッスンにこられたAちゃん。

その日Aちゃんの学校は始業日でしたが、とても蒸し暑かったです。

「学校に行って疲れてないかな?」と聞くと「疲れました~」と、いい色に日焼けした、かわいらいしい笑顔で答えてくれました。

少し久しぶりのレッスンだったAちゃんですが、いつものように楽譜を順番に譜面台に置いて、足台、椅子の高さも確認して、手際よく準備ができました。

ごあいさつをして、

バスティンピアノベイシックスのピアノのおけいこその2、

バーナムピアノテクニック、

ブルグミュラーの中のアラベスクの順番に弾いてくれました。

ノートに練習したスタンプがたくさん押してあり、夏休みもしっかり練習を頑張っていたようです。それは、演奏を聴いてもすぐにわかりました。

「音がしっかり出ていて、いい音になってきたねぇ!」

とレッスンの最後にいうと

「はい!」と笑顔で答えてくれました。

11月のピティナピアノステップに参加の予定のAちゃん。

いま取り組んでい”アラベスク”を課題にします。

ブルグミュラーは初めてで、中でも難しいですが、好きな曲なので少しづつ練習を頑張っています。

これからの成長が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ピティナステップに参加しました。

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先日、上大岡の”ひまわりの郷”ホー …

no image
脱力奏法は魔法の奏法♪

発表会が終わって丁度2か月が経ちました。 皆様のお蔭で成功した発表会の後、少し休 …

no image
ピアノの魅力♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 ホフマンプロフェッショナルが我が家 …

ピアノの教材♪

ソナチネ程度のレベルのピアノの楽曲の教材でレッスンに取り入れているのに 「湯山 …

no image
ピアノを練習するために

ピアノ教室でピアノを初めて習いに来る生徒さんの中には、キーボードをピアノの変わり …

no image
発表会のメッセージカード♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先週末から学校は夏休みに入りました …

no image
体験レッスン♪

先日、引っ越して来れられたばかりのS君が体験レッスンに来てくれました。 次女が幼 …

no image
ピアノのコンクール参加に向けて♪

夏休みももうすぐ終わりに近づいてきましたが、みなさん楽しい思いでが出来たでしょう …

no image
忙しい日々の過ごし方♪

すっかり秋の陽気になりましたが、早いものでもう10月に入りました。 10月に入っ …

no image
クリスマスソング♪

教室のクリスマス会まであと一月になりました。 発表会形式にするので、生徒さんの演 …